人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バリ甘味
バリ甘味_c0074067_2255664.jpg
以前、

『精神の疲労はアルコールを求め、肉体の疲労は甘味を求める・・・・・
 というのが、人間の生理の鉄則であるらしい。
 都会にいると酒びたりになるけれど、屋外、こと南の太陽の下にいくと、
 無性に甘いものが欲しくなる。』


などと投稿したことがあるけど、いま酸いも甘いもその両方が欲しくて堪らない。
身も体も、何か異変(?)を察知しているのかしら。

こと、アソコのアレなんかをアレと共に(笑)パクつけたら本望だ。



あッ!、でも白糖とアルコールの過剰摂取は糖尿病一直線らしいから、
気をつけなくっちゃね!?。
by baik2 | 2011-11-17 23:22 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)
Commented by komang at 2011-11-18 09:32 x
そうなんですよね・・・
暑い国へ行くと何故か普段は飲まないコーラやセブンアップ飲んだり、
コーヒーにお砂糖入れて飲んでみたりしますね。。。
あれは何故でしょうね?
汗をかくから、塩分を摂りたくなるならまだしも、糖分は危険!

でも私の場合は、糖分より脂肪分のほうが危険ですね。
バリで豚料理を食べた翌朝は肌はぷるぷるだけど、
それがコラーゲンより脂肪だとなるとかなり凹みます
(また食べちゃうけど)。

バリでもっとお砂糖の入っていないヨーグルトを売る店が
増えてくれないかなぁ~~
(悪玉コレステロール対策)
Commented by arak_okano at 2011-11-19 06:35
アラックです。
お母様大変ですね、ご健康をお祈りいたします。
私の母もいろいろと。

お酒、頭が痛いです!!
Commented by baik2 at 2011-11-19 20:26
☆komangさん、こんばんは。
 そう!、アレはなんでなのでしょうかね?。
 南国には超甘いものが多いし、実際体が求めるし・・・。

 LDL↓・HDL↑な生活で参りませう♪(^^v
Commented by baik2 at 2011-11-19 20:27
☆arak_okanoさん、こんばんは。
 ありがとうございます。

 アラックさんの場合、お酒は走るための燃料ということで(^^/
Commented by Hulaさん at 2011-11-20 10:17 x
よくわかります
私の場合は、別に暑い国じゃなくても・・ですが
疲労回復の特効薬です

この時期は酒粕で作った甘酒が無性に飲みたくなるのですが
これはかなりお砂糖を使いますでしょう?
それに今ダイエット中でして
でも7日間のメニューを終わらせると8,9日目は自由の日になりますので
その日のために昨日買ってきてあります
しあさってがその日です(*^_^*)
・・・と言っても昨日はちょっとずるの日しちゃいました
すご~く疲れたので、出かけた帰りにパフェのお一人様してきました
はい!即疲労回復でした
Commented by baik2 at 2011-11-20 22:18
☆Hulaさん、こちらにもありがとうです。
 砂糖なら加工糖ではなく天然モノが良いそうですね。
 糖は脳細胞の唯一の栄養分だそうで、脳からすれば麻薬に等しく
 甘いものを欲する、なんて聞いたことがあります。
 
 明々後日が楽しみですね!(^^
名前
URL
削除用パスワード
<< マイペンライ3 母帰る >>