人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロンボクな日々4
ワタクシ史上稀有な市場を脱出し、ワタシ達はアテも無く北上を決めた。


ロンボクな日々4_c0074067_21151057.jpg途中に、歴史・背景は全く不明だが、恐らくは華僑のお墓であろうか、その霊園?を発見した。




ロンボクな日々4_c0074067_21155590.jpgそのうちに子供たちが集まり始め、写真を撮れ!とせがむ。

この子達はストリート系だったようで、この後「お金!お金!」とワタシ達は取り囲まれてしまった。

バイクを吹かし、一目散に逃げる!!。




ワタシ達が泊まっている宿を通り過ぎ、シェラトン・スンギギを横目に更に北上を続ける。

ふと地元人がメイン通りを逸れ、海岸に向かう小道に進むのを見つけた。





ロンボクな日々4_c0074067_21253819.jpgその先はサンセットの見える、海の家?が建ち並ぶ海岸なのでした。

恋人たちはここで何を語り合うのでしょうか?。




ロンボクな日々4_c0074067_21275354.jpg海の家から立ち昇る、炭火焼の仄かな香りが空いたお腹に沁み込みます・・・。

ここでは焼き魚やサテ(焼き鳥)を食べられるようです。





ロンボクな日々4_c0074067_21341888.jpg
          ここで一句・・・。

          ロンボクに
            流れ着いたよ
               リュウボクが・・・     (お粗末!)






ロンボクな日々4_c0074067_21371212.jpgさぁ~て、日も暮れてきたことだし、今晩は何を食べにいこうかァ~・・・!?





つづく・・・







ロンボクな日々4_c0074067_21422480.jpg

by baik2 | 2006-05-02 21:42 | インドネシア | Trackback | Comments(8)
Commented by titiang at 2006-05-02 22:00
abik2さん、こんばんは~。
この↑の写真は韓国ですか?
『いらっしゃいません』って(笑)
baik2さんご夫婦はビーチで語り合わなかったのでしょうか~?(^^)
さて、何を食べたのかな~?楽しみです♪
Commented by ame at 2006-05-03 09:57 x
ちわー。
『いらっしゃいません』の後にハートマークとか付けたら色っぽいかもね^^
私も華僑のお墓見ましたー、ロンボクには中国系の人が多いと聞きました、中国4千年の歴史はいたるところで見ることができますねー。
今日は行楽日和です皆様気をつけていってらっしゃいません!
Commented by harurara0528 at 2006-05-03 20:56
baik2さん、こんばんわ。
皆さん黄金週間中のせいか、ブログに活気が無いと思いません?
はるららは、節約生活に入ってるので、座敷地蔵と化してます。

ロンボク、いいですねぇ~。
ロンボクの物売り子供達ってなかなか手強い。
バリの物売りなんて可愛いものだと思いました。
Commented by baik2 at 2006-05-04 23:32
☆titiangさん・・・こんばんは。
 ビーチで語り合うことは・・・もう無いです・・・。
 いがみ合うことはあっても・・・。(笑)
 ロンボクの食べ物にハズレはありませんでしたよ。
 まだまだ紹介しますからね~!?。
Commented by baik2 at 2006-05-04 23:36
☆ameさん・・・こんばんは。
 華僑のお墓、やはり見ましたか!?。
 そういえば街中でも中華系のお方、よく見かけました。
 4千年の歴史があるんですね!?。

 行楽日和の本日、皆さまお帰りなさいません!?。
Commented by baik2 at 2006-05-04 23:48
☆haruraraさん・・・こんばんは。
 座敷地蔵化、状態は如何でしょうか?。(笑)
 
 バリのOrang minta-minta(頂戴ー頂戴の人)は逆に話しかけると
 恥ずかしがってしまう子が多いんですが、ロンボク島のそれはかなり
 迫力のある?ものでした。
 当地では取り囲まれませんでしたか?。(笑)
Commented by nono_hoa at 2006-05-05 09:46
目立ちますよね、このお墓。
ガイドさんの話によると、オランダの統治時代に
労働者として沢山の中国人がロンボクにきたそうです。
「このお墓ホテルみたい、でもチェックインするだけで、
チェックアウトはしない」
こんなロンボク・ジョークをかましてくれました。。。
Commented by baik2 at 2006-05-05 23:56
☆nono_hoaさん・・・こんばんは。
 オランダ統治時代のことでしたか?。
 そのガイドさんのジョーク、面白いですね。早速に戴きます。
 何かの機会、したり顔で誰かに披露したいと思います。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< RESTAURANT TAMAN PASAR KEBON ROEK >>