人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不法再入国
バリ島にようやく到着したというのにも係わらず、いきなり帰国時の
お話しです。



ほんとにマヌケなお話しなのですが、帰国(出国)時のングラライ空港で、
X線チェックのコンベアの所に忘れ物をしてしまいました。


それをなんと、2階出発ブースでトイレに行くまで気が付かなかったのです。

モノはお土産の小さなお皿が数枚だけだったのですが、用意周到に、且つ厳重に
梱包したせいで諦めることが出来ませんでした。



入出国係官に事情を話し、誰かに持ってきてくれないか?、と頼みました。

するとこの係官、パスポートをここで預かるから、下に取りに行って良い
というではありませんか!?。

言われるがままこの係官にパスポートを預け、一目散に、それこそ上りの
エスカレーターを逆走しながら、1階のX線チェックのコーナーに
向かいました。

それは出発時間15分前の出来事です。



無事に、というかそもそもがマヌケなことなのですが、「お土産」は
X線検査台の脇に“ポツン”、とご主人様のお迎えを待っているのでした。

“ごめんよぉ~ おみやげ君!”。

検査係官に一言断わり、無事自分の元に帰って(返って)きたのでした。





・・・とここで、フト不思議なことが脳裏に浮かびました。


自分は今パスポートを持っていないが、このまま外に出たら
どうなるんだろう?。
ものの数分でも、不法入国、不法滞在になるんだろうか?。

もしそうなったら逮捕されちゃうんだろうか?。

逮捕されちゃったら、ヤツ(カミサン)はどうなるのかなぁ~・・・?。

もし逮捕されたら、取調べに1~2ヶ月は掛かるだろうなぁ~・・・?。

そうすると下着はどうしたらいいんだろうか?。
近くに売ってるかなぁ~・・・?。

家族は失踪届けを出すかなぁ~・・・?。

あッ!、その前に強制送還されちゃうんだよなぁ~・・・?。

・・・・・



時間にして、僅か1~2分だったように思います。

頭の中に妄想の渦が湧き、このまま失踪して、全てをリセットしてみたい
ような、全ての呪縛からいっぺんに開放されてみたいような・・・
そんな悪魔の声が聞こえたような気がしました。



イカン!イカン!!。
頭をブルブルと横に振り、現実に戻ったワタシ。

今度は2階に向かって猛ダッシュで戻るのでした。



パスポートを預けた係官にパスポートを返してもらい、無事搭乗となった
のであります。



がしかし、そのまま不法滞在するかもしれない、その可能性がゼロとはいえない
怪しい人物が、目の前に居たというのにも係わらず、
この間「入出国係官」は・・・・・














不法再入国_c0074067_0102035.jpg
「ソリティア」に興じていたのであります。



それでいいのかぁ~! インドネシア~ッ!!




不法再入国_c0074067_0183854.jpg

by baik2 | 2006-05-14 00:19 | インドネシア | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from ソリティア@情報バンキング at 2006-05-14 12:42
タイトル : ソリティアに関する情報満載
パソコンの最強ゲームソリティア。ソリティアについての情報を集め、掲載しています。ソリティアについての情報収集などにお役立てください。... more
Commented by balibalichan at 2006-05-14 09:02
きゃははっ!爆笑第2弾ですわ。。。
面白すぎる~、インドネシア人も日本人も~!
でもそんな簡単に取りに戻れるって、、、日本じゃ絶対ありえないから~。
あとbaik2さんの頭をよぎったこと。。。分かる気がする~(笑)
Commented by titiang at 2006-05-14 12:16
baik2さん、この最後の写真凄すぎです・・・。
これって東京の電車の中ですか?
田舎物の私には見たことのない画像です。
私だったらこの車両には乗ってられないと思います(>_<)怖すぎる。

しかし、ほんとインドネシアっておおざっぱな国ですね(笑)
そのおおざっぱさがいいんだけど、不安な部分もあるかも~(爆)
パソコンでゲームしてるって笑っちゃいましたよ~。
奥様もよくそのアングルで撮ったものだ!
でも、あの中ではいつもそんなことをしてるんですね、きっと^^;

私も今のしがらみを捨てれるものなら捨ててしまいたいと思うことあります。
まぁ、そんな勇気ないんですけどね(恥)
baik2さんは失踪しても奥様が追ってきますよ~(^_-)-☆
Commented by carambola at 2006-05-14 13:52
すげ~,どっちも面白すぎる(笑)
そうですよねぇ,飛行機の時間によっては
入国審査官はヒマヒマだもん~.
ソリティアくらいやらせてあげないと(笑)

これくらいの酔っぱらいの日本人は時々いるけど,
座席のシートごと落っこちちゃってる人は
始めて見ましたねぇ.
鯔が一番驚いた酔っぱらいは,
体の右半分だけホームから線路に向かって
はみ出した状態で寝ている,と言うものでした.
?☆○?!と思ってあわてて通報しようかと思ったけど,
どうやらそのホームの最終電車は
もう行ってしまった後のようだったので
とりあえず放っておきました(笑)
Commented by harurara0528 at 2006-05-14 22:39
baik2さん、面白すぎ。
1. お土産を忘れたbaik2さん、
2. いいかげんな入国担当の人
3. 日本の酔っ払いのおっさん
4. ゲームしてるイネ人の公務員の写真を撮ったbaik2の奥さん

それより笑えるのは、必死で走るbaik2さんの姿。
(あくまでも想像ですが)
Commented by メエ at 2006-05-15 11:00 x
おいっす♪
この日本人・・・。すごいな・・・。
なんか、助けてあげる気もなくなるわ~ここまでくると(笑)

あたしも1回、この場所で、ソリティアをしていたのを見たことがある・・。
あたしのパスポートよりも、そっちかよ!!ってつっこみそうやったけど、もうええや・・・。って思って(笑)
しかし、これじゃ~安全もくそもあったもんやないね~~~ぇ。
あぶねえ、あぶねえ・・・。
Commented by baik2 at 2006-05-15 12:56
☆balibalichanさん・・・こんにちは。
 そうそう、一度出国のスタンプ押しておいて、そのまま逆走はないだろッ!
 って思ってましたから、「そのまま行って良し!」には驚きました。
 でもそんな所がまた・・・良いんですよね~んッ!?。(笑)
Commented by baik2 at 2006-05-15 13:01
☆ titiangさん・・・こんにちは。
 大雑把すぎるのも、どうか?と思いますが・・・(^^;
 でもゲームしてるところを見たの、初めてじゃぁ~ないんですよね!?。
 審査官にはソリティアが流行ってるのかしらん?。

>baik2さんは失踪しても奥様が追ってきますよ~
 そこをなんとか食い止めては頂けないでしょうかぁ~・・・。(笑)
Commented by baik2 at 2006-05-15 13:07
☆carambolaさん・・・こんにちは。
 そうそう!この「入国審査官」っていう言葉が出てこなくて、難儀してました。
 ありがとうです。^^

 やっぱり・・・ゲームくらいさせてあげないとイケマセンでしたね!?。(笑)
 でも下を向いてばかりだと、あそこの台は高すぎますから、脇からみ~んな
 すり抜けちゃいますよぉ~・・・!。^^
Commented by baik2 at 2006-05-15 14:33
☆haruraraさん・・・こんにちは。
 >必死で走るbaik2さんの姿。
 ど、どこで見てたんですか?。どこで・・・?。)(笑)
 ご指摘の四点、当事者でありながら間違いなく笑えます。^^
 鋭いご指摘、ありがとう存じます。
Commented by baik2 at 2006-05-15 14:42
☆メエさん・・・うぃッす♪
 やっぱり見かけましたか?、ソリティアの現場。
 でも後ろから声を掛けたとき、慌てて画面を切り替えてたから、一応
 「後ろめたい」気持ちは残ってるんでしょうね!?。
 頼むぜ!インドネシアさん!!。
名前
URL
削除用パスワード
<< ☆緊急報道☆『baik2逮捕さ... ロンボクな日々・最終章 >>