人気ブログランキング | 話題のタグを見る
権謀術数(けんぼうじゅっすう)
権謀術数(けんぼうじゅっすう)_c0074067_221542.jpg福島避難区域の豚1万頭ソース(女性自身・Yahooニュース)ではあッという間に記事は削除されてしまいました。





権謀術数(けんぼうじゅっすう)


初めにお断りしておきますが、生産者を批難・揶揄したものではありません。
“政府や県はこの事実を知った上で、豚の県外移動を認めている。”という事に
大きな疑問を感じるのです。

その事(汚染)を知っていて摂取するのは本人の自由な選択だろう。
がしかし、知らされず、いや騙されて買わされている人々はどうなるのだろうか?。


「牛肉は安全、豚・鶏肉は安全、野菜は安全」「直ちに健康への影響はありません」
「消費者の立場に立って・・・」「食の安全を・・・」、などと叫ばれてかまびすしいが、
果たして、その立場の人間が自身の子や孫・家族の目の前で、その権謀術数を
謀れるものなのか、問い質してみたい。





権謀術数(けんぼうじゅっすう)_c0074067_237070.jpg

by baik2 | 2011-07-27 22:50 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
Commented by Hulaさん at 2011-07-28 10:04 x
baik2さん、おはようございます

やはり小児の甲状腺癌、70倍強ですか!
日本もやがてそうなって行くのでしょうね
その時になって、因果関係が明らかになり、たとえ補償が得られても
もう、健康は取り戻せないのですよね

今までは農薬、肥料、餌などにこだわって消費しておりましたが
いまや、放射性物質とどっちを取る?・・みたいな
怖ろしい時代になりました

文部科学省発表のデータを信じて
「空気は今までとほとんど変わらないんですよ」と安心している素直なお嫁ちゃんです。
多くの人がこのデータで安心しているのでしょうね
それを見ると、この発表が、原発への不信感、不安感を反らす為の隠れ蓑のような気がします
疑う人、信じる人、諦める人・・大きくわかれていますね
そして、疑う人の私達、安全な食材をお取り寄せしていても、こんな風に日本全国へ広がっている汚染を見ると、得られる結果は同じなのかな~などと虚しくなりますね
Commented by mahaloa at 2011-07-28 12:43
baik2さん、こちらにもこんにちは!

>がしかし、知らされず、いや騙されて買わされている人々は
>どうなるのだろうか?。

そうですー!
ひとつひとつ産地を確認して、時には食材が足りないのでメニューを
替えたりまでして気をつけようとしているのに、産地の偽装はひどすぎる
と思います。

たまに外食したりする時は、どこの食材を使っているかまで分からない
ので、少しは覚悟だな・・・とは思っていますが、でも食材の産地偽装は
ひどいです。

日本の政府って、国民のこと大切じゃ~ないんでしょうねぇ・・・。
Commented by baik2 at 2011-07-28 22:01
☆Hulaさん、こんばんは。
 ソース元の記事が一斉に削除されたこと(キャッシュは残っていますが)
 そして、今件続報が一切報道されないこと、気味が悪いです。

>因果関係が明らかになり、たとえ補償が得られても
 40年~50年後では・・・。
 原爆症の認定審査だって、未だ継続中ですから。

 歴史が証明しているのにも係わらず、どのような根拠があるのか?
 ワタシの姉兄も「大丈夫だ!」派です。
 今の日本、どこに行っても被曝しそうですが、少なくとも騙されて被曝は
 したくはありません。
Commented by baik2 at 2011-07-28 22:03
☆mahaloaさん、こんばんは。
 国や県は単に何もしない不作為ではなく、偽装工作の片棒を担いでいる
 犯罪者と同じではないか、と思います。

 今や日本国民は、酷民になりつつあります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 初ゴーヤ 「育てておいしい はじめてのゴ... >>