人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マタ旅 5
ねんねこ家での戦利品

マタ旅 5_c0074067_212169.jpg
マタ旅 5_c0074067_2121385.jpg







ねんねこ家さんを後に、更に界隈を散策します。

マタ旅 5_c0074067_21121822.jpgどこかで見たような・・・。

あッ!、ここは偶然にも
kimcafeのB級グルメ旅」のkimcafeさんが訪れていた、レトロなパン屋さんなのでした。


あぁ~、kimcafeさんが紹介されていた「味噌パン」を買えばよかった・・・。




更にその先・・・
マタ旅 5_c0074067_212138100.jpg
手前まではO・Kだそうです・・・





マタ旅 5_c0074067_2123671.jpg“ねじねじ”、何だか怪しいモノ飲んでるし・・・






界隈のキッチュな風情に、本来の“マタ旅”という目的も忘れてしまいました。




マタ旅 5_c0074067_21532467.jpg最後に突入したのがここ、「根津神社」。

明後日にその開催の最終日を迎えるという、“つつじ祭り”で賑わっておりました。




マタ旅 5_c0074067_9163879.jpg


マタ旅 5_c0074067_9165740.jpg



そうこうしている内に陽は傾き、酒場のネオンが夕闇に映える時刻となりました。

心地よい疲れと共に、大満足の一日を過ごした“おやG”は、ふらり辺りの赤提灯に
吸い込まれて行くのでした。


またの“マタ旅”、どうぞお楽しみに・・・



                                         -完ー
by baik2 | 2008-05-21 22:24 | 天声猫語 | Trackback | Comments(20)
Commented by nemigamaco at 2008-05-22 08:42 x
マタ旅日記、終わっちゃいましたか…
次回を楽しみに待ってますよ~!

こんなマタ旅デートに連れてってくれる男性がいたら
アタシはソッコーでオチますなぁ…
〆の赤提灯がたまりませんから…(v`∀´)v
Commented by tidakapa-apa at 2008-05-22 21:01
マタ旅日記、たのしく読まさせて頂きました★

赤提灯レポはないんでつか?
なんか、一筋縄ではいかない赤提灯ありそうな予感
なんだけどにゃ〜♪
Commented by N-pipi-N at 2008-05-22 22:33
笑わせないで~wwww

 ドロボウの看板といい、ネジネジといい・・・。
 ツボにはまった!!
 
 NYAPIEはカワイイ~♡
Commented by baik2 at 2008-05-22 23:34
☆nemigamacoさん、こんばんニャ≧^^≦
 >アタシはソッコーでオチますなぁ…
  よそ見してて、側溝にオチませぬやうに・・・(^^/

 赤提灯、おやGには切り離せないアイテム(?)なのであります。
Commented by baik2 at 2008-05-22 23:35
☆tidakapa-apaさん、こんばんは。
 ありがとうございます。
 赤提灯レポ、それが始まるとエンドレスになりそうなもので・・・(^^;
 またの機会に・・・コッソリと・・・(笑)。
Commented by baik2 at 2008-05-22 23:38
☆N-pipi-Nさん、こんばんは。
 おもしろモノが身近に転がっているものですね!?。
 ねじねじ、ワタシも発見した時には歓声を上げてしまいました。(^^

 缶バッジ、鞄に着けてます。
Commented by carambola at 2008-05-23 18:10
そのまま日暮里に出てくれれば
鯔のボトルが置いてある赤ちょうちんがあるのよ♪
さて,ど~こだ?ψ(`∇´)ψ
Commented by bettina777 at 2008-05-24 01:26
谷中は駅の反対の霊園を散策したことありますが、商店街は歩いたこと
ありません。こんな楽しいところだったんですねぇ。
猫町であることも知りませんでした。
楽しませていただきました。機会があったら行ってみまーす。
Commented at 2008-05-24 01:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baik2 at 2008-05-24 10:08
☆carambolaさん、こんにちは。
 >さて,ど~こだ?
  範囲(行動)広すぎ・・・(^^;

 四の五の言わず、その赤提灯に突入だぁ~~ ψ(`∇´)ψ
Commented by baik2 at 2008-05-24 10:11
☆bettinaさん、こんにちは。
 とても楽しめる界隈ですよん♪
 谷中商店街、紹介しませんでしたが、おもしろ・美味しいモノ山盛りです。

 是非に一度散策してみてくださいまし(^^/
Commented by baik2 at 2008-05-24 10:14
☆鍵コメさん、こんにちは。
 それはそれは、奇遇というか縁(えにし)を感じます。
 その後はご報告(?)に訪ねられましたか?。
 何でしたら、お供致しますよん(^^v
Commented by cookie_mel at 2008-05-24 22:30
↑ 本当にボラちゃん行動範囲広すぎ・・・w
おまけにボトルキープしてあるとはボラちゃんらしい。。。w
根津神社、今年は花が咲くのが早かったみたいですね。
最終日に行った両親はほとんど花が終わってたよ・・・と言ってました。
Commented by baik2 at 2008-05-24 23:41
☆cookie_melさん、こんばんは。
 ホントホント、ボラさん行動範囲広すぎ!?。
 あちらこちらにボトル・キープされているようですよん♪

 ご両親さまも参拝されましたか!?。奇遇ですね!。
 確かに、花盛りが早かったようで、お祭り開催期間前半に見ごろを迎えた
 ようですね♪
Commented by titiang2 at 2008-05-25 01:03
あ~ぁ、終わっちゃいましたね・・・。
でも、また近いうちにマタ旅に出掛けてくださいね^^

これがつつじなんですねぇ、
高知にも今いっぱい咲いてるんですが、名前がイマイチはっきりしなかったんです^^;
つつじにもいろんな色やグラデーションがあってすご~くきれいです!
Commented by baik2 at 2008-05-25 21:41
☆titiang2さん、こんばんは。
 つづく・・・で引っ張りまして、長らくお読み頂きありがとうございます。
 またのマタ旅、画策中でありますので、どうぞお楽しみに≧^^≦

 見ごろは過ぎてしまっていたようですが、季節を忘れずに咲いてくれる
 見事な花々に感謝であります。
Commented by えこ at 2008-05-26 23:47 x
baik2さん、こんばんは!
いや~。ちょー楽しかったデス!
行ってみなきゃと思ったけど、私もちゃんと同じものを見つけられるかな・・ちと心配。。(^^;;
戦利品ちょーかわいいっすね!baik2さんっぽいです。
目のつけどころがいいというか独特というかいっつも楽しいです。ホント!
Commented by baik2 at 2008-05-28 20:57
☆えこさん、こんばんは。
 身近(?)にも、こんな楽しい街が転がっている(笑)のですね!?。
 お住まいの街を是非“マタ旅”で散策されては如何でしょうか?。(^^/
 えこさんもきっと楽しい戦利品をゲットできますよん♪(^^v
 
Commented by Fukunosuke at 2008-11-05 21:13 x
こんばんは。ヒヨコ・イン・ザ・ワールドのFukunosukeです。

うわー、すごい! baik2さんのブログを観てから出かけるんだった! ネコのお店なんて、うっかりスルーしてしまいました。しまったー。まあ、そのうちまた行けばいいですね。なんたって都内だし。

しかし、日帰り散策なのに、記事費やしてしまいますよね。不思議です。

これからもよろしくお願いします!
Commented by baik2 at 2008-11-05 23:18
☆Fukunosukeさん、こんばんは。
 先ほどは失礼致しました(^^;

 谷根千、楽しい場所ですよね。
 でも、Fukunosukeさんみたいに名所・旧跡な場所、全く視野に入って
 いませんでしたorz

 こちらこそよろしくお願いしま~す(^^/
名前
URL
削除用パスワード
<< バリへ還ろう マタ旅 4 >>