人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スラウェシな日々/今日は結婚式の巻
・・・[人口がいきなり膨れ上がった島内]



「ギャぁ~ギャぁ~ギャぁ~!」

「ガハッハッハッ~のハッあ~!」

「×◆○▽?#・¥■~!!!」



もう夜中の2時である。
いい加減にして欲しい・・・。

大人ならまだしも(大人でも許せない)子供までもが大はしゃぎ!。

バンガローの外、真っ暗闇の中を人がバタバタと駆け抜け、そして大奇声・・・。


ダニの痒さと相まって、ついにキレるワタシ!


「うるせェ~んだよ!。騒ぐなら外でやれェ~~~!」





「・・・ん?」





この意味のない一撃もむなしく、彼らはとうとう徹夜で騒ぎたてた。


[翌朝]
殆ど眠ることができなかった二人。
一応着替えて、食堂に向かう。
・・・がしかし、フタッフも宿泊客も他、だぁ~れもいないのである。


訊けば今日は結婚式があるのだという。

「早く言ってよン!」
「それでゆんべから大騒ぎなのねン!」


スラウェシな日々/今日は結婚式の巻_c0074067_2318275.jpgこの日島の人口は4倍にも膨れ上がったらしい・・・。

一番手前の男性は、夕べ徹夜で騒ぎ立てた一人に「間違いナイ!」。



スラウェシな日々/今日は結婚式の巻_c0074067_23185654.jpg新郎がダニエルズ・ホームスティ家?の親戚になるらしい。




スラウェシな日々/今日は結婚式の巻_c0074067_23235556.jpg
昨年バグダッド郊外で武装集団に襲撃され亡くなった、「橋田信介さんと小川功太郎さん(橋田さんのイトコ?)」。
この教会は、その小川さんが結婚式を挙げられた所だったらしい。


スラウェシな日々/今日は結婚式の巻_c0074067_23341373.jpgツギハギだらけの楽器と
ツギハギだらけの人。
オマケにツギハギだらけの演奏・・・。





スラウェシな日々/今日は結婚式の巻_c0074067_23382663.jpg真夜中まで騒いでいた割には元気なガキお子様たち。















スラウェシな日々/今日は結婚式の巻_c0074067_2342526.jpg
真ん中の女性がダニエル家の娘。その右のお方が夫の「マロ」。
結婚式に出席する為、シンガポール(在住/ホテルマン)からやってきていた。

日本人のマロ氏が数年前、ここにダイビングに来て彼女に一目惚れしたらしい。
年の差、なんと26歳!。
やるねぇ~マロ!!。



・・・ん、ダイビング?。
そういえば潜ってないねェ~?。
潜ったのはベッドの中だけ・・・。
しかも痒いし・・・。

痒くない潜りはどこだぁ~~~!?。(笑)


次回は溺れるかもしれないという人はここをブクブクとお願いします。
by baik2 | 2005-09-14 00:08 | インドネシア | Trackback | Comments(4)
Commented by nameko_room at 2005-09-14 18:53
結婚式とはおめでたい♪
小川さんは橋田さんの甥ごさんでしたね。結婚されてたとは知りませんでした。。。
それにしてもなんて味のある楽器でしょう。手作り?
Commented by baik2 at 2005-09-14 23:17
☆nameko_roomさん・・・こんばんは。
 小川さんは甥ごさんでしたか。ご冥福を祈りたいと思います。

 楽器はたぶん手作りでしょう!。それもかなり以前の・・・。
 ドアの中にも奏者?がいたんですが、そりゃ~もう・・・曲は
 バラバラ!。(笑)
 好き勝手に自分の楽器の音を出しているってな感じでしたヨ。
 でもそこが良いトコ?なんでしょうかネ!?。
Commented by gonta_i at 2005-10-04 19:04
通りすがりの者です。
茨城県の大洗町というところ周辺には、北スラウェシ出身の方が1000名弱住んでいる(1年半ほど前の時点で)ことをご存知でしょうか?
以前、そこの教会のミサに参加させてもらったことがありますが、この記事の一番目の写真に、その時の光景がとても似ていたので驚きました。
ちなみに、大洗町周辺のマナド人たちのほとんどが魚介類の加工工場で働いているとのことです。就労ビザの関係から、日系人が割合多いとのことです。ちなみに、現在のインドネシアにおいて日系人の割合が最も多いのは北スラウェシ地方とのことです(これは戦前の南洋漁業と関連しているようです)。
以上、失礼しました。
Commented by baik2 at 2005-10-04 23:28
☆gonta_iさん・・・初めまして・・・こんばんは。
 貴重な情報ありがとうございます。
 大洗の町にスラウェシ島出身の方がそんなに沢山お住まいだったとは
 初耳です。
 ワタシも以前大洗町の近く、「日立市」に2年間程単身赴任していた
 ことがあり、大洗町にはよく釣りに出掛けていました。
 何か見えないところで、運命の糸?を感じるように思います。
 またの訪問をお待ちしております。

 ロゴ画像のロスメンはどちらなんですか?。
 猫も可愛く撮れてますね・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< スラウェシな日々/宴の後・・・の巻 スラウェシな日々/酔っ払いは散... >>