人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寺B完バスるのに
寺B完バスるのに_c0074067_2323544.jpg
分からなくもない・・・

by baik2 | 2008-05-24 23:35 | インドネシア | Trackback | Comments(14)
Commented by cookie_mel at 2008-05-25 00:05
なんで、生理中だと入っちゃダメなんでしょう???
Commented by titiang2 at 2008-05-25 01:06
読めなくもない・・・^^;
最後の「有難うございます」の感じもどこか違うような気がしますが(笑)
だけど、私は「ありがとうございます」とひらがなを使い、漢字は使いません。
これでも一応日本人です(^_^;)(恥)
Commented by バリ大好き at 2008-05-25 08:06 x
“宗教上”と断り書きがしてあるのですから、それを守るのが訪れた者の気遣いではないかと・・。
最近は外国に行っても自分の国の続きのように振る舞っている日本人によく出会いますが、恥ずかしくなるときがあります。
“有り難う”って漢字は普通に使いますよね。
Commented by nemigamaco at 2008-05-25 09:11 x
インターナショナルこざとへん…
Commented by 汐留☆OL at 2008-05-25 10:23 x
「寺B院バスるのに・・」悩んで見てたら
寺院に入るのに・・・かぁ~ 女子高生並みだね☆
その後は・・・「服気を・・・」??
有難うもやけに横棒が多いね。
おもしろい!
Commented by wan_chai at 2008-05-25 10:31
現実問題として生理中だからと言って諦める人がいるとは・・・

それにしてもB完には感激です♪
病B完とか、かなり素敵なギャル字になりそう♡
Commented by balisanursuka at 2008-05-25 13:46
たしかに意味はわかりますねぇ〜〜読めなくない^^
きっと我々がしゃべってるインドネシア語もバリ人からするとこんな感じなんでしょうねぇ(笑)))
Commented by baik2 at 2008-05-25 21:20
☆cookie_melさん、こんばんは。
 きっとお寺の中がゴチャゴチャで・・・seiriが・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

 ワタシもよく知りませんが、悪霊を呼び寄せてしまう、との謂れから入場
 禁止となっていると聞いたことがあります。
 なのでケガなどをし、血の出ている者(男子も)いけないんだそうです。

 その他の宗教でも、この禁則が多いようですね。
Commented by baik2 at 2008-05-25 21:22
☆titiang2さん、こんばんは。
 確かにその漢字、画数がやけに多くなっているような気が・・・(笑)。

 ひらがなを使うと、より優しい表現のような印象が残ります。
 ・・・って、ワタシは難しい漢字が読めないだけなんですが・・・(^^;
Commented by baik2 at 2008-05-25 21:27
☆バリ大好きさん、こんばんは。
 そうですね。
 島国の日本人は他国人との接触になれていなかった為か、その触れ合い方
 に長けていない気がします。
 郷に入っては郷に従え、ということですよね。

 ↑「有難うごさムます.」の漢字、少し画数が多いような気が・・・(^^;
Commented by baik2 at 2008-05-25 21:29
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 そのうち、インターナショナルなさんずい・くさかんむり・しんにょうetcが
 登場するかもです(^^
Commented by baik2 at 2008-05-25 21:31
☆汐留☆OLさん、こんばんは。
 この看板の朽ち方(古さ)をみると、随分と前から“ギャル文字(?)”が
 使われていたようです。(笑)
 ここが発祥の地だったのかも!?。(^^;
Commented by baik2 at 2008-05-25 21:35
☆wan_chaiさん、こんばんは。
 その通り、観光客にはあまり通用しないでしょうね。

 β(ベータ)偏ならまだレパートリーが増えそうですが・・・Bは・・・(^^;
Commented by baik2 at 2008-05-25 21:38
☆balisanursukaさん、こんばんは。
 一文字づつよぉ~く見ると、それぞれ正しくはないようなのですが、
 さらりと読めてしまいますね(笑)。

 ボビー・オロゴン調な、インドネシア語使いの日本人になってみたいです。(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 家族の笑顔 バリへ還ろう >>