人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バナナの木
正しくは、表題は「バナナの草」であります。
バナナの木_c0074067_2251421.jpg
「バナナ」は木にではなく、「ショウガ目・バショウ科」の巨大な草に実る作物
なんだそうです。
収穫後は枯れてしまうそうです。

バナナ大革命



改めて見ると、バナナってこんな風に生るのですね。

実の上に付いている「ガク」のような物を集めて作られた、ランプシェードを
買ったことがあります。
「草」から作られたとは思えない、とても強固な作りでした。


しかし、こんな巨大な「草」が民家の庭先でいとも簡単に茂って実をつけて
しまうなんて、バリの底力?を感じます。


日本で、近所の空き地にスーパーで買ったバナナを埋めておけば、
このような実をつけるのかしらん?。



by baik2 | 2007-10-23 23:21 | 食べ物 | Trackback | Comments(10)
Commented by tanukidaponta at 2007-10-24 07:17
>日本で、近所の空き地にスーパーで買ったバナナを埋めておけば、こんな風に実を
>付けるのかしらん?。

そんなバナナ!

ε(=ΦωΦ=)3
Commented by la_viajera at 2007-10-24 20:05
ドリフ(バリの家の仮称)のオテツダイーヌゾーンにも以前バナナが
なっていたのですが、バナナ嫌いの私が食べる事もなく知らぬ間に
枯れておりました。食べた人の話によると実はめちゃくちゃおいしかった
らしいので、次に実ったら一口ぐらい食べてみよう♪って思ってたのに
1度収穫したら枯れちゃうんですよね。その時初めて知ったんです。

次回の滞在は長い上めっちゃ暇なので、果物栽培でもして
自給自足生活しようかしらん?
Commented by wan_chai at 2007-10-24 21:22
バナナの花も美味しいですよね。
しかし、実の方は結構腹が膨れるので
あまり食べられない小食なアタクシでありました♡
Commented by baik2 at 2007-10-24 21:54
☆tanukidapontaさん、こんばんは。
 実が生るかどうかを試すと、“ピサン”な目に遭うのでしょうか?。

 ε(=ΦωΦ=)3
Commented by baik2 at 2007-10-24 21:57
☆la_viajeraさん、こんばんは。
 バナナは美容と健康の為に優れた果物らしいですよ!。
 是非に栽培して、自給自足生活にお役立てくださいまし。

 実が生った頃、遊びに行ってもいいですか?。(^^v
Commented by baik2 at 2007-10-24 22:02
☆wan_chaiさん、こんばんは。
 なんと、花も食べられるんですか?。
 ハナから信じられな~い^^♪

 小食なお方には、花の方が胃に優しいんでしょうか?。w
Commented by tanukidaponta at 2007-10-25 07:23
>実が生るかどうかを試すと、“ピサン”な目に遭うのでしょうか?。

災いが”クルワイ”



ε(=ΦωΦ=)3
Commented by carambola at 2007-10-25 22:14
ムサ(musa)な抵抗はやめなさい!
(*~ё~)ノ ⌒♡
Commented by baik2 at 2007-10-25 22:20
☆tanukidapontaさん、こんばんは。
 
 んもぅ~・・・ショウガないなぁ~・・・バショウを弁えなさい・・・♪


 εε(=ΦωΦ=)33
Commented by baik2 at 2007-10-25 22:24
☆carambolaさん、こんばんは。
 ハイ♪ 参りました・・・Ψ( ̄(エ) ̄)Ψオ・テ・ア・ゲ
名前
URL
削除用パスワード
<< KIRANTI(Sehat D... ブタコレ2006 >>