人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴア・ガジャ遺跡
goa(洞窟)・gaja(象)で、「象の洞窟」と言われている。
ゴア・ガジャ遺跡_c0074067_1051794.jpg

11世紀ころ造られたもので、岩をくり抜いた洞窟と、入り口に彫られた
「カーラ」と呼ばれる想像上の生き物の顔のレリーフがみどころ。

1923年に発見された。
発見当時、このレリーフが象に見えたことから、この名が付けられた。

暗い洞窟内にはガネーシャ神像と3本のリンガ(男根)が祀られている。

ウブド中心部から車で15分ほどの所にある。
入場にはサロン(腰巻/レンタル有)が必要。




・・・・・・と、ここまではどの情報誌等にも書かれている。


がしかし、その先、その暗い洞窟内までを紹介している書籍を
あまり見かけたことがない・・・。


暗黙の禁忌事項でもあるのか?。
はたまた、広報すると何かの祟りでもあるというのか?。



そこで!「川口浩探検隊」(古ッ!)はその実態調査に乗り出した!!。



前人未踏のこの洞窟に(ウソ)、隊長は吹き出る汗もをそのままに、

背後より迫り来る危険をも省みず、更に突き進む。


そしてその突き当たり、隊長が目にしたものとは!?。(驚)


そこにはいったい何があったのかぁ~!。(驚×2)


カメラに写っていたそのものとは?。(驚×3)






ゴア・ガジャ遺跡_c0074067_1128443.jpg
左側:象の顔を持つガネーシャ神





ゴア・ガジャ遺跡_c0074067_1129230.jpg
右側:3本のリンガ(男根)




まッ こんなもんですナ・・・。

期待外れだったという人はここをポチッ
by baik2 | 2005-06-29 06:45 | 芸能・伝統 | Trackback | Comments(7)
Commented by carambola at 2005-06-29 13:22
ここ,ゴキブリ臭くないですか(笑)
入って30秒もすると汗がだらだら出てきて
…サウナ効果ありですなぁ.
Commented by メエ at 2005-06-29 14:43 x
carambolaさん初めまして(ペコリ)
ゴキブリ臭いってどどどど・・・・どんな臭い?
ってか本気でゴキブリがウジョウジョいて
昆虫嫌いのあたしには数秒しか耐えれなかった!!
お供え物に寄ってたかってたのには、どん引きやったけども
景色・場所的には好きです♪

隊長!!中に入ってはみたのですが、あの3本は男根!だったんですね!今度行った時はもっと詳しく調べてみます!!!!!

Commented by ame at 2005-06-29 20:13 x
おなじくゴキブリ臭いってどどどど・・・どんな臭い?
恐ろしすぎて嗅ぎたくないけど。
ホントにあんなに大量のゴキブリは勘弁願いたいです!
あまりの恐怖にほとんど見てません(><)
思い出しただけで鳥肌です。
Commented by ganmo-hitoko at 2005-06-29 22:36
へ~!へ~!へ~!と言いながら読み進んでました!
やっぱウブドって凄いなぁ~♪
3本のリンガ・・・ゴリヤクありそうですね!
ゴキブリ臭気になります。ますます行ってみたくなりました(笑)
Commented by baik2 at 2005-06-30 09:46
carambolaさんへ・・・。
どうやら皆さんが「ゴキブリ臭」について、興味深々のようですよ。
講義・講釈の程、お願いします。
ワタシも気になりますので・・・。(笑)



メエさんへ・・・。
男根だということが判明し、「私は真ん中のが好き♪」、なんて事
言わないで下さいネ!?。(笑)
次回はよぉ~く調べてみて下さい・・・。



ameaさんへ・・・。
そんなに大量にゴキちゃんがいましたか?。
自分は全く気がつきませんでした・・・。
次回はゴキ・スプレー持参で再チャレンジですネ!?。



ganmo-hitokoさんへ・・・。
「へ~!ボタン」3個ですか?。
確かに洞窟内は空気が澱んで、湿気に混じった何かが臭いました。
どうかご自身の目、イヤ鼻で直に確かめて来てみては如何でしょうか?。
Commented by メエ at 2005-06-30 11:15 x
うふ♪そうそう右よねきっと♪てなんでやねん!
男根の上にゴキブリがいない事を祈る・・・・。
Commented by carambola at 2005-07-01 14:50
>メエさん,ameさん,ganmo-hitokoさん
初めまして~.
ゴキブリ臭,皆さん嗅いだこと無いんですねψ(`∇´)ψ
…といいつつ,口で説明するのは難しいなぁ.
台所の戸棚(特に流しの下)とかで,なんか変なニオイがしたら
それがおそらくゴキブリ臭です.
う~ん,ホント,表現しにくいわ(笑)

今度,ゴアガジャ行くことがあったら
ご神体,ナデナデしてきます(爆)!
名前
URL
削除用パスワード
<< バロンな表札 バリ塩 >>