人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恋人も濡れる海岸(Ⅰ)
[イカン・バカール<Ikan(魚) bakar(直火焼き)>]と聞けば、やはり
皆さまは例の所を思い浮かべるでしょうネ!?。

近くで飛び立つ銀色のジェットを眺めつつ、
水平線に沈みゆく夕日に心を奪われ、
そして、目の前のシーフードに胃袋も奪われて・・・。

そんなジンバランでのスペシアル・ディナーも素晴らしいと思いますが、
たまにはローカルな「焼き魚定食」はいかがでしょうか?。



ということで(?)、行ってきたのがここ、[Pantai Lebih(レビー海岸)]
ウブドからギャニャールを抜け、約30分程のところ。
ウブドにだって、近くに「海」があるんですヨン様!?。
恋人も濡れる海岸(Ⅰ)_c0074067_10555797.jpg
海岸入り口。
たまに管理人?が出てきて、駐車代を徴収されることも・・・。


恋人も濡れる海岸(Ⅰ)_c0074067_10571685.jpg
ブラックサンドでも有名な港?(海岸)。



実はここ、若者たちの出会いの場であり、恋人たちのデートの場でもある。
♪三浦半島~ガールハントぅ~大成功~!(クレイジー・ケン・バンド)

なるほど、それらしきカップルがチラホラと・・・。



ここに数軒、日本でいう海の家が軒を連ねている。
恋人も濡れる海岸(Ⅰ)_c0074067_1171351.jpg
黒い屋根で、間仕切り一つひとつが別々のお店。



夜、恋人たちは肩を寄せ合い、語らい、満天の星に酔いしれ、
そして「焼き魚定食」を食べるのである。(笑)
恋人も濡れる海岸(Ⅰ)_c0074067_1130428.jpg
焼きサワラwithイカン・サテ(魚のつくね)定食。


恋人も濡れる海岸(Ⅰ)_c0074067_11325864.jpg
そして、"恋人たちは濡れる”のである。
・・・・・
・・・・
・・・
・・







波が高いから・・・
恋人も濡れる海岸(Ⅰ)_c0074067_16502076.jpg




波でもないのに濡れちゃった人はここをザブン
by baik2 | 2005-08-10 08:03 | インドネシア | Trackback | Comments(2)
Commented by carambola at 2005-08-11 22:50
またまた大人のジョークを(笑)

それにしても本当に波打ち際に席があるんですねぇ.
油断してると波が足下まで来ちゃいそう(笑)
要注意ボラ!
Commented by baik2 at 2005-08-12 22:26
carambolaさん・・・♪イイネッたらイイネッ!。
実際、足元にまで潮の満ちた後が残っておりました。
海の荒れた日には押し寄せるのでしょうね。
でも、それはどう潮(しよう)もないことなのです!。(爆)

一度、訪れてみては如何でしょうか・・・?。
名前
URL
削除用パスワード
<< 恋人も濡れる海岸(Ⅱ) イェ・プル遺跡 >>