人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Bali Zoo Park
ウブドからポンコツバイクで20分程。
デンパサールへの途上に立ち寄ってみました。

Bali Zoo Park_c0074067_22394857.jpgBali Zoo Park

バリ唯一の国営の動物園らしい。

もっとも国営でなければ他に立ち寄る客も無く、とうの昔に廃園になっていたかもしれません。





Bali Zoo Park_c0074067_2244467.jpg一応こんなので楽しませてくれたり・・・






Bali Zoo Park_c0074067_2245757.jpg40Kgもある大蛇・アナコンダを抱かせてくれたりと、それなりに楽しめるところ。


ぐ、苦”しい~~ッ!
だ・ず・げ・で・ぐ・でぇ~~!!







園内の道順はグルグルと迷路のようになっており、その要所々々に
インドネシア原産の動物等が飼育されており、予想以上に見ごたえがあります。











“ドス~ンッ!”
順路を辿り鳥舎の前に差し掛かった時、いきなり頭上から何かがワタシたちの前に
落ちてきた。

見れば、それは食べかけのトウモロコシだった。
まさか目の前の鳥たちが、このトウモロコシを投げつける訳はない。
左右を見渡しても、それらしき犯人は見当たらない・・・。



とその時、背後に強烈な視線を感じ、そおーッと振り返ると・・・

そこには友好の情を示す彼のつぶらな瞳が・・・。
そう、トウモロコシは彼の仕業だったのだ!。








Bali Zoo Park_c0074067_23202248.jpg
あともう少し!。もうチョットだ!!。くぅ~届かない~~。




彼にイタズラをされたのか?、はたまたトウモロコシを分け与えてくれたのか?、
真意の程は定かではないが、彼の行動に応えるべくトウモロコシを返して
あげようとするおバカなワタシ。

すると彼はおもむろに立ち上がり、写真のような行動をとったのだ。

その一瞬、目が合う二人に言葉では表現できない友情が芽生えたのだった・・・。




そんなバカな!とお思いのお方。
ワタシからトウモロコシを受け取れないと分かるや否や、こんな悲しい表情をした彼を
あなたはどうみるのでしょうか?。











Bali Zoo Park_c0074067_23403568.jpg

あなたも一度、彼との友情探しに訪ねてみては如何でしょうか?。
by baik2 | 2006-01-11 23:45 | インドネシア | Trackback | Comments(10)
Commented by tidakapa-apa at 2006-01-12 08:58
二人で手を伸ばし合う写真・・・心打たれました。
友情ってどんな壁も乗り越えて芽生えるモノなのですな。
(この壁はチト高そうですが・・・笑)

ところでこの子は本当に“彼”なのですか?
baik2さんの気を引こうとする“彼女”なのでは・・・?
いや、気を引こうとする“彼”でもいいんですけどね (爆)
Commented by carambola at 2006-01-12 13:54
動物園,行かれたんですね(笑)
入場料$8.50ってエライ高いですよねぇ…
地元の人は行けないですよねぇ…

オランウータンの必死に手を伸ばしている姿に
ちょっとジ~ンと来てしまった(笑)
Commented by メエ at 2006-01-12 18:32 x
しまった・・・。みんなが感動してるなか・・。あたしだけ笑ってしまった。
baik2さんの必死さがなぜかツボにはまりました・・・。すまん・・。
しかしもらえなかった彼の顔・・・・。ほんまに悲しそう!!
これに関しては切なくなりましたね。


Commented by titiang at 2006-01-12 18:39
私も感激しました。
オランウータンの一生懸命手を伸ばしてる姿。
でも、どうして投げてきたんでしょうね・・・?

オランウータンはよしとしても、イグアナやアナコンダはどうにも駄目です・・・私(・_・)
Commented by baik2 at 2006-01-12 22:09
☆tidakapa-apaさん・・・こんばんは。
 二人は友情を超え、やがて愛情の芽生えが!・・・、って彼は人間じゃ
 ありませんからぁ~!。(笑
 ウータンの彼女を持つおバカなbaik2・・・。
 これはこれでO・Kかもしれません~!。(爆
Commented by baik2 at 2006-01-12 22:17
☆carambolaさん・・・こんばんは。
 そうですよね!?。高すぎます!。
 チケットには$5-と記載されており、その上から値段の修正シールが
 貼られていました。これって、外国人価格のようです。
 別に地元人価格があるようです。(国営のクセに!)
 それでもやはり、アフリカのライオンをわざわざここまで観に来たいバリ人は、
 どうやら居ないようです・・・。
 
Commented by baik2 at 2006-01-12 22:21
☆メエさん・・・こんばんは。
 え~え~どうぞどうぞ、笑ってやってくださいまし!。
 因みに右側がワタシですから、お間違えなく・・・。(笑)

 このウータン君、広い飼育エリアの右から左まで、ずぅ~とワタシ達を
 追って着いてきたんですよ。
 同類と思われたのかしらん!。(爆
Commented by baik2 at 2006-01-12 22:29
☆titiangさん・・・こんばんは。
 ここの動物園、何故か一匹飼いが多いんです。
 このウータン君も一人?で寂しそう~にしておりました。
 きっと遊んで欲しかったのじゃないですかねェ~?。
 
 アナコンダはまさに蛇皮の財布のような手触りでしたヨ(当たり前?)。
 でもこのアトラクション?、スタッフの生活が掛かってるんですよ。
 この姿をデジカメに収め、それをその場でTシャツにプリントして
 売り付け・・・イヤ、売ってるんです。
 イグアナちゃんやアナコンダちゃんも立派な売り子さんだったりします。
Commented by ganmo-hitoko at 2006-01-12 23:41
大きいイグアナ!私、昔買っていたんでなんだか
懐かしくなりました♪やっぱりウブドの生活は私に
合っているとしみじみ思いました♪
それにしても友好の情・・・笑えますね♪
Commented by baik2 at 2006-01-13 00:10
☆ganmo-hitokoさん・・・こんばんは。
 大きいイグアナですか?。今はどうされたんでしょうか?。
 まさか、新聞に載っていた公園で発見されたイグアナって・・・。(笑

 一番人間に近い、というより彼等から人間は派生したんですよね!?。
 なので友好的に近づいてみました・・・。
 でも本当は、あんな近くにオラウータンを見たのは初めてなんで、
 かなりビビッてましたぁ~!。(爆
名前
URL
削除用パスワード
<< Art ZOO Symon プンゴセカン・スタイル >>