人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チェンチェン(ceng-ceng)
チェンチェン(ceng-ceng)_c0074067_021095.jpg
坊やが手にしているのは「チェンチェン」。

青銅製の小型シンバルのようなもので、亀型の台座に数枚のチェンチェンを固定し、
手にしたチェンチェンを打ちつけるというもの。
ガムラン楽隊の重要な楽器のひとつ。

このタイプのものは正式には「チェンチェン・リンチック(ceng-ceng rincik)」
というらしい。


そしてこの坊やは、将来有望なガムラン演奏者の一人だ♪
by baik2 | 2008-01-10 00:16 | 芸能・伝統 | Trackback | Comments(2)
Commented by tidakapa-apa at 2008-01-10 23:57
このくらいから練習すると上手くなるよねぇ~★

この楽器通しでやるの辛そうですがバロンなんかはなくてはならない
中心楽器ですねぇ~
地味だけど、いつもちゃんと聞いてますよ~
Commented by baik2 at 2008-01-11 23:54
☆tidakapa-apaさん、こんばんは。
 このオチビさん、一生懸命に鳴らしておりましたよ。
 英才教育でありましょうか!?。
 将来有望な演者なのであります。(^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 歌麿なせんべい 【続々】いのちの食べかた >>