人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寝子(ねこ)
猫はホントに良く寝ます。

「寝る子」で「寝子/ねこ」と呼ばれるようになったとか・・・。

十二支・干支に入れなかったのも、実はネズミに騙されたのではなく、

お釈迦様に呼ばれても、起きられなかったのが原因なのではないでしょうか?。









寝子(ねこ)_c0074067_22554012.jpg窓辺で寝てます











寝子(ねこ)_c0074067_22563472.jpg行き倒れて寝てます










寝子(ねこ)_c0074067_22571439.jpgバッテンして寝てます











寝子(ねこ)_c0074067_2258836.jpg足元で大の字で寝てます











寝子(ねこ)_c0074067_22584860.jpg立ったまま?寝てます












寝子(ねこ)_c0074067_22592541.jpg無防備で寝てます














寝子(ねこ)_c0074067_2303593.jpg
                   シンクロナイズド睡眠ng
by baik2 | 2006-05-26 23:16 | 天声猫語 | Trackback | Comments(10)
Commented by titiang2 at 2006-05-26 23:40
可愛すぎる~~~!!!
これは私のためにUPしてくれたんですね~(爆)
あ~ぁ、がんも君に惚れてしまいそうです♡
がんも君が喋ったらどんな声なんだろう・・・?
毛並みがすっごくきれいですね~。
絶対に人間だったらおっとこまえなんだろうな(^^)
哀愁漂う寝姿、豪快な寝姿、可愛い寝姿、無防備な寝姿、どれもいいなぁ~。
でも、やっぱり同じ布団に一緒に寝てるのが一番いいかも♪
私もがんも君とシンクロナイズド睡眠ngしたいですぅ(>_<)
Commented at 2006-05-26 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tidakapa-apa at 2006-05-27 08:18
アルアルアルアル〜〜〜〜!!!!
ウチもシンクロナイズド睡眠ngしてる事がアル〜〜〜♪(爆)
なんで こんなにも飼い主に似てくるんでしょうネ。
飼い主が猫化してきているのか!?

顔の前でクロスしてる寝姿、大好きです〜〜♡
猫ってやっぱりタマラン生き物ですよね。

Commented by carambola at 2006-05-27 09:15
いやん!可愛い~!!!
鯔,猫大好きなんですよ~.
…大丈夫,食べる方じゃないから(笑)

鯔から歩み寄って,どうかガンモ様のお隣で
ゴロンさせて頂きたい!
は~,いいなぁ,いいなぁ,ニャンコのいる生活いいなぁヽ(´∞`)ノ
Commented by baik2 at 2006-05-28 18:15
☆titiang2さん・・・こんばんニャ。
>これは私のためにUPしてくれたんですね~(爆)
 分かって頂けましたか?。^^

>絶対に人間だったらおっとこまえなんだろうな
 実は・・・ココだけのお話し・・・、がんもは・・・、オカ・・・、オカマちゃん
 なのです!。
 それでもよろしいでしょうか(って何がぁ?)。(爆)
Commented by baik2 at 2006-05-28 18:16
☆鍵さん・・・こんばんニャ。
 ・・・ということで、何卒よろしくお願い致します。
Commented by baik2 at 2006-05-28 18:20
☆tidakapa-apaさん・・・こんばんニャ。
 やはりどのご家庭でもありますか?、シンクロ・・・。^^
 猫が人間化っていう説も有力ですよね!?。(笑)

 猫自身?も、猫はタマランって言っていそうですね・・・。
Commented by baik2 at 2006-05-28 18:24
☆carambolaさん・・・こんばんニャ。
 猫だけはダメですよ!・・・食べちゃ!?。^^;

 ニャンコのいる生活は良いですよぉ~・・・。
 どうですか?一匹。
 ゴロニャンといつでも“ゴロン”が出来ますよぉ~・・!。
Commented by メエ at 2006-05-30 10:28 x
お・・・・。おそろしいぐらいカワイイ!!!!!!!!
ほんま、うちのミヤさんも同じ格好でよく寝てた~~~~ぁ(笑)

ポポは、ほんまは犬なんとちゃうか?っていうぐらい大きくなってしまい、そして寝方がおかしい・・・。今度がんばって写真撮ってブログに載せますね。(今さぼってるけど・・・。)

最近おすわりを教えてて、ちゃんとできるようになりました!
ポポはオバカさんやと思ってたけど、やればできる子でした。
しっぽも振ってます(笑)
Commented by baik2 at 2006-05-31 00:03
☆メエさん・・・こんばんは。
 そういえば最近ポポちゃんの「画」を見てませんねぇ~・・・。
 お座りが出来るネコなんて、そう多くはいませんよ!。
 是非是非、UPしてくださいね。
 お待ちしておりまぁ~ッす!!。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ジャワ島地震 インダ・プトゥリ/ASSM >>