人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Robinson
「ロビンソン」といっても、スピッツではありません。


Robinson_c0074067_22342547.jpgここはデンパサール「マタハリ(デパート)」のお向かいにある、デパート?です。




Robinson_c0074067_22364654.jpgツーリングコースの反対側にあるため、つい行きそびれておりましたが、ある時突入を敢行してみました。




Robinson_c0074067_22421355.jpg<チョット手ぶれ>
衣類が充実しているようです。
所狭しと陳列されております。
価格も全般的にお安いようです。
「イトー・ヨー○堂」のような雰囲気でしょうか?。




Robinson_c0074067_22463827.jpg上の画像で既にお気付きの方がいらっしゃるかもしれせん・・・。

そう!、ガラガラなのです。
お客さんのみならず、店員も!。

そしてなんと上階のテナントもガラガラ・・・つまり「空」なのです。




Robinson_c0074067_2250659.jpgCD屋さんを求め、エスカレーターを上がったのですが、唯一残っていたのがこのお店(事務所?)。

マックの看板が掲げられておりますが、バザールセンターとは一体何なのでしょうか?。
(ご存知のお方がいらっしゃいましたらお教え下さいませ)




お客さんの数より店員の数の方が多いデパートには慣れておりました。

しかし、その店員の姿が見当たらないこのデパートには戸惑いました。

まッ!空いていてゆっくりと買物が出来るのは良いと思いますが・・・。


皆さまも「ゆっくりと」買物がしたいその時は、一度突入してみてはいかがでしょうか。
by baik2 | 2007-07-29 23:20 | 買い物 | Trackback | Comments(18)
Commented by balibalichan at 2007-07-29 23:56
こんばんはー!
あははっー。なんですか。この寂れ具合は。。。ひどすぎるんじゃ?(笑)店員も見当たらないデパートなんて・・・・でも衣類は充実してるみたいですね。おもろいTシャツとかは無かったですか?
Commented by sari at 2007-07-30 14:02 x
こんにちは!!か○こさんですよね??
私のブログにコメント残してくれてありがとうございます^^
最近すっかり更新サボってましたのでお返事が遅くなってしまいました。
お元気そうで何よりです。またスワスティカで会えるのを楽しみにしています♪
Commented by BABI at 2007-07-30 19:12 x
大昔にVESPAか何かのコメントを書いたものです。
ご無沙汰致しております。
このロビンソン、以前は上の階までぎっしり売り場がありましたが、
しばらくの間閉店していました。
再開した今がこんな状態ですけど。
で、このマクドナルド、私が見た時は、子供のお誕生会をしていました。
Commented by gunungpohon at 2007-07-30 19:58
ゴーストタウンならぬゴーストデパートって感じですねぇ…。
店員さんもいないとは、いったいどうしちゃったんでしょ。
この辺りまで行った時はついマタハリのほうに入っちゃうのですが、
今度はロビンソンで「ゆっくりと」買い物してみようかな~。
Commented by titiang2 at 2007-07-30 21:39
baikさん、こんばんは!
ご無沙汰してました~^^
少し前に秘かに渡バリしてたんですが、その時にここ行きましたよ~。
私はウブドからバイクの後ろに乗ってサヌール経由でデンパ入りして、まずここへ行きましたが、ちょうど今のバリはちょうどビッグ・セール中なのか夜のロビンソンは割と賑わってましたよ~。
ただ、その後行ったマタハリには負けてしまいますが(笑)
私たちはロビンソンにバイクを置いたまま、マタハリへ移動してマタハリではお買い上げしました(爆)
バリは夜のデパートがすごく人気があるってことを初めて知ったのでした~。
Commented by hinata_1130 at 2007-07-30 21:52
わ~、ほんとに寂れてる・・・うちの近所の○○ィのようです^^;
しかもマクドがかなり気になる(笑)
上の方のコメント読んでさらに混乱中です。いったい何をするところなんでしょうか~???
デンパサールもし行けたら、私ものぞいてみたいです^^

Commented by baik2 at 2007-07-30 22:10
☆balibalichanさん、こんばんは。
 レジには人が居るんですが、その他の店員さんがウロウロしてないんです。
 おもしろTシャツ、ここでは残念ながら発掘?できませんでした。(^^;
Commented by baik2 at 2007-07-30 22:12
☆sariさん、こんばんは。
 やはり間違いなかったようですね!?。
 sariさんもお元気そうでなによりです。
 また、スワスティカでお会いできる日を楽しみにしております。(^^v
Commented by baik2 at 2007-07-30 22:16
☆BABIさん、こんばんは、ご無沙汰しております。
 売り場の痕跡はあったのですが、皆空き家?となっておりました。
 一時閉店していたんですか!?。
 
 マクドナルド、受付カウンターがあって、中で事務員?が作業しておりました。
 「子供のお誕生会」とは、ますます謎に包まれますナ!?。^^;
Commented by baik2 at 2007-07-30 22:21
☆gunungpohonさん、こんばんは。
 あの辺まで行けばやはり「マタハリ」ですよね!?。
 ウジャウジャいる店員さん(ある時、店員さんの交代時間に居合わせ、隊列を
 組んで入れ替えしている場面に遭遇したことがあります)は見慣れて
 いたのですが、何だか拍子抜けするくらいガラァ~ンとしてました。

 一度見学にでもいかがでしょうか。^^
Commented by baik2 at 2007-07-30 22:25
☆titiang2さん、こんばんは。
 そうでしたか!?、楽しんでこられたようですね。
 時間帯だったのでしょうか?。夕方に突入したんですが、やはり暑い国は
 夜が賑やかですよね!?。
 でも、ロビンソンはバイク置き場ではないと思うんですが!?。(爆)
Commented by baik2 at 2007-07-30 22:29
☆hinataさん、こんばんは。
 titiang2さんの情報ですと、夜は賑やかのようですよ!、ココ。
 是非に突入されて、是非にこの「マクドの謎」を解明してきては頂けないでしょうかぁ~!?。(笑)
Commented by bettina777 at 2007-07-31 00:08
ほんとだー、閑古鳥鳴きまくりですね。
しかもこのワゴン山積みの服の量ったら。倉庫ですか?ってくらいありますわ。
そして、バリ名物ヒマそうな店員さんの群れもいないなんて。
万○きし放題じゃないですか!(コラコラコラ~ッ!!)
Commented by 104hito at 2007-07-31 22:36
近い将来・・・蛍光灯が一本になるのでしょうか^^?
Commented by baik2 at 2007-07-31 22:46
☆bettinaさん、こんばんは。
 そうそう・・・そうこのように、山積み状態です。
 下から引っ張り出すのが大変です。

 万引きはTDLならOKかも(15人限定で!?)・・・(^^;
Commented by baik2 at 2007-07-31 22:47
☆104hitoさん、こんばんは。
 まさに風前の灯ですね!?。(^^;
Commented by wan_chai at 2007-07-31 23:19
え?
見えませんか?
通路を歩く大勢のハントゥ達の姿が・・・
Commented by baik2 at 2007-07-31 23:43
☆wan_chaiさん、こんばんは。
 まッ!まさかぁ~・・・?。
 
 み、見えるんですか?。  ぎゃぁ~・・・!。
名前
URL
削除用パスワード
<< スモーキン’ブギ(meroko... 夏祭りがんも >>