人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜のお菓子
夜のお菓子_c0074067_034555.jpg
友人から、浜名湖名産の「うなぎパイ」(ちょっと粉々)を頂きました。

でも・・・なんで「夜のお菓子」なんでしょうかねェ~・・・?。
昼に食べちゃいけないのかしらん?。
by baik2 | 2007-09-24 00:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(18)
Commented by tanukidaponta at 2007-09-24 10:29
社長のおやつはうなぎパイポン?
夜のお菓子は、日本のお菓子史上最高のコピーポン~~(笑)
いかにも、スタミナたっぷり(=うなぎたっぷり)に思えるのがミソポン~
Commented by carambola at 2007-09-24 11:15
がんも社長,そんなに力付けてどうするつもり~♪
「がんも」って名前も相当最高のコピーだと思うんだけど(笑)
Commented at 2007-09-24 11:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えこ at 2007-09-24 18:22 x
この前TVに出てたんだけどなあー。
この会社。で、夜のお菓子の説明してて、へえーって思ったけど・・
ハイ、まったく記憶に残ってません。(* ̄m ̄)プッ
でもうなぎパイ旨いですよねー!んー。思い出せない!
Commented by baik2 at 2007-09-24 18:44
☆tanukidapontaさん、こんばんは。
 なるほど、ウナギ=スタミナ=夜・・・という訳ですか!?。
 昼食べたら、夜が待ちきれないィ~?。(笑)
Commented by baik2 at 2007-09-24 18:46
☆carambolaさん、こんばんは。 
 がんもは精を溜める「フクロ」が無いんです(^^;
 あッ!、tamaが無いんだった・・・!?(爆)
Commented by baik2 at 2007-09-24 18:47
☆鍵コメさん、こんばんは。
 んでは・んでは、ソチラに急行致します。 ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
Commented by baik2 at 2007-09-24 18:50
☆えこさん、こんばんは。
 TVで放映されてましたか?・・・夜の・・・。
 でも、どうやら “うなぎ=スタミナ=夜”の説が有力のようです。

 上手いコピーを付けたもんですねェ~!!(^^
Commented by ぺこ at 2007-09-24 21:32 x
ワタシの地元の自慢のお菓子。
おいしいんだから、いつ食べてもいいじゃないですか!
昼が元気でも問題ないでしょう? 多分。
Commented by baik2 at 2007-09-24 23:47
☆ぺこさん、こんばんは。
 そうでしたね・・・(^^;
 ホントこのお菓子の開発者には感謝しないとイケマセン。
 美味しいです♪

 でも昼間発情しちゃうってのも・・・(爆)
Commented by wan_chai at 2007-09-25 00:19
確か、買って帰った夜に家族で食べるお菓子という意味だった筈。

それが事実かどうかは別として、イメージは精力増強の菓子でしたね。
ウナギとニンニクを入れてるんだから確信犯だと思いますが・・・

最近だと「うなぎパイVSOP」なんてのも棚に並んでます。
自腹で買うには割高なお菓子ですよね。
Commented by baik2 at 2007-09-25 00:41
☆wan_chaiさん、こんばんは。
 そうでしたか、そういう意味が込められてたんですね!?。

 ニンニク入りとは恐れ入りました。^^;
 最強の強壮剤かと・・・。

 VSOPにはいったい何が混入されてるんでしょうか?。
 想像しただけで気絶しそうでつ・・・@@
Commented by ULUN at 2007-09-25 21:44
baik2さん、こんばんは~♪ お久しぶりで~す。
うなぎパイは、大人のお菓子だから、夜のお菓子なのです。(←イマイチ、意味不明ですが・笑)
でもその効果をキチンと報告した人はいないらしいので、あしからず(笑)。
浜松辺りで、ウナギのブランディーチョコケーキも有名らしいです。
一度買って食べたことあるんですが、結構 ウマイっす(笑)。
Commented by baik2 at 2007-09-25 22:52
☆ULUNさん、こんばんは。
 なるほど、大人のお菓子、とも言うのですね!?、コレ・・・。

 ウナギのブランディーチョコケーキ・・・。
 意外な広がりをみせる、このうなぎパイですね!?。

 裾野は一体どこまで続くのでしょうかぁ~・・・?。w
Commented by bettina777 at 2007-09-26 02:19
こないだ、どじょうパイ(はて?どこのおみやだったか?)っていうのを
いただきました。パッケージがまるでうなぎパイにそっくりで「元気なお菓子」とうたってありました。これはやっぱりパクリというのですよね?
でも元気なお菓子って。お菓子が元気なのかと思ってしまい、意味不明。
夜のお菓子にはやはりかないませんね。(まったく答えになってなくてスビバセン)
Commented by Terkmakasih at 2007-09-26 19:41 x
本当の意味・・・

夕食後の家族団らんのひとときを大切にして欲しい、と
昭和36年に「夜のお菓子」と命名したそうですよ。

ちなみに、
朝のお菓子      すっぽんの郷
昼のお菓子      えび汐ぱい
真夜中のお菓子   うなぎパイVSOP

朝、昼、夜、真夜中詰め合わせは「フルタイム」だそうで。

朝にすっぽん!?
Commented by baik2 at 2007-09-26 21:52
☆bettinaさん、こんばんは。
 ど、どじょうパイ・・・ですか?。
 なんかパクリが横行してて、“いわしパイ”や“あなごパイ”とかいうのが
 ありそうですね!?。

 お菓子が元気だなんて、なんだか“おかしい”・・・(^^;
Commented by baik2 at 2007-09-26 21:56
☆Terkmakasih さん、こんばんば。
 ありがとうございます♪
 お蔭さまで、終に「正解」を知ることができました。

 それにしても凄いネーミング・・・。
 すっぽんまでご登場とは、イヤハヤ・・・。

 >朝にすっぽん!?
 おとうちゃん、朝からスッポンポンになっちゃi (☆_@;)☆ \(`-´メ)




名前
URL
削除用パスワード
<< ~祝・一歳(推定)~ バリ島・原色図鑑 >>