人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹の実
『♪すご~いッ!』

感嘆詞代わりに流行っている(?)この言葉が木に生る、イヤ、気になる
“ことばおじさん” なbaik2です。




竹の実_c0074067_1826599.jpg
手前の木からじゃありませんよ。
奥の竹から生えているんです、赤い実がいっぱい。


竹の実_c0074067_18271181.jpg
こちらはまだ赤くなっていないようです。
他の節からも、まだ小さな実がたくさん生えています。

♪すご~いッ!





そういえば、竹って「木」でしたか?。
それとも「草」でしょうか?。

見た目、とても美味しそうなのですが、
竹の実・・・?、食べられるのでしょうかねェ?。(←“ら”抜きではない(^^v)






竹の実_c0074067_1844648.jpg

竹の実_c0074067_18441861.jpg

by baik2 | 2008-10-02 22:30 | インドネシア | Trackback | Comments(8)
Commented by wan_chai at 2008-10-03 15:10
竹の花が70年とか100年に一度でしたっけ?
となると結実するのは非常に珍しいですよね。

以前見た物はもっと大きいのが一つ成っていましたが
随分違うので驚きです。
竹の種類によって実の成り方も違うんですかね・・・

ちなみに、最後の画像で尿管に刺さっているカテーテルが気になります・・・
Commented by baik2 at 2008-10-03 23:57
☆wan_chaiさん、こんばんは。
 花自体もほとんど咲かない、ということなのでしょうか。
 そういえば、竹の花、なぁ~んてことすら聞いたことがないような・・・。
 ↑は一体何なのでしょうかねぇ~?。

 最後の画、肥大部分の治療にあたっているようです・・・。(^^;
Commented by bob_jones at 2008-10-04 02:39
夜に咲く花、おおおお~~
Commented by azure8888 at 2008-10-04 03:16
きゃ~~~~!!!
ナイスな作品!
特にニンジンちゃん、なんて素晴らしいこと!まさに芸術品^^*
Commented by ジョニー at 2008-10-04 09:31 x
盛り上がっているところ残念ながら竹ではありません。
ヤシの1種、たぶんクジャクヤシの仲間です。
Commented by baik2 at 2008-10-04 11:42
☆bob_jonesさん、こんにちは。
 その花を渡り歩く bobさん・・・(^^v
Commented by baik2 at 2008-10-04 11:44
☆azure8888さん、こんにちは。
 ナスも美味しそうな作品(?)がありましたよ。(^^
Commented by baik2 at 2008-10-04 11:47
☆ジョニーさん、こんにちは。
 Ohh~そうだったのですね!?。ありがとうございます。
 節があって手触りもまさに竹だったので、そう思ってました。
 クジャクヤシ、クジャクのような羽があるのかしらん♪
名前
URL
削除用パスワード
<< プリアタン市場 壁紙がんも >>