人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪春~よ来い
♪春~よ来い_c0074067_21582378.gif
めかぶ大好き♪

今宵は沖縄の春、そして三陸の春をいただきます068.gif





♪春~よ来い_c0074067_22565038.jpg
サッと湯がいて、ポン酢が一番!。

by baik2 | 2011-02-02 22:03 | 食べ物 | Trackback(1) | Comments(14)
Tracked from ポンポコ研究所 at 2011-02-12 16:31
タイトル : オリオンいちばん桜2011
かなり遅れたポンが、オリオンビールが出している、「いちばん桜」を紹介しておくポン~ 狸田、ASAHIでも販売していることは知らなかったポンで、baik2さんの記事で知ったポン ということで、今年は、オリオンビール販売のものと、ASAHIビール販売のものと、2種類用意したポン~ 左がOrionビール、右がAsahiビールが販売している「いちばん桜」ポン~ Orionのものは、見慣れたデザインポンが、Asahiのものは狸田、初めて買ったポン おろ! これは、ライ...... more
Commented by tanukidaponta at 2011-02-02 22:25
あっ!
まだ買ってないポン~~>いちばん桜

買わねばならないポン...
Commented by baik2 at 2011-02-02 22:31
☆tanukidapontaさん、こんばんは。
 早くしないと売り切れポ~ン♪(^^
Commented by nemigamaco at 2011-02-02 22:32 x
岩手日報で、早採りワカメのニュースをみたばっかりですよ~
さすがbaik2さん、おいしいモノに鼻がキくなぁ・・・

さて
生めかぶが
どんなお料理になって食卓に登場したのか
キニナルところです( ☆ω☆)

あ!にゃんの小皿かわいい~!
Commented by baik2 at 2011-02-02 23:00
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 追伸しました(^^v
Commented by komang at 2011-02-03 10:20 x
お?何円引きだったんですか?( ̄ー ̄)

私も安くなっているのを狙い買い?して、
渡バリ費用をコツコツ貯めています(*⌒ヮ⌒*)ゞ
Commented by mahaloa at 2011-02-03 12:05
baik2さん、こんにちは!
あぁ~♪
オリオンビールおいひそうですー!!
花よりビール、桜よりオリオンビールです♪

めかぶの酢の物、おいしそうですね♪
ねばねばが身体に良さそうです~。
Commented by baik2 at 2011-02-03 21:06
☆komangさん、こんばんは。
 すッ、鋭いッス(^^
 Rp.5,500- 引きでした♪
 狙い目は閉店間際かしらん(笑)。
Commented by baik2 at 2011-02-03 21:07
☆mahaloaさん、こんばんは。
 オリオンビール、おいひいですよね!?。

 ねばねばを摂取して、ねば~ぎぶあっぷ!(^^v
Commented by Hulaさん at 2011-02-05 09:29 x
私もめかぶ大好きです!
なまめかぶは見つけると必ず買ってしまいます(*^_^*)
刻みめかぶより更に美味しいですよね。
目にも鮮やかなな緑に変わる時がいいですね~。
Commented by baik2 at 2011-02-05 21:45
☆Hulaさん、こちらにもありがとうです。
 やはり旬のものは美味しいですよね!?。
 目でも舌でも、味わいました~(^^
Commented by carambola at 2011-02-06 14:24
あ,せっかく宮古島に行ったのに
オリオンの一番桜,買ってくるの忘れちゃった!

めかぶ,ぬるりと美味しそうですね~.
上の牡蠣の金山寺味噌和えもなかなか!
お酒が進んじゃうなぁ~♪
Commented by baik2 at 2011-02-06 23:22
☆carambolaさん、こんばんは。
 そうでしたよね、弾丸鯔ツアー(笑)。
 でも、現地で散々浴びるようにグビグビと・・・したんでしょ!?(^^v

 牡蠣の和え物、男前で採用して頂けないかしら?(爆)。
Commented by tanukidaponta at 2011-02-12 16:35
狸田も、いちばん桜、OrionとAsahiの2種類仕入れて来たポンで、TBさせてもらったポン~~
Commented by baik2 at 2011-02-12 21:28
☆tanukidapontaさん、こんばんは。
 二種類を仕入れてこられたとは流石ポン♪
 んで、お味の違いはあったポン?。
名前
URL
削除用パスワード
<< 節分がんも ニャンコ殺人事件がんも >>