人気ブログランキング | 話題のタグを見る
塩爺 di クサンバ
塩爺 di クサンバ_c0074067_1644216.jpg
塩爺 di クサンバ
ここ、偶然にも『* Happy Slow Life *』のmeroさんも突入されたみたい。

塩爺 di クサンバ_c0074067_16484542.jpg
後ろに写る、まるでラブホの入り口にあるような青いビロビロ(笑)と塩爺
(※meroさんの登録商標)で気が付きました。

塩爺 di クサンバ_c0074067_16544598.jpg
少し痩せてしまったようですが、シブイお姿をまた拝見できて良かったです。
meroさん、照れマカシ~(=^・・^)v

塩爺 di クサンバ_c0074067_1714347.jpg
奥様との2ショット。
奥様の手にはシッカリと紙幣(塩代)が握り締められております。

塩爺 di クサンバ_c0074067_1742039.jpg
裏(横?)にあった豚舎。
奥では猫ちゃんが木渡り、横断中でした。
塩爺 di クサンバ_c0074067_1740052.gif

by baik2 | 2011-09-06 22:04 | インドネシア | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from * Happy Slow.. at 2011-09-06 22:31
タイトル : ウブド発1DAYツアー① ** マハギリ & クサンバの..
今日はムンジャンガンUPの予定でしたが.... ウブド滞在中、東部&デンパサールへ1日観光に出かけていたことをすっかり忘れていました^^; なのでまずはそちらをUPしときます!! 東部で好きなスポットは沢山あります^^ 石鹸工房だったり...うまうまワルンだったり...居心地最高なリゾートだったり... 美味しいお塩が買えたり...絶景~が拝めるレストランだったり。 今回東部滞在は無しだったので、是非車をチャーターして行ってみよう~ということで♪ チャーターをお願...... more
Commented by mero at 2011-09-06 22:44 x
☆baik2さん~こんばんは!
ほんとですねー
塩爺、ちょっとふっくらしとる^^
でもシブさは変わりませんね~(笑)

一番下の画像のバビ君!
何気に首より下の体系がソックリです^^;
バビ体系になっていくメロン。何とかしたいんですけど。。。
木渡り中のニャンコ♪長閑ですね~^^

私もTB&記事中リンク返しさせて頂きました~!
宜しくお願い致します。
Commented by baik2 at 2011-09-06 23:15
☆meroさん、こんばんは。
 早速の裏返し、ありがとうございます。

 メロンちゃん、カロリーオーバーなのですか?。
 これからの食欲の秋、注意報発令ですね!?(^^
Commented by pome_kuma at 2011-09-07 23:46
いいなぁ~♪登録商標の塩爺、会いたいですw
クサンバの塩もほしいなぁ。登録商標、塩爺印の塩ww
ツートンカラーのバビもかわゆす♪
Commented by titiang3 at 2011-09-10 15:26
こちらにもお邪魔します^^
クサンバの塩、一度買いに行きたいと思いながらまだ・・・。
前に2度ほど東部の塩を頂いたんですが、すご~く美味しかったので
機会があれば行ってみたいんですが。
それにしてもお安いですよねぇ・・・現地で買うと。

バビ親子の画いいですね♪
小バビがかわいい^^
猫ちゃんの木渡りもほのぼのしてていいな~。
Commented by baik2 at 2011-09-10 22:26
☆pome_kumaさん、こんばんは。
 塩爺とは的を射たネーミングですよね!?。

 クサンバ塩、塩なのにあま~い感じが素晴らしいです。
 ミネラル分が豊富なのでしょうかね。
 でも、微妙に交じる砂粒が・・・(それもミネラル?(^^;)。
Commented by baik2 at 2011-09-10 22:28

☆titiang3さん、こんばんは。
 精製塩にはない、“うまみ”が人気の秘密なのでしょうね。
 料理に使えばたちまちプロの味に・・・?(^^;;

 安く買えるのはいいんですが、なにせ重いのが難点で・・・。
 でも、えっちら・おっちら持って帰ってくる価値は十分にありです。

 バビ、炎天下で水・えさがカラカラでかわいそうでしたヾ(>(●●)<)ノ゛
Commented by azure8888 at 2011-09-21 06:27
クサンバの塩、最高ですね!
先月にも、塩切れで塩爺目指して買いに行ってきました。
値段も上がってきてますが、やっぱり
甘さもあって、まろやかで美味しい塩ですよね。

>でも、微妙に交じる砂粒が・・・(それもミネラル?(^^;)。
↑マチガイナイです(笑)
Commented by baik2 at 2011-09-22 23:20
☆azure8888さん、こんばんは。
 買いに行かれたのですね!。
 一度バリ塩を味わうと、もう精製塩ではダメな体(笑)になって
 しまいますね。
 
 やはりあの砂粒が味を引き立てているのですね!(^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 『Blind』 PUMAがんも >>