人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~馬の歯ブラシ~
~馬の歯ブラシ~_c0074067_16291145.jpgごく普通にバリの街中で売られている歯ブラシ。


でも本当はこれ、人間様用ではないのかもしれない・・・。






     


~馬の歯ブラシ~_c0074067_1631597.jpg       右側がワタシの普段使いの歯ブラシ~馬の歯ブラシ~_c0074067_16344938.jpg
ワタシのは決して子供用のなんかではありません。
日本で市販されている大人用のなんですヨ!。

バリモノの実物を見ると、もっとビックリします。幅も広いんです。

これで歯を磨くと、口の中が身動きできなくなります・・・。
舌や歯の居場所が無くなり、アゴが外れそうになります。

なんでこんなに巨大化しちゃったんだろう?。

やっぱこれは、馬の歯を磨くものなんだろうか・・・?
by baik2 | 2006-09-06 17:09 | 買い物 | Trackback(1) | Comments(34)
Tracked from すいか。 at 2007-01-24 14:07
タイトル : 歯ブラシ
ウブドな日々の ~馬の歯ブラシ~ にトラックバックさせて頂きます! 私が使っている歯ブラシはバリ島で買ってくるjordanシリーズ。 以前は私も日本でよく売っているヘッドの小さい物を使っていましたが、 歯列矯正をしてから大きいヘッドの方が歯が磨きやすいとわかってから 愛用しています。 ↑一生分買ったような気がします。 そして安くて助かります。 ... more
Commented by harurara0528 at 2006-09-06 19:19
baik2さん、こんばんわ。
確かに。。。あちらの歯ブラシ馬用?と思えるほどのツワモノですよね。
ロンボクの宿の歯ブラシは大きさはもちろん大で、たわしと同じ硬さ。
私の歯茎。。。涙でした。
Commented by titiang2 at 2006-09-06 20:37
baik2さん、こんばんは。
私はマイ・歯ブラシを持っていくのでバリで歯ブラシ見たことないのですが、こんなに大きいんですね~(@_@;)
馬の歯ブラシを人間で使うと窒息死してしまいそうですね(爆)
Commented by kuribou at 2006-09-06 20:47 x
以前、日本に住んでるバリ人に『今度バリ行くけど、何か買ってきてほしいモンある?』と聞いたら『歯ブラシ!』と速答された...
日本で売ってる歯ブラシは小さくて使いにくいとの事。
彼は決して馬面ではなかったが...
Commented by baik2 at 2006-09-06 22:05
☆haruraraさん、こんばんは。
 これは一応softとなっておりましたが、タワシと同じ硬さを経験されたと・・・。(笑)
 血だらけになりませんでしたか?。
 それより息できました?。(爆)
Commented by baik2 at 2006-09-06 22:05
☆titiang2さん、こんばんは。
 一度是非、現地で購入して試してみてください・・・。
 これできっとバリ人のように歯が真っ白になる・・・かもしれない・・・。(爆)
Commented by baik2 at 2006-09-06 22:12
☆kuribou さん、こんばんは。
 やはり三つ子の魂・・・なんでしょうか?。文化の違いなんでしょうか?。
 試しに馬歯ブラシ使いましたが、奥歯を磨こうとすると、オエッ!、と
 なって“ウマく”磨けません。
 ・・・とにかくデカ過ぎだと思います!。(爆)
Commented by kuribou at 2006-09-06 22:45 x
ちなみにバリ人...というかインドネシア人は歯を磨く時、口を全開にしてだらだら垂れ流して磨いてる様な気がします。
あっ!だから馬歯ブラシと言うのかも!(私達の間だけか?)

ウマく磨けませんでした...だなんて、さすがbaik2君!
座布団がいくつあっても足りませんな(^Q^)/^
賞品はコボおやじが借りてるヴィラお泊りはいかがでしょうか?
9月末から2週間、コボ夫妻は日本へ一時帰国します。
その間無人になりますからご自由にお使いになれます。
毎朝食つき。スタッフが毎日お掃除してくださいます。
バイクも借りられます。場所はプンゴセカンのアルマの近くです。
いかがですか?
後はご自分達でエアーをとるだけですっ!
あ、奥様の大好物なスイーツ代も持ってきて下さいね。
ではよい旅を(^O^)
Commented by Sei_Campur at 2006-09-07 00:27
こんばんは(^ー^)ノ!!
あはは・・・・。

【さらに倍!はらたいらに千点!!】と叫んでしまいました(^^;;。。
Commented by kame-mee at 2006-09-07 09:39
あるあるあるある!

【クイズ百人に聞きました】と思ってしまいました。
Commented by kuribou子 at 2006-09-07 21:30 x
『クイズ100人...』とか『はらたいら..』とか、何?(?_?)
Commented by kuribou at 2006-09-07 21:34 x
みなさん同じ世代なんでしょうか?(笑)
子の質問にbaik2さん、代表して答えて頂けますか?
座布団を用意しときます。
Commented by carambola at 2006-09-07 22:55
うげっ(@Д@; ってなりそう(笑)
うっかり歯ブラシを忘れたら
現地でこれを買わざるをえない…
自殺行為だわ…
Commented by azure8888 at 2006-09-08 02:02
baik2さん、おひさです。
懐かしいこのブラシ!
あまりにでかすぎるヘッドから、、、でも人間用だよなぁ~って言い聞かせながら、口中血だらけになりながらも磨いてました(笑
これに慣れると日本のブラシが小さいって言う気持ちも少し分かります(危!
Commented by baik2 at 2006-09-08 09:32
☆kuribou さん、こんにちは。
 そういえばクチを開けたまま磨いているかも・・・彼ら・・・ダラダラと・・・。^^
 ヴィラ、魅力的な条件ですね!?。
 でもそれ以前に、コボご両親(失礼^^;)にお目にかかりたいです。
 色々なお話もしてみたいですね!?。
Commented by baik2 at 2006-09-08 09:46
☆Sei_Campurさん、こんにちは。
 篠沢教授は何点でしょうか?。(笑)
Commented by baik2 at 2006-09-08 09:48
☆kame-meeさん、こんにちは。
 【柳生博のクイズハンター】もお忘れなく・・・。^^
Commented by baik2 at 2006-09-08 09:56
☆kuribou子さん、こんにちは。
 これは大人の世界の暗号なのです。
 これを話すことによってその人の“年代”が分かるのです。
 この「暗号」が合えば、“仲間だ!”ということが分かり会話がはずむのです。
 kuribou子さんも今から一杯この暗号を覚えてくださいね。
Commented by baik2 at 2006-09-08 09:59
☆kuribouさん、こんにちは。
 後はお任せします・・・(=´ー`)ノ ヨロシク
Commented by baik2 at 2006-09-08 10:03
☆carambolaさん、こんにちは。
 My歯ブラシ派なのですね。
 これだけで口いっぱいになっちゃうので、歯は丁寧に磨けません。
 でも歯ブラシを磨く歯ブラシ・・・としてはいい品かも・・・。^^
Commented by baik2 at 2006-09-08 10:05
☆azure8888さん、こんにちは。
 そうでしたか、血だらけになりながらも使いましたか・・・!?(笑)。
 でもこれを使い慣れた「口」って、なんか締りがなさそう!?(爆)。
Commented by A子 at 2006-09-08 10:56 x
初めましてA子ともうします。写真見て思わずくすり。バリで仕事をしている娘から「○○遅ってくれ」というリストに必ず「歯ブラシ」が入っているもので・・・。勿論私もマイブラシ持参です。
Commented by kuribou at 2006-09-08 19:04 x
う〜ん、なるほど!!
しかし、さすがの私でも『クイズハンター』の暗号は解読できませんでした(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2006-09-08 21:02
わたしは現地では子供用の歯ブラシを買いまする。
大きさも固さもちょうど良いかも。
ただし柄がちょっと短いです。
Commented by baik2 at 2006-09-08 23:02
☆A子さん、初めまして・・・こんばんは。
 娘さまがバリで働いていらっしゃるんですね!?。スゴイ!
 やはりバリ歯ブラシには、お困りのようですね・・・。(笑)
 勿論マイブラシご持参ということは・・・バリ歯ブラシ、ご経験済みですか?。^^
Commented by baik2 at 2006-09-08 23:04
☆kuribou さん、こんばんは。
 kuribou子さんにはご納得頂けたでしょうか?。(笑)
 
>さすがの私でも『クイズハンター』の暗号は解読できませんでした
 またまた・・・ご謙遜を~~~。^^v
Commented by baik2 at 2006-09-08 23:07
☆tidakapa-apaさん、こんばんは。
 そうですよね!?。子供用は一応子供用に小さい・・・。^^
 柄が短いと一緒に指まで口の中に入っちゃう・・・なんてことはナイですね!?。^^;

 dee-deeがジャスト・サイズでしょうか?。
Commented by Sei_Campur at 2006-09-09 23:39
baik2さん、先日こちらの歯ブラシのサイズを見て、とっさに思ったフレーズが・・・世代限定コメントとは。。時の流れを感じずにはいられません。。(; ̄ー ̄A 。。

【ちなみに篠沢教授は・・・500点!が無難でしょうか!?もう冒険ができない年になりつつあります(笑)】。
Commented by baik2 at 2006-09-09 23:50
☆Sei_Campurさん、こんばんは。
 はらたいらに千点!は、かれこれ○○年前のこと・・・。^^;
 冒険はアユン川のラフティングくらいにしておきましょうかぁ?。(笑)
 
 篠沢教授、ナイスな配点であります。
 因みに、三択の女王には何点を・・・(←しつこいって!)
Commented by julia_16 at 2006-09-10 02:19
馬並の歯ブラシ私は愛用しています。 爆
日本の歯ブラシはヘッドが小さすぎて歯並びの良い私の歯ではザコザコ磨けずダメなんです。
バリで売っている大きめのフォーミュラとかオーラルBが大好きで
ベロも磨く私にはちょうどいいサイズ♪ ちなみにソフトです。
Commented by kuribou at 2006-09-10 12:31 x
『クイズダービー』で思い出した事。。。
私はあの番組を見るたびに疑問に思ってました。
出場者はなぜ全問はらたいらに賭けないのか...
全部彼に任せておけば確実に10万点いくのに...と。
そして2、3年前やっとわかったのです!
さて、なぜでしょう?

つづく (baik2さんの免許証のパクリ)
Commented by baik2 at 2006-09-10 21:42
☆julia_16さん、こんばんは。
 馬並み!、お使いですか!?。^^
 なるほど、歯並びがいいと、日本物は使いづらいと・・・。
 勉強になりまっス(^^v

 舌磨き、こりゃぁ~いいかも!!。
Commented by baik2 at 2006-09-10 21:46
☆kuribou さん、こんばんは。
 こんなに辛いとは知りませんでした・・・。
   こんなに切ないとは思いもしませんでした・・・。

 「つづく・・・」というこの思わせぶりな言葉が・・・こんな罪作りな言葉だったとは・・・。

 おねげぇ~でごぜぇ~ますだ。
 はやぐ、答えを教えてけろ~ッ!。m(_ _)m
Commented by kuribou at 2006-09-10 23:50 x
ふっふっふ(`O´)
それでは、はやぐ教えてあげませう。

私の友人の親戚の方がクイズダービーに出場されたのですが(!)事前に番組のスタッフに『はらさんばかりに賭けると番組がおもしろくなくなりますのでなるべくまんべんなくそれぞれの回答者に賭けて下さい』とクギをさされるそうです!
また別の情報提供者(笑)からは、事前にはらさんにどんな問題が出るかチラッと言っておくとか...
世界ふしぎ発見の黒柳徹子さんみたいに...

いかがですか?すっきりしましたか?
いや、baikさんはきっと余計モヤモヤした事でしょう(笑)
Commented by baik2 at 2006-09-11 23:42
☆kuribou さん、こんばんは。
 ありがとうございます。
>baikさんはきっと余計モヤモヤした事でしょう
 答えを聞き、スッキリしましたよ!?^^v
 笑点にだって台本があるそうですから、やはりTVの世界はそういうこと
 なんですね・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< ~もう一つのバビグリン~ ~(最終章)ちょっとそこまで免... >>