人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KOMANEKA TANGGAYUDA/その1
ガルーダインドネシア航空のご招待で、
KOMANEKA TANGGAYUDA 」に一泊ながらも宿泊させて頂いた。

超高級ホテルの一つといわれるそのホテルに、普段はまったく無縁の
おバカな二人が泊まったものだから、もう堪らない。

見るもの、触るもの、食べるもの、一つひとつが全て感動もの!。
“ハァ~!”とか“ヒェ~!”とか“フォ~ッ!”とか、感嘆詞の連続。


一回ではとてもご報告し切れませんので、暫しの連載にお付き合い下さいませ。


まず第一の洗礼。
これですよ!、これ!!。
KOMANEKA TANGGAYUDA/その1_c0074067_23301776.jpg
「流石コマネカ。セキュリティはしっかりしてんのネ!?」


ワインを外で買って、こっそり持ち込んだワタシ。
飲み頃を見計らい、栓を抜こうとしたその時、あとひと捻りでクルクルの部分が
完全にコルクに埋没しようかとする、まさにその瞬間、

“ブチッ!!”

という音とともに、柄の部分からクルクルが外れてしまったのである。
もちろんクルクルはコルクに刺さったまま・・・。

よく見れば外れたというより、「壊れた」が正解であり、修復は不可能であった。

歯でかじろうが、指で引っ張ろうがビクともせず、コルクはその中身を頑なに
放出することを拒んでいる。


場慣れしていないワタシ達は、そんなことだけで気が動転してしまい、
カミサンは意味不明なことを口走った・・・。

「流石コマネカ。セキュリティはしっかりしてんのネ!?」・・・?。


後ろめたさに苛まされているワタシは、フロントに電話することも出来ず、
寝る直前まで、コルクに刺さったクルクルを歯でガシガシし続けるのであった。



つづく・・・

by baik2 | 2005-12-02 00:13 | インドネシア | Trackback | Comments(6)
Commented by titiang at 2005-12-02 08:28
あ~、もうこの“つづく・・・”が知りたい~!!
今日は仕事が手に付かないかも。
朝から爆笑してるので、今日は楽しい1日になりそうです~ありがとう!
Commented by carambola at 2005-12-02 10:59
あはは,もろかったのね(笑)
別にワイン持ち込んでもいいんじゃないでしょうか?
堂々と「このオープナー,ショボイ!」と
クレームをつければ良かったのに~.
Commented by ame at 2005-12-02 18:37 x
また連載が始まりましたね( ^∇^ )ノ”
楽しみにしてますよーーー!
「後ろめたさでフロントに電話できない」なーんて可愛いご夫婦でしょうか(^^)結局ワインは飲めたのか・・・・つづきに期待。
Commented by baik2 at 2005-12-02 23:12
☆ titiangさん・・・こんばんは。
 結果、楽しい一日となりましたでしょうか?。
 皆さまの、笑いが励ましとなり、芸人を育てる!!。
 ってワタシは芸人かい!?(一人ボケ&ツッコミ)。
Commented by baik2 at 2005-12-02 23:16
☆ carambolaさん・・・こんばんは。
 そうなんですよ・・・、正々堂々としていればよかった・・・。
 場慣れしていないもんで、勝手が分からなかったんです。(;;)
 でもあのオープナー、ほんとショボかった!。(笑)
Commented by baik2 at 2005-12-02 23:19
☆ameさん・・・こんばんは。
 これは可愛いというより、“世間知らず”、といった方が正解ですネ!?
 結局ワインは・・・(小声:トテモオイシカッタデス・・・)
名前
URL
削除用パスワード
<< KOMANEKA TANGGA... 帰りはタカイ・・・? >>