人気ブログランキング | 話題のタグを見る
wisatawan(旅人)
wisatawan(旅人)_c0074067_22432140.jpg
出来たばかりのバイパスから外れ、ふらりと迷い込んだ名も知らぬ場所。

海へとせり出しているかのように見えるこの道の先には、果たして何があるのだろうか。




このままフルスロットルで、バイクもろともあの海の先にダイブしてみたい。
ここからこの海を見つめていると、何故かそんな衝動に駆られアクセルを絞った。


しかし、当然といえば当然か、道の先はその突端でL字に左へと進路を強要し、
その衝動は制圧されてしまったのだ。





気を取り直し、そのままバイクを海岸線の小道に進めると、右手に見えてきた
のがこの大きな集会場でした。
wisatawan(旅人)_c0074067_2227237.jpg
周囲には殆ど民家は見えないものの、何処からともなく「お供え物」を手にし、正装した人々が疎らながらもやって来ていました。

手にしているバリ島の地図に、この場所の記載はありません。




躊躇いながらも、この集会場に足を踏み入れてみました。
wisatawan(旅人)_c0074067_22375521.jpg
集会場で休んでいた親子。

訊けばこの先のお寺で、今お祭りの準備をしているとの事。

はにかむ笑顔のショットを頂き、更にこの先に歩みを進めることにしました。




つづく・・・

by baik2 | 2007-11-05 22:52 | インドネシア | Trackback | Comments(6)
Commented by bettina777 at 2007-11-06 01:02
どんなお祭りなんでしょうか?続きが楽しみ~♪
しかし、この女性ずいぶんふくよかですね。(自分のことは棚上げ)
バリでこんな人見たことないかも。サロン1枚じゃ足らなさそう。。。
Commented by decoyome at 2007-11-06 08:23
なんか海目指して、しかも下り坂!
自転車とかで駆け下りたらとても気分が良さそうです。
どうかバリ少年たちが度胸試しとして、
この道で骨折とかしてませんように…〜 (-o/)/
最後の写真、おばあちゃんと孫って感じですね。かわいいです!!
Commented by nemigamaco at 2007-11-06 15:18 x
色!
色ですよね、バリって!
あああこの色、日本にはないです。

アタシも次回は必ずクバヤ作る!決めた!決めました!

あ、ブログTV
削除しましたので…ご安心を(^_^;)
更新も
します(/_;)
また来て下さいねぇ…
Commented by baik2 at 2007-11-06 20:12
☆bettinaさん、こんばんは。
 大きなオチはありませんので、どうぞご安心?を♪

 確かにこのお方、1枚じゃぁ~足らないかもです。(^^;
Commented by baik2 at 2007-11-06 20:15
☆decoyomeさん、こんばんは。
 そう!そうですよね!?、お孫さんですよね!。(^^;
 あまりに大>小ですもんね!?。(←そういうことじゃぁ~・・・)

 ワタシの思い違いだったと思われます・・・。
Commented by baik2 at 2007-11-06 20:17
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 原色使いですよね!、バリ島は。
 太陽と澄んだ空気で、また映えるのでしょうね!?。

 クバヤが出来上がったら、是非にお披露目をお願いします。(^^v
名前
URL
削除用パスワード
<< wisatawan(旅人)② Sari Bali >>