人気ブログランキング | 話題のタグを見る
放射性物質の降下量
『丸の内OLの約66%はランチにカレーライスを食べている』



こんな統計・報道を目にしたら、貴方はどう思われるだろうか。


そんなバカなぁ~!
ならばウチも早速ランチにカレーライスを始めなきゃ!(飲食店)
興味ないねェ~!
 と様々に思われるかもしれない。

実はこれ、昼食に連れ立った3人組のOLの内、たまたま2人がカレーライスを
注文したに過ぎないのだ。





統計・グラフ・傾向等々、目にするもの(報道等)その殆んどは意図的に改編された
ものでしかない、と言っても過言ではないだろう。
図1
放射性物質の降下量_c0074067_17375292.jpg

このグラフ、一見するとあのチェルノブイリ原発事故とさほど差は無いように見える。


が、
精査をすると、実はとんでもない事実が隠されているのである。






図2
放射性物質の降下量_c0074067_1744437.jpg
都県別(クリックで大きくなります)

降下量なので、意外や当地は少ないのだ。
その少ない当地を(図1)Y軸に載せているだけに過ぎない、とワタシは解釈する。

★食品の放射性物質検査データは コチラ




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


街中を歩いていてマスクをしている人が意外にも少ないことに気が付く。
何も市販のマスクをしていれば100%有害物質の吸入を防げるとは思ってはいない。
要は問題意識の差、無関心がそうさせるのではないかと感じる。

有害物質を含んだ黄砂の飛来。
それ以上の放射性物質の拡散・降下。

マスク・ヘルメットを着用させないで、子供(幼児)を自転車の前と後ろに乗せ、
人ごみの中でベルを鳴らしながら忙しくペダルを漕ぐママさん。

喫煙のマナーも然り。





タコが出来るほど耳にする『直ちに健康への影響はない』のお言葉。
果たして、この『直ちに・・・』 のその先(裏)を想像したことがあるだろうか。


自分を大切に出来ない人は、果たして他の人を慮ることが出来るのか、
甚だ疑問に思うところである。






追伸 : <<TV番組>>
      BS世界のドキュメンタリー 放射性廃棄物はどこへ「終わらない悪夢」(後編)
      BS1  2011年5月17日(火) 24時00分~24時50分
by baik2 | 2011-05-17 19:29 | コピペ | Trackback | Comments(6)
Commented by mahaloa at 2011-05-19 12:18
baik2さん、こんにちは!
毎晩、夕方のNHKニュースで、一応本日の放射線量を述べて、「全然
大丈夫で~す。」という毎日お決まりの台詞を言うのって、どうかと
思っています。
少ない所で測って少ない数値だけを言っても、なんの情報にもなりま
せん。
ぶー。
Commented by baik2 at 2011-05-19 21:42
☆mahaloaさん、こちらにもありがとうです。
 アチラ側(笑)が計測・発表している場所に同行した某マスコミが、
 計測地点の反対側(山側)にガイガー・カウンターを向けたら数値が
 跳ね上がったそうですね。
 
 もういい加減に、隠そう(隠すではなく)とすることはお止めになった方が・・・
Commented by Hulaさん at 2011-05-21 19:54 x
ただちに健康に被害が出るわけではない・・・と言うのが一番恐ろしいですね。
熱い!、痛い!とはっきり分かる方が気をつけるのかな?

7か月の孫、もうすぐ生まれるもう一人の孫のこれからが
すごーく心配です。
Commented by arak_okano at 2011-05-22 07:38
アラックです。
原発、怪しいですが、日々を通常通りに
しごとに出かけて帰って家に住む。
それしか出来ません。
人生まだあると思いますが!
Commented by baik2 at 2011-05-22 23:35
☆Hulaさん、こちらにもありがとうです。
 枝まめさんの苦しい釈明をコピペしましたが、まさに5年・10年後が
 心配です。
Commented by baik2 at 2011-05-22 23:38
☆arak_okanoさん、こんばんは。
 ランニングはタンクを背負ってされた方がよろしいかと・・・(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 【追記あり】遷都くん 消費者庁 VS 焼肉店 >>