人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ユズ
ユズ_c0074067_2213159.jpg
昨年が豊作だったので(隔年結果)、今年の生りは僅か4個。
でも、その分1個が大きいかも。

無農薬・有機(←まさか猫のフn?)栽培058.gif

今宵は “ユズ酎ハイ” ぢゃ~ッ♪



by baik2 | 2010-11-23 22:10 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)
Commented by nemigamaco at 2010-11-23 23:21 x
見事な柚子ですねーこれぜぇ~んぶ酎ハイに?
そりゃーいくら収穫祭でも呑み過ぎですよぉbaik2さ~ん ヘ('.'o)
Commented by Hulaさん at 2010-11-24 00:21 x
こんばんは
覚えています!昨年の柚子!!
枝ん切り方も綺麗に揃えていましたよね。
柚子って隔年なのですか、知りませんでした。
酎ハイでも飲んで元気出して下さい。
Commented by ぺこ at 2010-11-24 09:05 x
すごくきれいで立派な柚子ですね。
ウチの実家では超ミニサイズのを収穫して楽しんでるみたいです。

さわやかな香りがいいですよね。堪能しちゃってくださいね~。
Commented by baik2 at 2010-11-24 22:15
☆nemigamacoさん、こちらにもありがとうです。
 でも、譲 りませんよ~♪
Commented by baik2 at 2010-11-24 22:17
☆Hulaさん、こんばんは。
 覚えていてくださったのですね(*^^*)

 柑橘系は隔年に多く結果(実)するそうです。
 なので専門家(農家)はキチンと剪定し育てるのだそうです。

 チト飲みすぎたかもです(^^;
Commented by baik2 at 2010-11-24 22:17
☆ぺこさん、こんばんは。
 季節ごと、それぞれの果実が楽しめるのは良いもんですね。
 置いておくだけで、部屋で仄かに香りましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 暖ま~る AED >>