人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Di ubud
SELAMAT PAGI!。
ウブドは只今、気温30℃・湿度は80%くらいでしょうか?。
雨季ということで覚悟していたんですが、滞在3日目、未だ雨には
遭遇しておりません。
夜もさほど冷え込みはありません・・・。

街中は予想に反し、ツーリスト(欧米系)の姿をよく見かけます。
知り合いによれば、かなりSIBUK(忙しい)だそうです。
これは例のBOM事件以来、それを嫌った旅行者が、北の方面
、ウブドやチャンディダサ方面に流れてきているからだそうです。

郵便局員のギナルサは元気でした。
早速、来週釣りに連れて行ってくれるそうです。

常宿のBapakやIbuも元気でした。
いつもは閑散?とした宿も、昨日からお客さんで一杯です。
お土産に「知恵の輪」を渡したら、みんなで盛り上がっておりました。
高価な物だけじゃなく、そんな物が意外と喜ばれるんですネ!?。

昨夜、テガララン(ウブドの北)で、50年に一度執り行われるという
「お祭り」を、ポンコツバイクに跨り、観てきました。
(マスターカードのCM調で・・・(爆))

トランスも見られるとの触れ込みでしたが、見られたのは
いつもの通り、悪霊がトリツイテいる“カミサン”だけでした・・・(笑)


早くも3日目にして、脳ミソのシワが無くなったようです。
一リットルの涙ならぬ、一リットルの汗を出しながら、
只今「無」の状態です。

ブログネタを拾いながら、旅を続けたいと思います。(^^)/`
by baik2 | 2005-11-06 12:30 | インドネシア | Trackback | Comments(4)
Commented by ame at 2005-11-07 08:26 x
スラマっパギー!
良いですねー、ウマヤラシイです。
1Lの汗とは!最近流行のデトックスじゃ~ないですか^^
心も体もデトックスしてノンビリしてきてくださ~い。
Commented by baik2 at 2005-11-07 17:45
☆ameさん・・・こんにちは。
 それって毒出しのことですか?。
 だとしたら、カミサンの毒気出しの方がいいのですが・・・。

 自分はお腹部分の毒出しをしてみます。(笑)
 
Commented by nameko_room at 2005-11-08 18:35
こちらはどんどん寒くなる毎日。いいなぁ。。。
汗かきまくって美味しいもの食べてきてください。
もちろん美味しいレポート楽しみにしております。
Commented by baik2 at 2005-11-08 20:52
☆namekoさん・・・こんにちは。
 夏⇒秋⇒夏と季節が逆転して、体が追いついていない状態です。
 おバカな二人のレポート、乞うご期待!!。
 今度「食担当」はカミサンに譲りますので・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< デンパサール徘徊 再び・・・ >>