人気ブログランキング | 話題のタグを見る
禁断の“辛ネギみそラーメン”
♀「もうダメ・・・お願い・・・!」
♂「なに?聞こえないよ・・・!?」

♀「だから お・ね・が・い・・欲しいの・・・
♂「えッ!?なにが?」

♀「意地悪しないで・・・わかってるでしょ!?・・・」
♂「ということは、オレの前にひざまずき、例のことをするんだな!?」

♀「ハ・イ・・・なんでもします」


♂「わっはっはっはぁ~ 愚かな女よのぅ~オヌシも・・・」
♀「もう好きにしていいから・・・ アレをちょうだい・・・もうガマンできないの


[ここまでで、何かご質問のある方はいらっしゃいますか?。なければ先進みます]







我が家では、ウブド滞在中において “ある不文律” がある。
どちらからとも無く、そしていつからとも無く取り決められた “ある事” 。



それは、 “日本食を食べたい” 、と先に言った方が「負け」だということ。

そして「負けた方」は相手方から陵辱・叱責の限りを尽くされてしまうのだ。
オマケにその食事代金は全て「負けた者」が負担する。

[何かご質問のある方は・・・いらっしゃいませんね!?]





今回、カミサンはどうしても「カレー」が食べたいと、ワタシの前に土下座した。

がしかし、ウブドで「日本式カレー(サラサラではなくトロトロのルー)」を食べられる
ところは少ない。


ワタシはかねてから気になっていた、あるお店を思い出した。

禁断の“辛ネギみそラーメン”_c0074067_23212392.jpgそれは、
日本人「メグミさん」の嫁ぎ先の「ワルン ソフィア

場所はRayaUbud通りを西に、チャンプアン川の橋を渡り左折。アップ・ダウンの後、最初のカーブの突き当たりにある。









禁断の“辛ネギみそラーメン”_c0074067_23245577.jpgバリ食に飽き、日本食を恋しく思いかけた人々のボディに容赦なく食い込むカウンターパンチ(メニュー)の数々。

このメニューを見て、思わず涙ぐむ日本人もいるとか・・・(ウソ)








禁断の“辛ネギみそラーメン”_c0074067_23315486.jpgわさびドレッシングの大根サラダ


ほんと久しぶりのわさびの “ツゥ~~~ン!”。









禁断の“辛ネギみそラーメン”_c0074067_2334640.jpgカレーハーフサイズ

揚げたナンで食べます。








禁断の“辛ネギみそラーメン”_c0074067_23353360.jpgこれぞ禁断の辛ネギみそラーメン


みそはミソでも、ゴマと味噌がチャンプールなのであります。








禁断の“辛ネギみそラーメン”_c0074067_2338158.jpg
和食が恋しくなったお方。
一度この「すっぱからいそば」にチャレンジされては如何でしょうか?。

「メグミさん」のHPがあるようなのですが、現在サーバーダウン中のようです。
by baik2 | 2005-12-15 23:56 | 食べ物 | Trackback(1) | Comments(17)
Tracked from 渡バリ病棟 at 2007-11-13 21:45
タイトル : warung SOVIA
ネファタリの宿泊ではいつもサービスディナーが楽しみなんです! (3泊のハネムーン・パッケージに付いてます・・・いつも5泊のロングステイ・パッケージなんだけどディナーをサービスしてもらってます♪)今日はラフティングも楽しかったし、これから美味しいディナー・タイムです。前菜はコーンに包まれたオープン・ルンピア?これがすっごく美味しくて大好きです! 前回は「ニュピ・ディナー」だったのでメニューが違っててなかったんです。 これは今回で3度目ですが・・・やっぱウンマイ!そして「ガドガド」メインの「チキン料...... more
Commented by chesya_cat at 2005-12-16 10:33
え?、おお!?、わくわく♪、どきどきどき・・・・がくっ(笑)
でも、食の欲求って、人間の根幹だから、こだわりますよね~(^^)
まんまと一本してやられました(笑)
Commented by japolska at 2005-12-16 12:19
面白すぎます(笑)。
でもアジアの味を求めてレストランに駆け込む心境はとてもよく分かります。
それにしても写真のメニューの値段、一瞬日本円で読んでしまったのでびっくりしました。
日本円だったらぼったくりすぎですね(笑)。
Commented by carambola at 2005-12-16 13:56
ソフィアの噂はよく聞きますね.
いつか飲みに行ってみたいと思うんだけど
足のない私にはちょっと距離が…
しかもあの暗いアップダウンを一人で歩く勇気が…

すっぱからいそば,サンラータンでしょうか(笑)
トムヤムスープの中に麺が浮かんでたりしてね♪
Commented at 2005-12-16 14:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by titiang at 2005-12-16 19:56
baik2さん、ついにここまできたか~!とドキドキしましたよ~(笑)
そっかぁ~、ワルン・ソフィアでしたか~!
ここは私も行ってみたいお店なんですが、足がなくて行けてないです。
この辛ネギみそラーメン、前から食べてみたいと思ってる一品なんですよ~!
おいしそう~、それに値段も安いですね~。
メグミさんのお子さんと知らずに写真を撮らせてもらったことがあります。
お店に行ったらまた会えるのかもしれませんね。
Commented by baik2 at 2005-12-16 21:27
☆ chesya_catさん・・・こんばんは。
 まんまと一本やられましたか?(o^-^o) ウフッ
 その昔、夜中にいなり寿司が食べたくなる(買いに行く?)コマーシャル
 がありましたが、食の欲求まさにそんな感じですかね!?。
 夫婦間の争い、かなりエゲツナイもんです・・・。(笑)
Commented by baik2 at 2005-12-16 21:31
☆ばりあんあさん・・・こんばんは。
 お帰りなさいませ・・・。
 B級グルメの聖地からの帰国、当地は如何だったでしょうか?。
 流石、ソフィアをよ~くご存知だったのですね!。お見逸れいたしました。
 チーママetc、自分は突入が始めてだったもので、詳細は分かりま
 せんが・・・。
 またいろんなことを教えてくださいマセ・・・。
Commented by baik2 at 2005-12-16 21:36
☆japolskaさん・・・こんばんは。
 ラーメン一杯¥1万円!。 才才-!!w(゚o゚*)w
 裏にコワイおにいさんでもいたのかしら?。(笑)
 ある日突然、突拍子のないものが食べたくなる時って、ありますよね。
 japolskaさんはそんな時、どうされるんですか?。
Commented by baik2 at 2005-12-16 21:41
☆carambolaさん・・・こんばんは。
 流石ご存知だったのですね!?。
 初めてだったもので、事情も知らず突入してきました。
 あの暗いアップダウンって、行きたいとか言いながら、チャント知って
 るんじゃありませんか!?。(笑)
 すっぱからいそばって、サンラータンっていうんですか?。
 何も知らなくて・・・(恥)です (w_-; ウゥ・・
Commented by baik2 at 2005-12-16 21:43
☆鍵コメさん・・・こんばんは。
 了解∠(・_・)ラジャ しました。
 ありがとうございます!!。
Commented by baik2 at 2005-12-16 21:48
☆ titiangさん・・・こんばんは。
  titiangさんもご存知だったのですね!?。ワルン・ソフィア。
  皆さん、遠いとか言いながら、キチンと事情を知っていらっしゃる!?。(笑)
 知らぬはワタシだけだったんですね・・・。(恥X2)
 お店にはオチビさんが3人おりましたが、その子が「お子さん」だった
 のでしょうか?。
 何処で写真を撮ったのですか?。
Commented by titiang at 2005-12-17 10:02
知ってるんですが、まだ一度も行ったことがないんですよ~。
写真は4月にアルマ美術館で踊りの練習後に撮らせてもらいました。
私のblogの9/5にUPしてます~。
素性に分からない女に写真を撮らせて~って言われたものだから顔が緊張してますが(爆)
Commented by baik2 at 2005-12-17 21:21
☆titiangさん・・・こんばんは、
 どこでお知りになったんでしょうか?。
 偶然通りかかり、表に張ってあった「特製ネギみそラーメン」のチラシを
 見て突入したんですが・・・ワタシ達・・・。

 9/5のUPを拝見しました。
 記憶がおぼろげなんですが、この子達だったような気がします。
 あげたキャンディを揃って美味しそうに食べてましたよ~。
Commented by ばりあん at 2005-12-25 13:20 x
baik2さんのソフィア突入記事から、もう10日も経っている・・・。
今頃になってこの話題を継続するのも、ちょっと気が引けるんですが、ソフィアの子供達のスナップ写真が見られるので、参考のために紹介します。ココです。↓
http://nagom.net/hourou/index.html
Commented by baik2 at 2005-12-26 10:29
☆ばりあんさん・・・こんにちは。
 「バリ島臨時支局便り」見てきました。
 そうですね。まさしくこの子たちでした。楽しく紹介されてますね。

 スペアリブ・・・今度突入してみたいと思います。
Commented by tidakapa-apa at 2007-11-13 21:51
2年越しのTBになってしまいました★

やっとこの店に辿り着きました、TBお願いしま~す!
改装して、お座敷もあります。
次回は大食いさせていただきます♪
Commented by baik2 at 2007-11-13 23:04 x
☆tidakapa-apaさん、こんばんは。
 ド古い記事でのTバック仕掛け、失礼しました。
 今度、めぐみさんに会いに行こうと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大寒波 AYU >>