人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Hari Raya KUNINGAN
Hari Raya KUNINGAN(クニンガン祝日)=神々と先祖の霊を天界へと送り出す日。



奇しくも本日は「七夕」ですね。
Hari Raya KUNINGAN_c0074067_2252422.jpg

天の川を隔てて、わし座の1等星アルタイル(彦星)と、こと座の1等星べガ(織姫)が
一年に1度だけ逢うことを許された夜なのだそうです。

皆さまはどのような「七夕」をお過ごしでしょうか。



今宵、全ての人の想い・願いが叶いますように・・・
by baik2 | 2007-07-07 22:54 | インドネシア | Trackback | Comments(20)
Commented by marikkomekko at 2007-07-08 02:25
こんばんは!
めずらしく雨の降らない七夕でしたね♪
織姫と彦星は会えたかな??

今年は070707ということで結婚式が多いそうです。
うちの後輩も今日入籍だし、おもしろいですねー
Commented by ぺこ at 2007-07-08 06:31 x
ロマンチックな夜だというのに、
いつもどおり呑んだくれておりました。
台無し。
Commented by balibalichan at 2007-07-08 07:01
おはようございまーす!

昨日はバリではクニンガン、日本では七夕。。。そしてまりまりちゃんもおっしゃってますが、070707となんだかすごくめでたい感じの日でしたね(笑)
彦星と織姫が会えたことを願いつつ、私は手作りピザ&ワイン・ビールでいい気分でございました(爆)
Commented by えこ at 2007-07-08 10:37 x
baik2さん、おはようございまーーす!
七夕なのはすっかり忘れてましたっ!あー願いごとしたかったです!宝くじ当てたい!(>.<)
短冊にかわいい願い事を書いていたのは遠い昔ですね・・(^^;;
Commented by arak_okano at 2007-07-08 21:41
アラックです。
baik2さんが、天の川を挟む、年に一度の出会いの写真を撮られたのですか、凄いです。
赤道儀による、長時間撮影ですね。
実は、アラックの一眼デビューは、天体写真です。
当時のメーカー名で、アサヒペンタックスSPFです。
今も我が家にあります、父に買ってもらた、形見だと
思っています。
Commented by harurara0528 at 2007-07-08 21:43
baik2さん、おひさどす。
ぎゃ、昨夜が七夕でしたか~。すっかり忘れておった。。(ーー;)

そういえば、玄関先に笹飾りをしてるお宅があったっけ~。
朝見たことを、夜には忘れる私って。。。や・ば・い。・・。。・・
Commented by hinata_1130 at 2007-07-08 21:56
こんばんは!
七夕かぁ・・・忘れてました^^;
短冊に願い事とか懐かしいな~。
子供のころ、願い事何書いたかさっぱり忘れましたが、どれかひとつでも
叶ってるのかなぁ・・・(叶ってなさそう(笑)
Commented by baik2 at 2007-07-08 22:45
☆marikkomekkoさん、こんばんは。
 果たして昨夜は逢うことができたのでしょうか?。

 070707、おめでたい事づくし日なのですね!?。
Commented by baik2 at 2007-07-08 22:47
☆ぺこさん、こんばんは。
 なぁ~んだ、ぺこ家にはロマンティックな夜は訪れなかったのですか?。
 飲んだくれてちゃぁ~天の川で溺れちゃうかも!?。^^
Commented by baik2 at 2007-07-08 22:50
☆balibalichanさん、こんばんは。
 手作りピザ&ワイン・ビールでいい気分だったのですね!?。
 お招き頂ければ、ワタシも天の川を下って・・・

 ・・・溺れてたでしょうか?。(^∇^)アハハハハ!
Commented by bettina777 at 2007-07-08 22:51
こんばんは。七夕の飾りなどしなくなって早ン十年ですが、
昨日近所の公園で、短冊に願い事を書いて笹にくくらせてもらえるという地味な催しをやっていたので書いてきました。
うちのベッティーノ(仮称)は「カレーライス¥350」と書くと言うので、必死で止めました。食堂のメニュー札かよっ!
我が家にはロマンティックも何もありませんわぁ。。
Commented by baik2 at 2007-07-08 22:52
☆えこさん、こんばんは。
 今からでも遅くないッす!?。
 来年の七夕に向けて・・・短冊に願いを♪(爆)
Commented by baik2 at 2007-07-08 22:57
☆arak_okanoさん、こんばんは。
 ごめんなさい!?。↑コレ、私製ではありませんです(o*。_。)oペコッ

 でも・・・でも・・・(言い訳)こんな写真が撮れたらいいなぁ~ッていう、
 “ワタシの願い”ッつうことでお許しを・・・m(_ _)m
Commented by baik2 at 2007-07-08 23:03
☆haruraraさん、こんばんは。
 今からでも短冊を吊るされたら如何ですか?。
 
 我が家ではカミサンの字でポストイットに「千円欲しい」とか「洋服が降ってきます
 ように」や、「カニやエビが届きますように」・・・なんてのが年中吊るしてあります。><
Commented by baik2 at 2007-07-08 23:05
☆hinataさん、こんばんは。
 おや?、お忘れでしたか!?。
 でも、子供の頃の願い事が叶ったからこそ、今の hinataさんがいるんじゃぁ~
 あ~りませんかぁ!?。(←チャーリー浜調♪)
Commented by baik2 at 2007-07-08 23:08
☆bettinaさん、こんばんは。
 ベッティーノさんに激しく賛同します(←おやG同盟?)。
 でもワタシはもう一枚・・・「♪冷やし中華はじめました」がいいなぁ~(^^v
Commented by nono_hoa at 2007-07-09 11:16
お隣の笹飾りの短冊に子供の字で
「ねこになりたい」って書いてありました。ニャハハ(=^^=)。
小学3年生にして早くも人生に疲れたのかしら?
ねこはいいよね〜。私もねこになりたいにゃ〜。
Commented by carambola at 2007-07-09 11:24
近所の居酒屋の短冊には
10枚ちかくも「3億円が当たりますように」って書いてありました.
ちなみにそのうち2枚は鯔家の仕業です.
この夏,鯔の地域だけで3億円当選者が終了する予感です(笑)
Commented by baik2 at 2007-07-09 21:21
☆nono_hoaさん、こんばんは。
 将来有望なお子様ですね!?、そのお方・・・。
 ねこは何でもお見通しですから!(=^・^=)

 ワタシもねこになりたいです~♪
Commented by baik2 at 2007-07-09 21:24
☆carambolaさん、こんばんは。
 そりゃぁ~スゴイ!。
 億万長者の街が出来上がりますね、ソコ!?。

 今からその地域の土地、買占めニャ~!!。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 『阿佐ヶ谷バリ舞踊祭』 バーコードリーダー >>