人気ブログランキング | 話題のタグを見る
merah putih(紅白)
定宿・スワスティカの庭先で見つけました。

まるでインドネシア、そして日本の国旗みたいなお花です。

何という名前なのでしょうか?。

可憐なお花です・・・
merah putih(紅白)_c0074067_22101058.jpg









merah putih(紅白)_c0074067_221951.jpg

by baik2 | 2007-03-05 22:22 | インドネシア | Trackback | Comments(12)
Commented at 2007-03-05 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baik2 at 2007-03-05 23:34
☆鍵コメさん、こんばんは。
 後ほどそちらにオジャマします!。
Commented at 2007-03-06 00:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-06 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2007-03-06 09:39
これはゲンペイカズラじゃないでしょうか.
ゲンペイ=源平.
そう,紅白合戦なのです.
白い部分が苞(ほう),赤い部分が花です.

日本でも入手可能ですので
どうぞbaik2家にも一株(*^_^*)
Commented by baik2 at 2007-03-06 12:05
☆鍵コメさんat 2007-03-06 00:33
 ありがとうございます。(^^v
 流石ですね!?。
Commented by baik2 at 2007-03-06 12:06
☆鍵コメさんat 2007-03-06 08:56
 ありがとうございます。
 誠に恐縮であります。m(_ _)m
Commented by baik2 at 2007-03-06 12:11
☆鯔さん、こんにちは。
 ググッても違うお花が・・・。ってワタシ馬鹿ですたぁ~・・・。
 「ベンケイ=弁慶」で検索してました・・・(^^;
 ↑メガネ屋さんにイテキマス。

 花の名前、ありがとうございます。
 これでスッキリしました。
 ↑花屋さんにイテキマス。^^
Commented by titiang2 at 2007-03-06 20:03
baik2さん、こんばんは!
私はこの花見たことないです~。
白と赤がきれいですね^^
そうかぁ、ゲンペイカズラって言うんでうかぁ。
バリで咲いてるの見れるといいな~。
Commented by baik2 at 2007-03-06 22:16
☆titiang2さん、こんばんは。
 ワタシも初めて見ましたヨ、このお花。
 といっても、今まで気が付かなかっただけかもしれませんが・・・(^^;
 鯔さんによれば、日本でも入手可能だそうです。
 お花屋さんの前を通る時は注意してみたいと思います。

 バリで見られるとイイですね!?。
Commented by harurara0528 at 2007-03-07 16:03
baik2さん、こんにちは。
私も初めてみました。すかっとして綺麗です。
源平カズラどすか。
探してみよ~っと。
そういえば、GAが着陸後、火事になったみたいどす。(もひょつ嬢情報)
どうなるガルーダさん。。。
Commented by baik2 at 2007-03-07 22:47
☆haruraraさん、こんばんは。
 報道で直後の映像を観ました。
 着陸前からトラブルがあったような証言があるようですが、一体ナニが
 あったのでしょうか?。
 “安全”に疑問が多く続くインドネシアです・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 国内最大のバリイベント「バリ・... ~花粉症対策?~ >>