人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏野菜と豚しゃぶ冷やしカレーうどん
夏野菜と豚しゃぶ冷やしカレーうどん_c0074067_1938475.jpg

夏野菜と豚しゃぶ冷やしカレーうどん_c0074067_19381852.jpg←これ結構イケます♪
色々と応用出来そうで、クセになりそう(^^v

(※↑ナンプラーを少し足したらより一層美味しくなりましたヨ!!)
by baik2 | 2010-08-23 22:24 | 食べ物 | Trackback | Comments(10)
Commented by pome_kuma at 2010-08-23 23:55
うまほぉ~!!
ってかなんでbaik2さん、そんなに料理うまいのぉ!?
これは全国区で販売してるのかしら?探してみようっと!
それにしても、右下の箸置きに萌えます♪
Commented by Hulaさん at 2010-08-24 11:56 x
ほんとに美味しそう!
具がいっぱいで、私が昨日食べた冷やしうどんとはずいぶん違います(汗;
一応写真は撮ったのですが、多分ボツです(笑)

そうそう、この猫ちゃんがいい味出していますよね。
前回の茗荷の時もそうでしたが(笑顔)

がんもくんはうらめしニャーの後、お元気にしていますか
夏大好きな私ですが、今年はがんもくんの為に早く涼しくならないかな~と思う毎日です。
Commented by mahaloa at 2010-08-24 12:27
baik2さん、こんにちひあ!
あ!美味しそうすぎて、こんにちはがヘンになってしまいました!
夏野菜がいっぱいで、おいひそうですー!!
冷やしカレーうどんのお汁が売っているんですね~。(感心)
今度作ってみます♪

うちは、昨夜はG2のリクエストで「味噌煮込みうどん」でしてん。
リクエストですから作りましたけど、「何で最高気温35℃の日に、味噌
煮込みうどんやねん!」と全員でぼやきながらのご飯でした・・・。
Commented by yoyatora at 2010-08-24 18:41 x
わぁ、すごいおいしそう~!涼しげで美しい~!
料理の見た目にあんまりこだわらないけど、これは素晴らしい!

私も食べたいので、いっそBaik2家のコドモにして下さい♡
あ、でもそれじゃあ私の方が親よりずっと年上?!
(↑10万ウンパッ・プルフ・ウナム歳♪)
Commented by baik2 at 2010-08-24 22:11
☆pome_kumaさん、こんばんは。
 イエイエ、単に切って盛ってタレをぶっかけているだけですから・・・。
 是非にお試しを~♪
Commented by baik2 at 2010-08-24 22:12
☆Hulaさん、こんばんは。
 イエイエ、写真の撮れ方がたまたま良かっただけで・・・。
 シェフHulaさんからすれば、赤子のようなもので(^^;

 ありがとうございます。
 がんもの近況、UPしました。
Commented by baik2 at 2010-08-24 22:13
☆mahaloaさん、こんばんは。
 ただ野菜を切ってのせただけなのですが、タレが美味しくて、うどんも
 美味しくいただきましたよ。

 うどん・そば、サラダやお茶漬けサラサラにも合いそうです。
 是非にお試しあれ~(^^/
Commented by baik2 at 2010-08-24 22:14
☆yoyatoraさん、こんばんは。
 こう暑いと食欲が湧きませんよね。
 なので、冷やしカレーうどんで涼をいただきました(?)。

>あ、でもそれじゃあ私の方が親よりずっと
 愛があれば歳の差なんて・・・(爆)
 てか、歳の差、ありませんからぁ~(^^v
Commented by yon_ash at 2010-08-25 11:42
いつぞやは私のおばさん大皿料理を褒めていただきましたが・・・

この画像みて あれは明らかなお世辞ってわかっちゃいましたよぉ~!(^^;)

こんな料理上手だったとは・・・主婦歴長い私も凹みますニャー!

ところでカレつゆ ストレートタイプなのですか?
次回のお買いもので探してみます
Commented by baik2 at 2010-08-25 22:08
☆yon_ashさん、こんばんは。
 イエイエ、単に野菜を切って・のせて・ぶっかけただけですから・・・(^^;
 どなたでも簡単に・・・

 彼ツユ、ストレート、直球であります。
 なので掛け過ぎてしまうのが難点かしら?。
 サラダなんかにも応用出来そうな味(個人的意見)です。
 一度お試しあれ(^^/
名前
URL
削除用パスワード
<< 一言がんも スダマニ日本ツアー2010 >>