人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2002'10.12
 バリの日本食レストラン『漁師』 から引用・・・


10月13日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日2002年10月12日に死者202名、負傷者300以上をだしたバリ島テロの三周年の慰霊祭がレギャンのテロ現場にたつ慰霊碑の前で行われ、90名以上の死者と多数の負傷者をだしたオーストラリアの外相や遺族が参加。

 オーストラリアの外相は、バリをはじめ世界がテロのない平和な国になるまで、断固として闘う。このオーストラリアから近いバリでも、インドネシアと協力して闘い、あの美しいバリを取り戻そう、とコメントした。

 前回も今回のテロでも、日本人の犠牲者が出て、バリには多くの日本人が訪れているのに、日本から政治家は参列しなかった!
 腹立たしいやら、日本政府のまことの姿を見た思いで、哀しくもあり、腹立たしくもあった・・・。


・・・・・・・・・・・・バリの日本食レストラン『漁師』 で「JLmamoさん」が書かれている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして今も尚、爆弾テロ予告電話が、連日のようにあちらこちらで起きているとのこと。


バリ島の日本食レストランの老舗、【漁師】のゼネラルマネージャーをされている
mamoさんの日記で、生々しい「バリ島の今」を知ることが出来ます。
by baik2 | 2005-10-16 11:18 | インドネシア | Trackback(2) | Comments(8)
Tracked from グリーンのある生活 at 2005-10-18 14:49
タイトル : バリ島旅行記<1日目(10/07)>
今日から10日間に渡り、一緒にバリ旅行を味わえるよう日記形式で毎日1日分ずつ、バリ島旅行記をお伝えして行きます。 バリ島旅行1日目、今日は待ちに待った出発の日です。 海外旅行は何度か行ったことがあるのですが、バリ島へ行くのは初めてかつ9泊10日の長期旅....... more
Tracked from 旅行Cafe!! at 2005-11-02 13:13
タイトル : GHMのオリジナルCD
アマン系のホテルグループGHMのオリジナルCD[:CD:]です。バリのレギャン、プーケットのチェディなどのショップで購入できます。(オデはランカウィのダタイで購入)おみやげにも人気があるそうですよ。スパでもこのCDが流れていて、とっても落ち着く音楽なんですタイトルは「Inspiration Music to Remember」です。... more
Commented by titiang at 2005-10-16 11:50
baik2さん、貴重な情報UPありがとうございます。
さっそく、読んできました。私も日本での情報があまりに早く消えたのにはビックリしてました。掲示板等でバリから帰ってきた方のコメントを読むことくらいしか情報源がなかったので、とても勉強になりました。
やはり旅行に行ってるだけでは分からない情報や雰囲気ってたくさんあるんですね。少し緩みかけていた恐怖心が良い意味で復活してきました。やはり慎重に充分気をつけて行動しないといけませんね。
Commented by バリバリ at 2005-10-16 13:16 x
baik2さん、こんにちは!
ふふさんから教えてもらい、今mamoさんの日記読んできました。
現地の貴重な情報を知ることができ、よかったです。
私も2週間後にバリに行きますが、ここをよんで、また気が引きし
まりました!充分気をつけながら、楽しんできたいと思います。

Commented by baik2 at 2005-10-17 01:38
☆titiangさん・・・こんばんは。
 事件・事故があまりに多すぎるのでしょうか?。それとも忘れっぽい
 性質なんでしょうか?。あッという間に人々の記憶から消え去ります
 ね、いろんなことが・・・。
 “恐怖心が良い意味で復活してきました。”
 喉元過ぎればナントヤラ・・・で、気を引き締め直して参りましょう!。
 そしてバリに参りましょう!!。
Commented by baik2 at 2005-10-17 01:42
☆バリバリさん・・・こんばんは。・・・初めまして?。
 2週間後にバリなんですネ!?。Ohh・・・同じじゃないですか!?。
 気持ちを引き締め直して参りましょう!。
 そしてバリに参りましょう!!。
 ・・・ってコメントがいっしょだぁ~(^^;
Commented by titiang at 2005-10-17 20:13
baik2さん、日本人って忘れっぽいですよね。
いい意味では根に持たないってことになるかもしれないでど、やはり記憶から消えるのに時間が短すぎるような気がします。
baik2さんも2週間後に出発なんですか~?ほんと同じですね!
私もバリバリさんと同じなんですv 1日だけ早くバリ入りしますが。
6日間ウブドですからどこかですれ違うかも?
もひょつさんのように目印に砂を持って歩きましょうか?(笑)
貧相な女が1人歩いていたら私かもしれません♪
Commented by baik2 at 2005-10-17 23:28
☆titiangさん・・・こんばんは。
 ウブドで砂袋?を持ち歩いているお方が増えそうですネ!。
 オマケに貧相な日本人でイッパイになっちゃいそう!。(笑)

 バリバリさんと合流されるんですか?。
 でも1人歩きは何かと目立ちますので、ご注意してくださいネ。
 よい旅♪でありますように・・・。
Commented by バリバリ at 2005-10-18 18:36 x
baik2さん、こんばんは!
ふふさんとは、ウブドでのお食事を、何度かご一緒しますよ。
baik2さんとも、ウブドのどこかで、すれ違うかも!?ですね。
私も砂袋、持ち歩きましょうか(笑)?ウブドで日本人とすれ違う
度に『もしかしてbaik2かな?』って思うかもしれません^^
ウブドででかい女が1人歩いてたら、私ですから~(笑)
お互い気をつけつつも、楽しみましょうね♪
Commented by baik2 at 2005-10-18 22:18
☆バリバリさん・・・こんばんは。
 オッ!またまた砂袋携行ツーリストが増えましたネ!。(笑)
 ワタシもすれ違うJPレディのたび、バリバリさんではないかと 
 ドキドキしてしまいますね。
 もしも?の時(違う人に砂をかけてしまう)を想定して、砂は重たいので、
 (砂入り)と書いたタオルでも背負っていましょうかネ!?。(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< あたりッ!! イメージバトン・・・『車』てか... >>