人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~Cliploc~
~Cliploc~_c0074067_2328111.jpg
コレ、何だかお分かりになりますか?。

ビニール袋に無数の穴が開いております。

実はコレ、「」の仕業なんです。



そうです!、バリの蟻はビニールを食べるのです!!



・・・じゃなくて、バリの蟻はその強靭な顎と歯?を使って、ビニール袋を食い破り、
中の食料を強奪していくのです。

ロスメンの室外に出しておいた「お菓子」やら「お菓子」や「お菓子」が・・・
って結局 全部カミサンの「餌」なんですが(笑)、一晩にして “黒山の人だかり”  
イヤ “黒山の蟻だかり” 状態になってしまいました。



そこで登場するのが↓コレ!(♪パパラパッパパァ~~~!(ドラエモン調で!))
~Cliploc~_c0074067_12313867.jpg
               “♪クリップロックぅ~~~”




ん?、このネーミング、某米国の「アレ」と似てない?。

でもまッいいっかぁ~!?。
これで「蟻さん」の侵入が防げるなら・・・、とカミサンはせっせと自分の「餌」を
この袋に仕舞い込むのでありました。



・・・でもこれはインドネシア製。
油断は禁物なのであります!。


この「Cliploc」、ビニールは丈夫で「蟻さん」の“口撃”にも耐えたようですが、
案の定ジッパー部分がチャチでキッチリと閉まらず、口が開いてしまうのです。



結局翌日も・・・















“黒山の蟻だかり”でしたからぁ~~!”



“残念~~~!”

by baik2 | 2006-12-07 00:35 | インドネシア | Trackback | Comments(18)
Commented by japolska at 2006-12-07 17:06
うーむ、バリの蟻は、ほとんど強盗ですな・・・(汗)。恐ろしい・・・。
大きさは結構大きいですか?
Commented by carambola at 2006-12-07 18:34
ん~,鯔はここまでやられたことはないですよ~.
ビニール袋食い破るんだぁ.恐ろしい…
甘い物一杯食べると,足の先っちょくらい噛み切られるかも(笑)
Commented by 竹楽器 at 2006-12-07 19:12 x
奥様の健康の為にはいいことかも知れませんが、
やはり
あ り が た 迷惑ですかな。
Commented by harurara0528 at 2006-12-07 19:31
baik2さん、こんばんわ。
バリ在住の蟻サンたち、手強いですね。
楽しみにしてたおやつが黒山ですか~あ(@_@)
悲しいですよね~え。(;_;)
私は、Tシャツにもぐりこまれ、背中を食われました。
かなり、痛かった~。
Commented by baik2 at 2006-12-07 21:36
☆japolskaさん、こんばんは。
 ヤツらはホント強盗です。
 大きさはそんなに大きくないのですが、刺すんでよ、強烈に・・・。
 隊列を組んでやってきますので、油断なりませぬ・・・。
Commented by baik2 at 2006-12-07 21:38
☆carambolaさん、こんばんは。
 日本の蟻、ビニールは食い破りませんよね・・・?。
 
 >甘い物一杯食べると,足の先っちょくらい・・・
  それってひょっとして、糖尿病なんじゃ・・・?。(爆)
Commented by baik2 at 2006-12-07 21:50
☆竹楽器さん、こんばんは。
 甘いものには目がないって、カミサンと蟻は同類なんでしょうか?。
 その内カミサン、蟻酸出すようになったりして・・・。(笑)
Commented by baik2 at 2006-12-07 21:52
☆haruraraさん、こんばんは。
 あら!?Tシャツに潜りこまれたんですか?。跡は残りませんでしたか?。
 かなり痛いんですよね!?。
 ヤツらは何処にでも出没しますから、気をつけてくださいまし!。
Commented at 2006-12-08 01:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanukidaponta at 2006-12-08 07:54
対策をとったはずなのに、またもや蟻が発生したのでは、カヨねぇさんも思わず声を上げたと思われるポン~~


「あり?」


と...

         ε(=ΦωΦ=)3
Commented by pieces-of-bali at 2006-12-08 08:26
おはようございます。はじめまして!
先日私もおみやげようにスパミー買っておいてたら、フトみると
小さい穴から蟻がギッシリ入ってて、「ぅひゃぁー!」と大騒ぎ。
5袋中3袋がやられてました。
そこで私は「あー...やっぱイネのインスタントラーメンの袋とか
パックが弱くて小さい穴が最初から開いてたんやね...
今度からよく見て買わなきゃねー...」と思ってたのですが
なんとま!この記事見てビックリ!!
やつら自分であけてたのですね。コワイわー
Commented by baik2 at 2006-12-08 21:38
☆鍵コメさん、こんばんは。
 後ほどそちらに伺いま~すッ!。
Commented by baik2 at 2006-12-08 21:41
☆tanukidapontaさん、こんばんは。
 ↑の顔文字大好きであります。
 今度使わせてくださいナ!?。

 カミサンはこう叫んでました!。
 「アンツきしょう~~!」って・・・!。(笑)
Commented by baik2 at 2006-12-08 21:45
☆pieces-of-baliさん、初めまして!・・・こんばんは。
 やられましたか?、ヤッパ・・・!。
 3/5とは随分と甚大な被害でしたね!?。
 ヤツらは何処にでも侵入してきますから、お気をつけくださいネ。

 これからもヨロシクです~(^^/
Commented by titiang2 at 2006-12-09 20:09
baik2さん、こんばんは!
私はバリのホテルでお菓子を食べることがほとんどないので、黒山の蟻だかりは見たことないのですが、今回小さな蟻にたかられました。
はるららさんたちとランチパーティした時に持ってきてくれたものが少し残ったので、ヴィラのポットなどが置かれてる棚に置いて外出し、戻ると小さな小さな蟻らしきものがプラスチックケースの中に入り込んでおりました(^_^;)
ん~、恐るべしバリの蟻たち・・・お高いヴィラの室内のお菓子に気づくとは!
Commented by baik2 at 2006-12-09 23:16
☆titiang2さん、こんばんは。
 やはり被害に遭われましたか・・・。
 アリはどうして隠してある“食べ物”を直ぐに見つけるのでしょうか?。
 早く見つけろ!、とでも命令されるのでしょうか?。

 ♪羽蟻(ハーリー)・アップ・・・なんて!?。(おやG)
Commented by nono_hoa at 2006-12-10 20:31
baik2さん、こんばんは!
バリのアリ、ちっこいくせに、咬まれると痛いのよね(TT)。
ホテルの部屋に、フルーツの食べ残しなど置いておくと
大変なことになりますよね。
小さいものがいっぱい集まると、なんであんなに気持ち悪いのかしらん?
Commented by baik2 at 2006-12-11 18:49
☆nono_hoaさん、こんばんは。
 そうそう・・・おチビさんでもとっても痛いんですよね!?。
 群がる蟻を見ると、ズ~~~~ッと後ろに引いてしまいます。

 食べ物は軒に吊るしておくのが良いとは宿のBapakのお話しです。
 でも今度はサルに奪われそう・・・。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ~攻撃的~ ~証明写真~ >>