人気ブログランキング | 話題のタグを見る
彼岸明け
彼岸明け_c0074067_23491367.jpg野菜で模した、
ナスの「牛」とキュウリの「馬」。

彼岸入りには馬で早く来て、彼岸明けには牛の歩みで戻っていって欲しい、という願いが込められていると聞いた。

-刹那-


無事にまた彼の地へ戻れただろうか。
by baik2 | 2010-03-24 23:48 | コピペ | Trackback | Comments(4)
Commented by mahaloa at 2010-03-25 07:42
baik2さん、こんにちは!
ひぇぇ・・・可愛い~~♪
抱きしめたくなっちゃいます~♪

お彼岸は、父のお墓参りに行って来ました。(^^)
どこのお墓もお花でいっぱいで、皆さんお彼岸は大切にされているんだ
なぁって思いました。
太陽が真西、お釈迦様のいらっしゃる地の方向に沈むんだよ・・・って
伝える日ですものね。
Commented by baik2 at 2010-03-25 23:31
☆mahaloaさん、こんばんは。
 お父様とはどんなお話しをされたのでしょうか。
 mahaloaさんのご家族をいつも見守り、すぐ側にいらっしゃる
 のでしょうね!?。
Commented by arak_okano at 2010-03-27 20:48
アラックです。
ミーちゃん、可愛い!!!
バグース!!!
Commented by baik2 at 2010-03-27 23:37
☆arak_okanoさん、こんばんは。
 ワタシも猫に祈ってもらえたら幸せです(=^・^=)
名前
URL
削除用パスワード
<< 指きりげんまん ゾウさん >>