人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プゥ~~~~~~~~ン!
ン?
バシッ!
   
    プゥ~~~~~~~~~~ン!
    ン?
    バシッ・バシッ!!

インドネシアの「蚊」は恐ろしい・・・。
ここの蚊は「刺される」のではなく、「吸われる」が正しい表現だ。

そして、更に奴らが恐ろしいのは、“血を抜き取る”だけではなく、
「デング熱」などの怖~い病気をオマケに置いていくことだ。

南国の蚊はデカク、そしてノロイ。
ゴキブリも足が遅く、部屋の真ん中をノソノソ歩く。
暑さで、みんな“ヤル気”が無いのだろう・・・。

がしかし、こちらが熟睡している真夜中ともなれば、話しは別だ。
奴らはいとも簡単に、こちらの「血を抜き取って」行く・・・。


---毎晩大きな蚊に襲われて、タイヘンなんだよ~---
---助けて!ドラエモ~ン!!---


♪パパパッパッパッ~パァ~~ッ♪
[蚊取り線香・・・アンチ・ニャムックぅ~~~!]

蚊_c0074067_14174638.jpg
日本の蚊取り線香ではあまり効き目のなかったネシア蚊にも、
このベイゴンならO・Kなんだヨ!。


---ありがとうドラエモン!---

---でも吸われないようにとか、もし吸われちゃった後はどうすればいいの?---


♪パパパッパッパッ~パァ~~ッ♪
[虫除けスプレーとシルバー・クローブぅ~~~!]

蚊_c0074067_14184026.jpg
このAUTANをね、シュシュっとスプレーしておけばもう大丈夫サ。
でも万が一吸われちゃったら、このシルバークローブを塗り塗りしてネ!。
これは丁子(チョウジ)を使った軟膏で、万能塗り薬なんだよ!。

---ありがとうドラエモン!---


---でも・・・---

---もういい加減にしてよ・・・のび太くん!?---
by baik2 | 2005-06-22 07:14 | 買い物 | Trackback | Comments(4)
Commented by carambola at 2005-06-22 17:12
AUTAN,すごいニオイですよね(笑)
私はローションタイプをいつも使っているのですが
塗ったあとの手の処理に困ります.
手を洗える場所ならいいんだけど,出先とかだとスゴイ困る…
うっかりなめると苦~っ!だし (-"-;)

SILVER CLOVEもあのクサクサ具合が好きです(笑)
クローブの香りをかぐと,バリに来たなぁ…って気がする.
Commented by baik2 at 2005-06-22 22:29
carambolaさん・・・こんばんは。
な!なめちゃったんですか?、あのAUTAN・・・。
今頃、人の血が恋しくなんて、なっていないでしょうネ!?。(笑)
ジョンソン社製となっておりますが、あの匂い(臭い?)で奴らを
ヤッツケルのかもしれませんネ!?。

クローブの香りで・・・バリ・・・=>まったく同感です!。
Commented by carambola at 2005-06-24 10:52
なめちゃいました~.
っていうか,時々口に入りません?
結構苦いよ(笑)
昨日はクリームタイプのAUTANを使いました.
結構さらっとして使い心地いいですね.

最近,感じなくなってしまったのですが,
ングラライやスカルノハッタのロビーに
ガラムと床磨き用の洗剤(ワックス?)の混ざった香りが
プーンとしていて,それを嗅ぐと
インドネシアに来たぞ~っ!って感じだったんですけどね.
最近,匂わないなぁ.何でだぁ?
Commented by baik2 at 2005-06-24 22:21
carambolaさん・・・こんばんは!。
やっぱ舐めましたか・・・。
実は、自分一人では無かったこと(舐めたのが)が確認出来て
トッテモ嬉しかったです。(笑)

ガラムの匂いがしなくなったのは・・・。
・・・ネシアの空港にも健康増進法が施行されたのでしょうか?。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< バリ・アートフェスティバル 匂いフェチ???。 >>