人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界!弾丸トラベラー
海外旅ものTV番組等で、

『えぇ~ッ!?、これで90円?』
『ちょ~安いんですけど!?』
『日本じゃ考えられなぁ~い!』


などと、浅慮なコメントが連発されるのは好みではない。



郷に入っては郷に従え、という言葉もある。
日本での思考・価値観をそのまま現地に持ち込んでも、何も楽しめないように思う。
人はそれぞれだと思うが、チマチマした日常の打算・計算からの開放を求め、
旅を続けられたら幸せだと思う・・・。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



世界!弾丸トラベラー_c0074067_18332582.jpg
世界!弾丸トラベラーというTV番組を観た。

ま、所詮バラエティー番組なのだから仕方がないのだろうが、
紀行・ドキュメンタリー的な内容を期待したワタシが浅はかだった。

また、自身で行くしかないのだろう・・・。
by baik2 | 2010-06-27 19:18 | コピペ | Trackback | Comments(8)
Commented by tidakapa-apa at 2010-06-27 20:12
我が家もちゃんと見ましたぁ★
なんと慌ただしい・・・あの菩提樹は何でしょうか・・・

こういう番組は行き先はどこでもいいのですね。
ボロブドゥールに期待してたんだけどちょっとがっくり
でも朝日をあの場所から迎えるというのは新鮮でしたけど。

ボロブドゥールの朝日はぜったいにリベンジしたいです♪

Commented by tamura_naoki at 2010-06-27 21:53
うーん、やっぱり番組の主眼は出演しているタレントを
売ることに置いているので仕方ないとはいえ、
あまりに愛情が感じられない内容だと
ちょっぴりネガティブな気持ちになっちゃいますよね。
特にその旅先が自分の愛している場所だと…。
Commented by baik2 at 2010-06-27 22:52
☆tidakapa-apaさん、こんばんは。
 ま、タレントのバラエティー番組ですから・・・(^^;
 リベンジの早期成就をお祈りしております。
Commented by baik2 at 2010-06-27 22:54
☆tamura_naokiさん、こんばんは。
 そうですよね、事務所の営業になるのでしょうから・・・。

 場所は二の次、イヤ、三の次な印象でした・・・Orz
Commented by mahaloa at 2010-06-28 07:52
baik2さん、こんにちは!
私も「弾丸トラベラー」で好きな旅先の名前を見つけると、「おっ!♪」と
思うんですが、出演者の名前を見て、速攻見るのを止めるという事は
しょっちゅうです。(^^;;

旅先の情報を提供したり、旅先の旅情を伝えたりという感じでは全然無く、
大騒ぎなだけなんですもんねぇ・・・。ふぅ。
Commented by Hulaさん at 2010-06-28 10:22 x
今回は見ませんでしたが
以前期待して観た番組で
タレントさんの顔と、キャー、綺麗!と叫ぶ声ばかり放映して
いたのがありました。
そういうの多いですよね。
顔じゃなくて、景色が見たいんですけど・・・って思いました。
Commented by baik2 at 2010-06-28 23:03
☆mahaloaさん、こんばんは。
 やはりそうでしたか・・・。
 イヤなら観なければいいだけの話ですが、やはり好きな地ですとねぇ~(^^;

>旅先の旅情を伝えたりという感じでは全然無く
 まったく同感であります。
Commented by baik2 at 2010-06-28 23:04
☆Hulaさん、こんばんは。
 結局はタレント=事務所の営業力=力関係で成り立っているのでしょうから、
 観る側のことは関係ないのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夢言実行? 一言がんも >>