人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~Pepsodent~
~Pepsodent~_c0074067_2216987.jpg
スーパーのチラシに釣られて、早速に買ってみました「新製品のハミガキ粉」。


その名も「Pepsodent」。
なんたって“BARU!(新しい)”ですから!。
~Pepsodent~_c0074067_22182491.jpg
↑をググるとスウェーデン製とあり、現地ユニリーバ社が製造販売を行っている、
とありました。

インドネシアでは一位二位のシェアを誇るハミガキ粉なんだそうです。




保険制度の無いインドネシアでは、治療は全額自己負担、しかも高額とあって、
ほとんどの人は歯科・病院に掛かることは出来ないそうだ。

歯科医院に掛かるとすれば、虫歯の末期で、そのほとんどが「抜歯」になるらしい。


そこで、このハミガキ粉が高いシェアを誇るのは、虫歯にならぬようフッ素や
カルシウムなどの再石灰化を促す薬が多く含まれているからなんだそうです。



なるほど、パッケージの裏には「カルシウム再石灰化」のイメージ画がありました。
~Pepsodent~_c0074067_22543093.jpg
でもこの画・・・


逆にカルシウムが “ピューッ!”って飛び出してるみたいで、

おまけに 歯周病で歯根が露出しちゃって、

今にも 歯が取れちゃいそうですから~・・・(笑)




※実際の使い心地はとってもGOODです。
 歯茎が引き締まる感じで、清涼感が心地よいです。
 “オミヤ”で追加2本お買い上げとなりました。







~Pepsodent~_c0074067_232448.jpg

by baik2 | 2007-04-10 23:28 | 買い物 | Trackback | Comments(6)
Commented by 104hito at 2007-04-11 00:18
虫喰った穴にフッ素が入り込むって、物凄い発明的~^^;
Commented by carambola at 2007-04-11 00:27
日本の歯磨き粉よりいい感じですか~?
誇大広告がいい感じよね(笑)
Commented by baik2 at 2007-04-11 00:45
☆104hitoさん、こんばんは。
 ワタシも驚きました~fうっそう~♪^^;
Commented by baik2 at 2007-04-11 00:47
☆carambolaさん、こんばんは。
 いい感じなんですが、再石灰化が進んで、今度は歯石が溜まりそう!?(笑)
Commented by balibalichan at 2007-04-11 20:46
baik2さん、こんばんは!
へえ~、これなかなかよさそうですね。実際使い心地もいいみたいだし。今度スーパーで探して見ますわ!
Commented by baik2 at 2007-04-11 23:02
☆balibalichanさn、こんばんは。
 そうなんですよ、コレ!。以外と使い心地がいいんです。
 次回は是非getしてみてくださいね。^^v
名前
URL
削除用パスワード
<< ~バリ島珍道中~名作映画 ~絶倫~ >>