人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~農夫の踊り~
さぁ~て、今宵は「渡バリ病棟」のぱうだー&こぱうだーさんと
          「Bali を想いながら」のはるららさんトコにTBです!?。



知る人ぞ知る、プントゥユン村で行なわれる「SUARA・SAKTI」のジェゴグ公演。
その中の演目の一つ「農夫の踊り」は、事情を知るその筋の方々?には、密かに
バリ島の「欽ちゃん劇団」、と呼ばれているとかいないとか・・・。(笑)

欽ちゃん踊り?を未体験なお方のため、そのサワリだけですがUPを試みました。

どうぞそのユーモラスな踊り、そしてそのバラバラさ加減(笑)をお楽しみください。



~農夫の踊り~_c0074067_16311597.jpg
             ※↑画像をクリッックするとビデオが始まります。
               ポップアップ・ブロッカーは外してネ!?。
               「Ctrlキー」+クリックでもO・K。
               ボリュームをONにしてお楽しみください。

by baik2 | 2006-11-06 16:32 | 芸能・伝統 | Trackback(2) | Comments(22)
Tracked from 渡バリ病棟 at 2006-11-08 00:27
タイトル : スアラ・サクティ公演再び!
7月渡バリの時、初めて観て、なかなかおもしろかったので初バリ組を スアラ・サクティ公演に連れて来てしまいました!公演内容は前回とまったく同じでした。(前回のレポはこちら)初めて体験するジェゴグの迫力にみんな圧倒されてる模様です。再び農夫さんのサービスカット! なんとbaik2さんが「農夫の踊り」のLIVE画像をアップされてます!迷わずTB!当然最後は初バリ組をステージに上げてジェゴグ体験です!そしてお約束の記念撮影!(前回のデカいおっさん、今回は居ませんね・・・) 初バリ組も喜んでくれて大満...... more
Tracked from * Happy Slow.. at 2008-09-19 18:07
タイトル : ウブドのお笑い軍団♪~Suara Sakti
ワカ・デ・ウメ滞在中のこと。 ターンダーンに来たスタッフのクトゥさんから勧められ.... 金曜と日曜の夜、ブントゥユン村で行われる、 スアラ・サクティのジェゴグを聴いて参りました~ 稲の収穫を喜んで酔い踊る、「農夫の踊り」だそう。 確かに、酔ってるっぽい顔と足取りの3人....^^; ちゃ~んとメイクも施して顔が赤いぞ~ よっぽど稲の収穫が上手くいき、アラックを浴びるように飲んだもよう.... 超笑える^^♪ ジェゴグというと.... 巨大な竹のガムランを使って...... more
Commented by tidakapa-apa at 2006-11-06 23:56
baik2さん、TBごっつぁんです★
おぉ~農夫さんが動いてるぅ~・・・すっげぇ~!
これほどズレてかたなぁ・・・でも面白い!
うちのVCDにはこの踊りを5人で踊ってるやつありますが・・・
そうです、その通りです笑いをこらえるのがつらい一曲です。
Commented by ぽっぽ at 2006-11-07 00:16 x
baku2さん、初めまして。
長崎のぽっぽというものです。(カヨネーサンとこには最近出没しましたが)
私もコレ、2月に生で観ました。
「ウブドでジェゴグが聴けるのかー」などと行ってみたのが運のつき。
ヌガラのジェゴグ経験者にはズッコケでしたが、違う部分(お笑い系)で楽しませていただきました。
演目が日本語で書かれてるんですよねぇ。
この農夫もバラバラでしたが、白鳥さんもなかなかのばらつきでした。
懐かしい〜
Commented by yuki__cafe at 2006-11-07 13:37
こんにちは~!!
「農夫の踊り」、ちょっと笑えますね~(笑)
こんなに大胆に踊りのテンポがずれていてもOKな感じが面白いです!!
ちょっと見に行ってみたいかも~♪

そして、いよいよ明日から行ってきまーすっ(o^∇^o)ノ
アドバイスをいただきありがとうございました~!
また、報告しますね☆
Commented by 104hito at 2006-11-07 14:39
踊り出しが安来節のアップテンポバージョンみたいで、とっても親しみやすいでつね
今度、いっしょに踊りましょう~♪
Commented by titiang2 at 2006-11-07 19:17
baik2さん、こんばんは!
これ観に行きたかったけど、行けなかったんですよね~。
会場の前を散歩はしたんですが(笑)
どの方が男前さんでしょうか~?それが一番気になる(爆)
今回はボケボケの私は芸能を一度も観ずに帰ってきてしまいました。
次回こそはこの農夫の踊りを観てくるぞ(*^^)v
Commented by kuribou at 2006-11-07 19:20 x
この『欽ちゃん劇団』、年末はバージョンアップするらしいのですがご存じですか?
私はまだ見た事ないのですが、kuribou子が年末と普段の日と両方見てその様に申しておりました...
Commented by baik2 at 2006-11-07 22:02
☆tidakapa-apaさん、こんばんは。
 サマーサマなのであります。
 5人バージョンの欽ちゃん踊りがあるんですか?。←うっへぇ~観てみたいッす^^

 >これほどズレてかたなぁ・・・でも面白い!
  今は慣れて揃うようになったのでしょうか?。(笑)
Commented by baik2 at 2006-11-07 22:06
☆ぽっぽさん、初めまして・・・こんばんは。
 “☆おかわりっ!”ではお世話になっております。^^

 2月に生欽ちゃん劇団、鑑賞済みだったのですネ!?。サスガ!
 ここは芸術鑑賞?には外せない所ですよね!?。(笑)
Commented by baik2 at 2006-11-07 22:09
☆yuki__cafeさん、こんばんは。
 Ohh~いよいよ明日からですかぁ~・・・!。
 羨ましいですぅ~・・・。
 晴れるようにテルテル坊主、ぶら下げておきますね!?。(笑)

 なにはともあれ、健康・事故・トラブルには気をつけて、楽しんで
 行ってらっしゃいませェ~~!(^^)/^
Commented by baik2 at 2006-11-07 22:11
☆104hitoさん、こんばんは。
 農夫の踊りですから、どじょうすくいもOKかと・・・。^^
 バラバラではなく、パラパラってのはどうですか?。(爆)
Commented by baik2 at 2006-11-07 22:16
☆titiang2さん、こんばんは。
 あらら・・・この会場の前を散歩しながら不参加?だったとは・・・。
 男前さんはですねェ~・・・画面の前でェ~・・・今ぁ~・・・このコメントを・・・
 入力してる人!!。(自爆)

 次回は絶対観に来ましょうねェ~(^^v
Commented by baik2 at 2006-11-07 22:20
☆kuribouさん、こんばんは。
 年末にバージョンアップ?・・・ですか?。
 不揃いさ加減が更に不揃いになるとか、農夫さんがダースで出てくるとか
 ですか?。(笑)
 ん~それは是非この眼で観てみたいですね!?。
 洗脳されて、終演後はあの踊りをしながら帰ったりして・・・。^^;
Commented by 竹楽器 at 2006-11-08 00:35 x
ヌガラのスアールアグンやチャングビーチのユディストゥラ・サウンド・ファクトリーの本物ジェゴグをいつも見ている者にとっては、ジェゴグと言うよりジェゴグ風かも。新生ジェゴグ集団が今、あちこちで生まれているようですね。みんながんばって、バリ島を盛り上げてね!
Commented by harurara0528 at 2006-11-08 16:36
baik2さん、ソーレざんす。
やっとバイク2さんトコにたどり着き、不在中のトピ完笑いたしました。
今回も、ウブド中心部は昼間のみ韓&台&中の観光客で
ごったがえしてましたが、郊外や夜間(中心部)は目も
当てられないほど、閑散としてました。(ーー;)  
私達だけでも、いつまでもウブドに篭りましょう。
Commented by baik2 at 2006-11-08 22:37
☆竹楽器さん、こんばんは。
 ここの巨大ジャゴク(大黒柱のように立ってる)は見ものです!。
 伝統とは変化していくもの、とはどこかで聞いたことがあります。
 新生・新興ジェゴクに大いに期待しましょう!。
Commented by baik2 at 2006-11-08 22:44
☆haruraraさん、こんばんは。
 お疲れさまです。^^
 帰国後、人ごごちは付きましたでしょうか?。
 ウブド、昼間のみ繁盛?でしたか?。
 観光で成り立っている所のようですから、その復調を願って止みません。

>私達だけでも、いつまでもウブドに篭りましょう。
 そうしましょうね!。次の機会、どのワルンでOFF会しましょうか?。(^^)v
Commented by balibalichan at 2006-11-08 22:52
baik2さん、こんばんは!
うふふ、すごく楽しませてもらいましたわ!私もココは1回見に行った
ことありますが、農夫の踊りは2人バージョンでしたよ。そしてbaik2
さんのこの時よりは、まだ動きが合ってたような気がするなあ~(笑)
このなんともいえないコミカルな動き、癒されますよね~!
Commented by baik2 at 2006-11-08 23:53
☆balibalichanさん、こんばんは。
 農夫さんが二人だったのですか?。新弟子を採ったのかしら?。(笑)
 どうやらこのビデオの時が、一番バラバラのようですね!。^^;
 真ん中の男性だけ、終始つま先を持ち上げてるんですよ!?。
 それからして揃ってないし・・・!。(爆)
Commented by harurara0528 at 2006-11-09 12:26
baik2さん、
えっ、私とオフ会してくれるんですか???!!!
baik2さんは、Ubudで人目につかぬよう行動する方かと思ってました。
今回のオフ会でもbaik2さんの話題で盛り上がりました。
生を見てみたいと。。。。。
渡バリするなら早めに教えてね。
Commented by baik2 at 2006-11-10 00:10
☆haruraraさん、こんばんは。
 そんな“人目につかぬよう行動する方”だなんて・・・照れるナァ~・・・!?。(爆)

 はるららさんさえ宜しければ、「生baik2」♪お一つ如何ですか?。^^
 おっと・・・すでに賞味期限が切れてるかもゥ~・・・。(爆)
Commented by slow-foxtrot at 2008-09-19 18:09
meroです~またまた今晩は^^
TB+記事中リンクさせて頂きました~
宜しくお願いしま~す!
Commented by baik2 at 2008-09-19 23:51
☆meroさん、こんばんは。
 ありがとうございます。
 久しぶりに「欽ちゃん劇団」をみても、やはり笑えます。(^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ~嘆きの壁~ ~ウブドな神隠し~ >>