人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アジな奴
船を仕立て釣りに出掛けたのだけれど、結果はボウズ(釣果ゼロ)・・・Orz

前日までは絶好調の釣果だったのだけれど、さんもGWで何処かに
お出掛けだったみたい007.gif



船長は、そんなチョ~可哀想な“おやG6人臭”を哀れみ、
アジ場に船を移動させ、大アジ&サバを釣らせてくれました。



アジな奴_c0074067_17432467.jpg
全長30cmを越える大アジ。
黄金色に輝くアジ(上)は、知る人ぞ知る一級品らしい・・・?




ということで、粋な味(活きなアジ)をありがたく頂戴することにしました。


アジな奴_c0074067_17555599.jpg
↑クリックで多少大きく・・・

チョ~んめェ~♪

by baik2 | 2012-04-30 18:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)
Commented by tidakapa-apa at 2012-04-30 22:55
おぉ〜チョ~んめそォ~★
ちゃんと三枚におろせるんですね・・・すっご!
私はお魚が大好きなのでうらやますぃ〜

あ、鯛のカルパッチョもおいしいよね〜(笑)


Commented by Hulaさん at 2012-05-01 11:42 x
鯵も嬉しいですね~
こんな新鮮な鯵、一度食べてみたいです
三枚に下ろした骨でも残っていませんか?
Commented by .アラック at 2012-05-01 19:13 x
ボウズは残念でしたが、粋な船頭さんで良かったですね、黄金の鯵、バグース! 食べたい。
Commented by すみれ at 2012-05-02 20:12 x
キャー!プリプリピッチピチじゃないですか~!デカイし。

花とかひねったレモンとか・・・baik2さんって・・・・なにもの??
失礼しました。すごうぃ~って言いたかっただけで、他意はニャイです。

   いっぱい捕れたならわけておくれニャン!(マリア)

Commented by baik2 at 2012-05-03 23:11
☆tidakapa-apaさん、こんばんは。
 おぉ〜チョ~んめェ~かったです(^^v
 釣り人(船釣り)は皆、竿のみならず包丁も捌くのです(例外もあり)

 そう!、その鯛が欲しかったのです・・・Orz
Commented by baik2 at 2012-05-03 23:13
☆Hulaさん、こんばんは。
 美味しくいただきました >゜))))<

 骨、二度焼きしてしゃぶりつくしてしまいました(^^;)))
Commented by baik2 at 2012-05-03 23:14
☆アラックさん、こんばんは。
 黄金の味(@エバラ食品)でなくて良かったです。
 お酒、はかどります(^^v
Commented by baik2 at 2012-05-03 23:17
☆すみれさん、こんばんは。
 こんなにデカイ鯵、初めて釣りました&食べました。
 baik2は単なるおやGであります。

 ボクがいっぱい食べちゃったので、もう残ってないニャ(がんも)
名前
URL
削除用パスワード
<< Nasi Campur 香箱がんも >>