フルムーン
今日は満月ですね!?。
お祭りの準備の為、みんな朝から大忙しです。

小学生から高校生まで、今日はみんな正装をしての登校です。
朝方、宿から近くの小学校では全員が校庭に集まり、お祈りを捧げていました。

そんな中、父親にバイクで連れられてきた女の子が一人、皆の中に入れず、
校門近くで泣いていました。

[saya terlambat]

そう、彼女は遅刻をしてしまったのです。


父親は、諭すでもなく、手を引くでもなく、校門の外でじっと我が子を
見つめています。
心の中では、ハラハラ・ドキドキなのでしょう。
見つめる父親の目には「愛」が溢れていました。

我が子が甘えて自分のところに戻ってくれば、そのまま連れ帰った
かもしれません。



程なく、女の子はみんながお祈りを捧げている列の中に、そっと入って
いきました。

その後ろ姿を見届けた父親と目が合いました。
はにかむような笑顔がとても素敵でした。

父娘っていいなぁ~・・・、と思ったフルムーンな朝なのでした。
[PR]
by baik2 | 2007-02-02 12:43 | 芸能・伝統 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://baik2.exblog.jp/tb/5423943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harurara0528 at 2007-02-04 08:59
baik2さん、そろそろ、ご帰還でしょうか?
満月の日は、小学生達もヒンズーの子だけ、正装して登校するんでしたよね。それで、夜は、オダラン行列ですよね。あの怒涛の人、人、人の行列、大音響の鳴り物、思い出し胸が騒いでおります。

母と子、父と子の関係は、全く別物みたいです。
私が、↑のお父さんの立場だったら、腕を引っ張り輪の中へ
引きずり込む事でしょう。鬼母です。(^_^;)
Commented by carambola at 2007-02-04 11:06
温かいね~.
きっと門の中の先生も気がついてるんだろうなぁ(笑)

あぁ,鯔もそっとバリに入り込みたい…
Commented by baik2 at 2007-02-05 23:27
☆haruraraさん、こんばんは。
 そうでしたね。制服組の子もおりましたよ。

 経験ないので全くわかりませんが、母と子<=>父と子は違うんですね!?。
 あの子がワタシの娘だったら・・・ワタシはどうしてたでしょうか?。
 やっぱ輪の中に引きずり込んだでしょうかねぇ~・・・。^^;
Commented by baik2 at 2007-02-05 23:29
☆carambolaさん、こんばんは。
 ほんと温かさを感じますよね!?。
 日本じゃ変質者侵入防止ってんで、それ以前に校門閉められてるでしょうから・・・。(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ジャカルタ大洪水 ウブドな時々 >>