人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぶたと燃料
日本のとある街道をバイク(baik2?)で快走中、お祭りごとのように赤く光る棒を
振り回す一団に停止を命ぜられた。



要らぬお説教かと思いきや、渡されたのがコレ。
ぶたと燃料_c0074067_1812114.jpg【注意んガム】





ぶたと燃料_c0074067_1815890.jpgそしてワタシに向かい、
ぶたと燃料」でお願いします!?、と唐突に言い放ちやがった。



いくらワタシが○○だからといって、いきなりそれはあまりに失礼だろ!!。




ショックのあまり思考回路が停止したワタシ。

しかも、もう用件は済んだから早く去れ!、と有無を言わせずワタシに対して、
又しても赤い棒を振り回すヤツラ。




解き放されたワタシの視界は涙で歪み、それを袖口で拭おうにもシールドが邪魔をし、
いつしかヘルメットの内部は止め処なく流れ出た“涙と鼻水”で溢れかえるのでした。




シールドを開放し、なんとか“ヘルメット内溺死”を免れ帰宅したワタシ。

あの言葉をキーワード検索してみた。

ぶたと燃料





なぁ~んだ、そういうことだったのね!?。
高島礼子さんの白バイ隊制服姿も見られたし、メッセージも聞くことが出来たので、
許してやることにしよう♪




今週21日(金)~から「秋の全国交通安全運動」が始まります。

運転される方はいつも以上に安全運転を心がけて下さいね♪
by baik2 | 2007-09-18 19:26 | ブログ | Trackback | Comments(14)
Commented by えこ at 2007-09-18 21:02 x
こんばんは!(。・_・。)ノ
ぶたと燃料でお願いします。ってホントに言われたんですかー!!??
それって誰でもドッキリですよね!ウケタ(^^;;
Commented by 竹楽器 at 2007-09-18 23:40 x
自分たちが言っていることはみんなにうけている!と
思いこんでいるところが迷惑ですね。
こういう標語は好きになれません。
Commented by wan_chai at 2007-09-18 23:45
何て語呂の悪い標語なんでしょうか・・・

せめて燃料とぶたにするとか←センスゼロの上、盗作疑惑
Commented by baik2 at 2007-09-19 00:04
☆えこさん、こんばんは。
 解説付でしたが、この標語知ってる?、と言われました。
 「ぶた」の所だけ過敏に反応した、思い当たるところがあるbaik2なのでした。(笑)
Commented by baik2 at 2007-09-19 00:06
☆竹楽器さん、こんばんは。
 お上系は一体どんなセンス・神経をしているのでしょ?。
 公にこんな標語を載せる、その神経が分かりません。

 仲間内では、結構“イケテル”のかもしれませんが・・・。><
Commented by 104hito at 2007-09-19 00:08
「スリルよりマナーで示せ あなたの股間」

うむぅ。。。なるほど ψ(`∇´)ψ
Commented by baik2 at 2007-09-19 00:11
☆wan_chaiさん、こんばんは。
 それって・・・疑惑というより・・・そのものかと・・・(ーー;

 もっと明るい、センスのいい標語はないもんでしょうか?。

 ぶたと肥やし・・・とか・・・(←もっとセンスなし&二重盗作疑惑)
Commented by baik2 at 2007-09-19 00:14
☆104hitoさん、こんばんは。
 「スルよりナーマで示せ あなたの・・・」(←これ股 盗作疑惑&意味不明)
Commented by tanukidaponta at 2007-09-19 07:36
豚と燃料ならば、レチョンとかバビグリンができるポン~~

まぁ、こうやって話題になることからして、ぶたと燃料作戦の第一目標は達成ポン(笑)

あとは、中身がなにか覚えさせることポンが...

「た」は狸の「た」ポン...
Commented by baik2 at 2007-09-20 00:20 x
☆tanukidapontaさん、こんばんは。
 確かに、第一目標はクリアーしたかもです。
 でも、思い返して、どうしても「と」が思い浮かびませんでした。

 「た」は狸の「た」で、果たして安全運転が可能なのでしょうか?。(^^;
Commented by bettina777 at 2007-09-20 22:35
私はまた聞き間違いなんだとばっかり思って、正解はなんだろう?とポチッとしたらほんとになんのヒネリもなく「ぶたと燃料」だったんですね!
赤帽ぢゃなくて赤棒集団てば意味わかんないわ・・・。(-_-;)
baik2さん、ひとつとんちの利いたコピーを考えてあげてくださいな。

あと精神的屈辱を受けたと言って告訴することもお忘れなく。(爆)
Commented by baik2 at 2007-09-20 23:58
☆bettinaさん、こんばんは。
 オチはなく、そのままぶたさんなのでした・・・。
 
 センスの無さ加減も甚だしいのですが、それを上回るセンスを持ち合わせて
 いないのが癪に障ります・・・。><

 次回、もし停められることがあったら、ぶ○になって燃料もO・Kです♪
 と先制攻撃(?)してあげようかと・・・。w
Commented by carambola at 2007-09-22 11:39
豚の糞尿を発酵させてメタンガスを作って燃料として利用する
バイオエネルギーシステムを思い出してしまった(笑)
メタンガスでバイクが走る日も近いか???

昨日から交通安全週間始まってたんですね.
そうとは知らずに246を飛ばして帰ってきてしまった(^^;)
危ない危ない…
Commented by baik2 at 2007-09-24 00:06
☆carambolaさん、こんばんは。
 ワタシもガス出しながら走ってますが・・・。(爆)
 シート下にパイプがあって、自走できればいいんですが(←クドイ♪)

 そうそう、交通安全週間が始まって・・・。
 でも、交通は毎日が安全週間でありますからね!? 
 安全運転でお願いしまつよん♪(^^/
名前
URL
削除用パスワード
<< バリ島・原色図鑑 【残暑】再び・・・ >>