人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Kari Spesial
あなたが Kari Spesial と言ったから今日は「カレー記念日」

                                  by カレー万智(待ち)



Kari Spesial_c0074067_22401016.jpg


Kari Spesial_c0074067_22402358.jpg


仕方がない、今日のところはこの画をおかずに「黒い豚カレーうどん」でも食って
寝ることにするかぁ~ Orz





『fufu log』のふふさんは インスタント・ミークア をお楽しみのようです 049.gif
by baik2 | 2012-04-11 23:01 | インドネシア | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from fufu log at 2012-04-11 23:30
タイトル : インスタント・ミークアを作ってみた♪
以前にミーゴレンを作りましたが、今日upするのはミークア(ラーメン) WINGSFOODのMie Sedaap Instant (Rasa Kari Spesial) 中身は粉末のbumbuとcabe これまた、寒さで脂が固まった調味料とトッピングの揚げ物 鍋に400mlの水を沸騰させ麺を3分茹でます。 その間に、器に粉末の調味料を入れます。 鍋から上がる湯気で溶かした調味油も投入。 あとは、茹でた麺と茹で汁を器に入れてかき混ぜるだけ~。 この日はキ...... more
Commented by titiang3 at 2012-04-11 23:34
baik2さん、こんばんは!
TBありがとうございます~♪
私もTB返しさせていただきました!

最初の画はソト・アヤムでしょうか?
あ~、美味しそう~(>_<)
スープタイプのバリのカレーも懐かしいなぁ・・・。
Commented by mitsuo-1968 at 2012-04-12 17:11
こんにちは。

美味しそうなカレー料理ですね。

日本のカレーより水分が多いみたいですね。
Commented by tidakapa-apa at 2012-04-12 21:13
おぉ〜「黒い豚カレー」♡

和あるカレーものの中で一番好きなカレーヌードルです★
先日もジェイソンでまとめ買いしちゃいました♪
Commented by baik2 at 2012-04-12 22:57
☆titiang3さん、こんばんは。
 Tバックの裏返し、穿いて頂いてありがとうです。

 上の画、ウコン色というより、そのまんまカレー味ミークァでした。
 アヤム、カレー道を歩む(アユム)・・・という感じでしょうか~(^^;
Commented by baik2 at 2012-04-12 22:58
☆mitsuo-1968さん、こんばんは。
 スープ・カレー、ご飯を崩しながら一緒に啜る(笑)のが堪りません(^^
 カレー、大好きであります♪
Commented by baik2 at 2012-04-12 23:00
☆tidakapa-apaさん、こんばんは。
 やはり、いらっしゃいましたか!?、「黒い豚カレー」♡フリーク!(爆)。
 あの“とろみ”が何とも食欲をそそりますよね!?。
 今度、「黒い豚カレー」ルネ♡ってェのは如何でしょうか(^^v

 因みに袋麺では「マルちゃん:カレーうどん」がMy boomで、
 5分仕上がりを4分で揚げるのが流行り(爆)です。
名前
URL
削除用パスワード
<< Kari Tahu 大根性大根 >>