人気ブログランキング | 話題のタグを見る
wisatawan(旅人)②
【つづき】

・・・足を踏み入れた集会場の敷地。
wisatawan(旅人)②_c0074067_2112548.jpgwisatawan(旅人)②_c0074067_2113685.jpg
前回のお祭りの跡だろうか?。
あれほど始まりはキレイに飾り付けるのに、後片付けの意識は無いようだ。




集会場から更に進み、先程からその存在を大きくアピールしていた、特大な「像」の袂に辿り着きました。
wisatawan(旅人)②_c0074067_21102246.jpg


wisatawan(旅人)②_c0074067_21164180.jpgwisatawan(旅人)②_c0074067_21165258.jpg
比較対象が写っていないので分かりづらいのですが、左下端に写っている街灯は、ワタシの身長以上ありましたので、多分2m位はあろうかと思われます。
それから類推すれば、この像の大きさがご理解頂けるかと思います。

看板等を探しましたが、見当たりませんでした。
なので、亀に乗ったこの巨像の謂れは不明であります。




更にその奥、巨像に守られているかのようにお寺はありました。
wisatawan(旅人)②_c0074067_21351566.jpgwisatawan(旅人)②_c0074067_21352915.jpg
wisatawan(旅人)②_c0074067_21355776.jpgwisatawan(旅人)②_c0074067_21361885.jpg
割れ門など、石造り・面取りが非常に角張った特徴のあるお寺です。
しかし、残念ながら中に入ることは出来ません。



wisatawan(旅人)②_c0074067_2215285.jpg最後に裏手に回ると、男衆がお祭りの準備の最中でした。



wisatawan(旅人)②_c0074067_2235842.jpg
 wisatawan(旅人)②_c0074067_2241442.jpg
もしや、デュロック様?。




お祭りの本番は明日ということだったので、残念ながら今回の旅はここまで。





後日、この場所がどうしても知りたくて、色々と検索を試みました。
すると、どうやらここは「Tegal Besar」というビーチの近くではないか?、
ということが分かり、更に検索をすると・・・







wisatawan(旅人)②_c0074067_22145516.jpg
55番の方に新たな興味が湧いたのでした。
by baik2 | 2007-11-06 21:46 | インドネシア | Trackback | Comments(14)
Commented by tidakapa-apa at 2007-11-06 23:36
あぅ~デュロック様・・・★
それにしてもデカイ像ですねぇ~
お祭りの当日の賑やかになったところ、見たかったなぁ・・・

ところでbaik2さんは地図持参でツーリングされてますか?
私はカーナビ小僧なのでバイクだとまっすぐ以外、右折や左折を4・5回すると帰って来れなくなりそうで不安です。
Commented by wan_chai at 2007-11-07 09:18
亀に乗って水瓶を持っている事から
ヒンドゥーの女神、ヤムナーと関係がありそうです。

インドのヤムナー川の神で上記の姿で寺院の門番・・・の筈です。

インドからバリまで出張しているのかどうかまでは不明ですが(-_-;)
というか、顔が全然違う。。
Commented by gunungpohon at 2007-11-07 17:05
こんにちはー。
Tegal Besarというビーチの名前は初めて知りましたが、
ぜひともいつか、この巨大な像を見に行ってみたいです~!
しかしやっぱり気になるのは55番ですね…(爆笑)。
Commented by harurara0528 at 2007-11-07 17:25
baik2さん、お久しぶりです。
約一ヶ月のご無沙汰でしょうか~?
一番上の右側の写真の中央部、なにやら羽らしき物体が。
これは、小鳥の亡骸でしょうかね。

いやはや。。^_^;
Commented at 2007-11-07 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by decoyome at 2007-11-07 21:31
「…後片付けの意識は無いようだ」ってなんかわかります(笑)

チャナン見てても思うんですけど、
供えている時はなんか空気がピーンとする雰囲気すら感じるのに、
その数分後には踏まれたりして、つぎのチャナン供えるまで
なんかボロボロでゴミみたくなってますよね(笑)
Commented by baik2 at 2007-11-07 22:02
☆tidakapa-apaさn、こんばんは。
 そうなんですよ!?、何故にこげな所にこんな巨像が建てられているのか
 不思議であります。

 地図は一応持参しております。
 時に忘れてしまい、あらぬ方向を目指す時もありますが、それはそれで
 楽しんでおります。(^^;

 ワタシも左折を4回繰り返すと、元の場所に戻ってくるような気がします。(爆)
Commented by baik2 at 2007-11-07 22:05
☆wan_chaiさん、こんばんは。
 これはヒンドゥーの女神、ヤムナーと関係がありそうなのですね!?。

 インドからバリへのご出張、ヤム無ーきお顔の変貌かもしれませんね。
 
 ありがとうございます。
Commented by baik2 at 2007-11-07 22:08
☆gunungpohonさん、こんばんは。
 そうですよね!?。
 55番、絶対訪れたい場所であります。

 バリ島の“ビーチ草加市”。
 草加煎餅市民が泣いて喜ぶ海岸かもしれませんネ!?。w
Commented by baik2 at 2007-11-07 22:12
☆haruraraさん、こんばんは。
 ご無沙汰しております。
 今回は超至福のバリ旅だったようで、何よりであります。

 画面の羽らしき物体にお気付きとは流石です。
 その通り、小鳥というより大鳥に近い亡骸であります。
 お供えだったのでありましょうか?。
Commented by baik2 at 2007-11-07 22:13
☆鍵コメさん、こんばんは。
 ありがとうございます。
 後ほど、そちらにお邪魔致します。(^^/
Commented by baik2 at 2007-11-07 22:15
☆decoyomeさん、こんばんは。
 確かに・・・。
 供えるときだけ、神聖且つ誠心なもののようですね、アレ。
 供えた直後に踏んづけても、なんとも思わないみたい・・・。(^^;

 色々な宗教感があるものなのですね・・・。
Commented by arak_okano at 2007-11-08 16:49
アラックです。
そういえば、ゴミはいっぱいありますね。
収集者も来ますが、たまっている事がありますね。
Commented by baik2 at 2007-11-08 19:59
☆arakさん、こんばんは。
 この場所には、恐らくゴミ収集には来ないかと思われ・・・。^^

 色々な“事後”が捨てられていましたよ、ココ・・・。w
名前
URL
削除用パスワード
<< 乾杯[結婚式] wisatawan(旅人) >>