2006年 11月 28日 ( 1 )
~YAHOO! cafe~
先日、某地下鉄車内で、立ったままコンビニのスパゲティを食べている女性を
見かけました。

驚きと蔑みの目を向けましたが、フトここで疑問が湧きました。

電車内で食べ物を食べるのってイケナイこと?」と・・・。


駅弁も売ってるし、カートで「冷凍みかん」や「バタピーと柿の種」、ニオイが充満して
迷惑なサラミなんかも売ってる電車もあるし・・・。
電車内で堂々と食べてますよね・・・皆さん。

暗黙に“食べていい電車”・“ダメな電車”というのがあるのでしょうか?。
それともそんな線引きは端から無いのでしょうか?。

皆さまはどのように思われますか?。



━━━━ 閑話休題 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


さて、皆さまは海外渡航の際、空港へはどれくらい前に到着してますか?。

エア-にもよると思いますが、ワタシたちは大体2時間程前に空港に入ります。

身なりをキチンとし(笑)、それ以上前にチェックインすれば、エコノミーでも
ジャンプシート対面席等へのリクエストがO・Kな場合もあります。


早くに到着し、免税店でブランド品のお買物、優雅なブランチ、ブランデー片手に
VIPルームで寛ぎながら搭乗を待つ・・・

なぁ~んて全く無縁なワタシたちの御用達はコチラです。
c0074067_11323575.jpg売店で買った「お~いお茶」を片手にWEBチェックです。

入り口でパスポートN.oを告げ、USBキーを受け取ります。
もちろん無料です。



c0074067_11332736.jpg行き当たりバッ旅ながらも、現地情報を仕入れ万全?を期します。



c0074067_11373478.jpgお外の飛行機なんぞも眺められて、気分は盛り上がります。


成田空港をご利用の際(ごめんなさい。他空港は不知です)渡航前のメールチェックなどにお立ち寄りされては如何でしょうか。
[PR]
by baik2 | 2006-11-28 11:59 | ブログ | Comments(18)