人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Warung SETIA
地元美食家をも唸らせる、愛情こもった料理の数々。
常連客でいつも満員なお店は、味の折り紙付き!。


・・・とは常連客の某baik2氏の談話。



夜ともなると、ブンコスを買い求める客のバイクで路地が渋滞。
それだけ地元民にウケテいる証拠。

Warung SETIA_c0074067_9585188.jpg店主夫婦とスタッフで切り盛りしている。




Warung SETIA_c0074067_10238.jpgテキパキとその手際のよさには感心する。




Warung SETIA_c0074067_1025942.jpgちょっとピンボケ。

これだけ食べて、ビールも飲んで、〆てRp45,000-とは驚き!。
大満足な二人なのでありました。 v(^^




Warung SETIA_c0074067_1092148.jpg
それもそのはず・・・この安さですから・・・。

但し、店内ゲコが多いのはご愛嬌!。



場所はワルン・マデの路地を東(スクマ通り方面)に通り抜け、
最初の十字路を右に曲がる。
そのまま真っ直ぐ100m程先の左手にある。
by baik2 | 2005-10-21 07:39 | 食べ物 | Trackback(1) | Comments(14)
Tracked from titiang のまった.. at 2006-11-21 23:11
タイトル : 楽しかった1日★ブンクスでディナー
みなさま、Selmat mala~m★ 今日の高知は週末の寒さと打って変わって、暖かい1日でした。 2時頃の気温は21度ありましたから~(笑) でも、この気温差が困り物なんですよね・・・(ーー;) 週の後半はお天気が下り坂のようなので、また気温も下がりそうだし。 ということで、気持ちだけでも暑~いバリへ飛んでいこうということで更新です! 今日でいっちゅんさんと一緒に遊んだ、楽しかった1日も終わりです。 最後の今日は、ディナー編ですよ~。 ギャニャールのパサールに出掛けようか...... more
Commented by メエ at 2005-10-21 10:40 x
うわ!おいしそ~~~!やす~~~!
激安やんね。あれ~ここのお店の前通ったかな~~~?
なんか見覚えが・・・・。次回は食べに行こう!
ゲコは何匹おっても大丈夫♪(100匹とかは引くけど)。だってな、この前な入ったお店に、めっちゃでっかいゴッキーがおってね、もう100万ルピア払ってもいいので、その店からとっとと去りたかったけど、ameは泣いちゃうし、横のOZは白い目で見てるし、食べた感じは一切せずに、おさらば・・・・。ゴッキーだけは勘弁してくださいよ~~。飛んだりするのは尚更やめてくださいよ~~~。
Commented by baik2 at 2005-10-21 21:33
☆メエさん・・・こんばんは。
 見覚えがありますか?。次回は激安にTRYしてみてくださいネ!。

 でっかいゴッキーの出現でしたか。それは災難でしたね・・・。
 出物・ゴッキーところ選ばず・・・ですから困ったもんです。
 ビシッ!バシッ!と叩き落す訳にもいかないでしょうから、お店の人に
 訴えるしかないんでしょうか?。
Commented by carambola at 2005-10-21 21:46
やっぱり平地のほうには結構ワルンがありますねぇ.
PONDOK KECILから王宮までは,まぁでかけるけど
そこから先が面倒でねぇ(笑)
百屋があった頃が便利だったなぁ.
決して美味しいわけではなかったけど(笑)
ここも要チェックですね!
Commented by baik2 at 2005-10-21 22:00
☆ carambolaさん・・・こんばんは。
 ウマイものに面倒がってはイケマセン!。(笑)
 飽くなき“食”の探訪だぁ~!。
 お陰で体は洋ナシ型、身は用なし型になりそう!?。(爆)
Commented by titiang at 2005-10-23 10:08
baik2さん、おはようございます。
またまたおいしそうな写真で・・・朝ごはんまだなのでお腹にこたえます。
それにしても安いですね!
ほとんどが50円くらいで食べれて量も多いし、日本で50円出してもお菓子も買えませんよね。
私の小さい頃の1日のおこづかいは50円でした。
Commented by baik2 at 2005-10-23 12:34
☆titiangさん・・・こんにちは。
 この安さだからこそ地元でもウケているんでしょうネ!。
 でもけっして「味」は安くはありませんよ~ッ。
 食事中、天井のゲコさえ気にならなければ、超お勧めなんですが・・・。

 私の小さい頃の1ヶ月のおこづかいは50円でした。(オヤG)
Commented by at 2005-10-26 20:32 x
はじめまして!ワルンsetia行ってみたいんですが、場所がわからなかったんです。ふらりこちらにお邪魔しにきていて、写真が出てるのでびっくりしました!よろしかったらどの通りに有るのか教えていただけると嬉しいです。
もしかして、ラヤウブドを王宮を背にして東に進んで、郵便局の有る通りか、その一つ手前の通りでしょうか?
Commented by baik2 at 2005-10-26 21:25
☆風さん・・・初めまして・・・こんばんは。
 セティアの場所は仰る通り、「その一つ手前の通り」にあります。
                    ↑(Jl.SUGRIWA)
 真っ直ぐ抜けて、「ウブド・ビュー・バンガロー」のクランクまで行くと
 行き過ぎです。戻って来てください。(笑)

 魚料理が地元民のお薦めだそうですよ。
 美味しい料理をたくさん楽しんできてくださいネ・・・。 d(⌒ー⌒)
Commented by at 2005-11-01 19:50 x
お返事いただいてたのに、お礼を言うのが遅くなってしまって、すみません。Jl.SUGRIWAですね。了解しました。デルタマートの通りだった気がします。
ぜひこのワルン、次回行ってみたいと思います。これからもインドネシア情報ちょくちょくのぞかせてもらいに来ます。頑張って下さい。
Commented by baik2 at 2005-11-02 22:08
☆風さん・・・こんばんは。
 丁重にお返事をありがとうございます。
 次回は是非、セイティアの食事を堪能して下さいマセ・・・。
 またお越し下さいネ!。
Commented by titiang2 at 2006-11-21 22:15
baik2さん、こんばんは!
さっき、はるららさんからコメントもらって急いで来ました~。
ここ・・・私がUPしたワルンですね(^_^;)
しかも、コメントまでちゃ~んと入れてるの・・・私。
メモ取ったりしない性分なので、お店の情報とか記憶に残らないんです、私(ーー;)
で、私のメニューと全然違うんですけど~。
これって観光客用のメニューってことですよね?(>_<)
あ~、やられた~!全然気づかなかった。
帰国日に行ったワルンとbaik2さんのメニューとが同じような金額ですね。
これ、トラバしないほうがいいですね(笑)
Commented by baik2 at 2006-11-21 22:47
☆titiang2さん、こんばんニャ=^^=
>私のメニューと全然違うんですけど~。
 一年も前の記事ですから・・・。
 今年7月に行った時はふふさんのと同じメニューでしたよ!。
 観光客用のメニューなんてありませんからご心配なく!!。(^^)
 でもビンタンは並べられてなかったッす。
 Tバック、大歓迎どぅ~ぇ~ッす!。\(^^)/
Commented by titiang2 at 2006-11-21 23:13
baik2さん、たびたびお邪魔します^^;
そうかぁ~、1年経つと値上がりするんですね(笑)
チャプチャイ・スペシャルじゃなくて、普通のチャプチャイもあればいいのに~。
お言葉に甘えてTバック、させていただきました!(^^)
Commented by baik2 at 2006-11-21 23:23
☆titiang2さん、こんばんニャ2=^^=
 Tバック、ごちそうさまです!(笑)。
 一年経つと、というよりインドネシアの物価高騰は凄まじいものがあったようです。
 半年でガソリンが倍以上に値上がりし、皆さん嘆いておりました。
 
 次回はお嫌いでなければお魚もcobaしてみてネ!?。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< JAL、国際線路線便数計画の一... BS1 「BSニュース きょう... >>