人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウブド発祥の地
チャンプアン川のほとりに「ウブド発祥の地」と言われている「グヌン・ルバ寺院」
があります。
その昔、「ウバド」と呼ばれる薬草がこの地にたくさん生えていたことから、
薬草の「ウバド」が転じ、「ウブド」になったということらしい。

ウブド発祥の地_c0074067_235908.jpgお散歩コース
この寺院を基点に、お散歩コースが始まっています。

朝一の散歩は、マイナスイオン浴びまくり!っという感じです。
肺の奥底、それこそ肺をひっくり返して深呼吸をしたくなる程の場所なのです。

ここは穴場のスポットなんですよ!?。


ウブド発祥の地_c0074067_06231.jpg川沿いに尾根を北に向かって歩きます。

渓谷の向こう側には「インダス」や「ピタ・マハ」の裏側(?)が見えます。

どこかの紹介文に、
「深い緑に囲まれて小川のせせらぎや虫たちの鳴き声に包まれると、世俗の煩悩が取り払われていくような幸せな気分になることができるだろう。」とあります。


皆さま、世俗の煩悩を取り払いに、一度訪れてみてはいかがでしょうか?。(笑)
by baik2 | 2005-06-01 00:29 | 芸能・伝統 | Trackback | Comments(7)
Commented by nono_hoa at 2005-06-03 20:57
朝のお散歩、気持ちいいですよね。この道すごくいい感じですね!是非とも歩いてみたいです。お寺から続いているのですか?
Commented by baik2 at 2005-06-03 23:31
お寺の側道が始発(?)です。
この路を使い通学してくる中学生(寺の先が学校)から元気な声で
「スラマッ パギ!」と挨拶されると、なんだかとても幸せな気分に
なります。
今度、nono_hoaさんの特製ネギ、ミント、香菜がをたっぷり載った
フォーを、ここで食べてみたいですね!?。(((^^
Commented by joe197661 at 2005-06-04 01:28
散歩コース懐かしい!!私もウブドにいるときあのお散歩コースお散歩してました!3時間ほど・・・・ww
Commented by baik2 at 2005-06-04 10:51
やはり見つかっていたか!?。(笑)
ワタシは初め、寺院の入り口が分からず、隣りの民家の敷地
(しかもコンクリ工事中)をバイクで駆け抜けてしまいました。(ゴメンナサイ)

3時間掛けてお散歩とは・・・
それってヒョットして、道にお迷いなんじゃ・・・?。(笑)
Commented by carambola at 2005-06-13 19:41
あ~,このお散歩コースいいですよね.
村にはいるとすぐにカフェがあって,
そこのレモンジュースが美味しい!
残念なのは一本道だから帰り道も同じ道を歩かなきゃいけないことかな.
進んだ分だけ戻らなきゃいけないし,日が暮れちゃうと
写真のアランアランの道が真っ暗で歩けなくなっちゃうし(笑)
Commented by baik2 at 2005-06-14 19:04
知らない人が多く・・・、なぁ~んて知らぬは本人ばかりなり、でしたね!?。(笑)

エッ!、レモンジュース屋?なんて何処にあったんですか?。
もっと早くに教えてくれなきゃダメじゃないですか!?。(笑
ん~ん、飲んでみたいぃ~ レモンジュース。

今度案内、お願いしますネ!。(爆)
Commented by mohyo2 at 2006-05-25 09:01
こんにちは~~!
TBして頂きまして,Terima kasih~~!
私が辿り着ぃたトコまでは道が細かったのですケド,南の方まで来るとちょこっとだけ広ぃのですねぇ~~。んでも確かに同じ景色!
ココ,歩く人多ぃんですネ(o^-')b

すんごぃこのTopi,勉強になりましたm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< ウブド「な」・・・ バビ・グリン >>