人気ブログランキング | 話題のタグを見る
四十九日がんも
四十九日がんも_c0074067_21244032.jpg
台風11号からもたらされる驟雨の合間を縫い、「がんも」の忌明け法要
(参り)に出かけてきました。


四十九日がんも_c0074067_21282863.jpg
やすらかなる成仏を願い、香華と祈りを捧げてきました。



四十九日がんも_c0074067_21461089.jpg
人間様のお墓は寂れた感が否めないものの、動物霊園には参拝者が絶えません。
いつもたくさんの香華と供物が供えられております。

多くの墓仲間?みんなの成仏を祈念しました。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



四十九日がんも_c0074067_2235285.jpg
四十九日がんも_c0074067_224483.jpg
その後は蕎麦屋で精進落としです。

湯葉刺しとそば豆腐の冷奴で献杯してきました。




四十九日がんも_c0074067_228029.gif

by baik2 | 2014-08-11 10:36 | 天声猫語 | Trackback | Comments(6)
Commented by carambola at 2014-08-11 22:22
ずっとご無沙汰していて
がんもちゃんが亡くなったこと今知りました。
そうか…寂しいですね。
でも、baik2さん、最後まで
がんもちゃんに寄り添って
きっと大満足で向こうの世界に
行ったんだと思います。
事あるごとにがんもちゃんのこと思い出して
寂しいと思いますが、少しずつ元気だしていってくださいね。

がんもちゃん、安らかに。

Commented by mahaloa at 2014-08-15 12:25
baik2さん、こんにちは。
最初のお写真が目に飛び込んで来た瞬間に、胸がぐぐ~っと痛く
なりました。(T_T)

もう四十九日・・・まだ四十九日・・・なんですね。
Commented by baik2 at 2014-08-16 21:05
☆carambolaさん、こんばんは。
 弔いのお言葉、誠にありがとうございます。

 看病をやりきったつもりでしたが、果たして本人(猫)は
 どのように思っているのでしょ!?≧^^≦
 18年間を感謝しています。
Commented by baik2 at 2014-08-16 21:07
☆mahaloaさん、こんばんは。
 その節はありがとうございます。 

 四十九日、まだ2回しか夢枕に登場してくれないんです(^^;
 しかも、1回は枕もとで粗相してました(爆)

 旧盆送り火、今宵に再登場してくれないかしらん≧^^≦
Commented by arak_okano at 2014-08-17 23:11
残暑お見舞い申し上げます。
がんもちゃんは幸せですよ、天国で喜んでいますよ。
お父さんありがとう。元気でいてねと言っていますとも。
きっとお盆には枕元に来て寝ていましたね。
Commented by baik2 at 2014-08-20 07:17
☆arak_okanoさん、こんにちは。
 残暑お見舞い申し上げます。
 お言葉、ありがとうございます。

 がんも、残暑の川向こうでバテていなければいいのですが・・・≧^^≦
名前
URL
削除用パスワード
<< 『ふしぎな岬の物語(虹の岬の喫... みんな生きている ~飼い主のい... >>