人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一言がんも
一言がんも_c0074067_22582994.jpg

by baik2 | 2009-12-13 22:59 | 天声猫語 | Trackback | Comments(14)
Commented by tidakapa-apa at 2009-12-13 23:20
ん~・・・真剣に悩んでしまった★
どちらも捨てがたいけど6:4で葉っぱの方かなぁ・・・

お新香だったら芯の方です、でも葉っぱをごはんにくるんで食べたい!
Commented by mero at 2009-12-13 23:29 x
baik2さん~こんばんは。
私は芯で~す^^
火を通すとほんのり甘くて、熱々を涙出しつつフーフー言いながら食べるのが最高♪
白菜キムチなら葉っぱの方が好きですけど^^
Commented by baik2 at 2009-12-13 23:57
☆tidakapa-apaさん、こんばんは。
 あまり考えたことが無かったけど、意識すると選り好んでた気がします。
 ワタシも6:4説(笑)に近いような気がします・・・。
Commented by baik2 at 2009-12-14 00:00
☆meroさん、こんばんは。
 親切、いや芯説も捨てがたいですニャ~>^ェ^<
 自前鍋の際は、葉と芯の部分を分けて煮ます。
 
 白菜キムチはそのご意見に賛成(^^/であります。
Commented by nemigamaco at 2009-12-14 00:23 x
断然!芯派です。
芯は必ず短冊切りにするんですアタシ。
煮えやすいし食べやすい。

芯がおっきいとあっつくなって舌ヤケドするし・・・
Commented by bob_jones at 2009-12-14 00:46
おおがんもぉ、難しい質問するなあ。
オレはどっちも好きだよ。
犬は、食う時はほとんど噛まないし・・。

                bobby
Commented by mahaloa at 2009-12-14 07:34
baik2さん、こんにちは!
がんもくん、こんにちは~!

私は断然葉っぱですね~~♪
芯の方は、お鍋でくつくつ煮込みまくって溶ける寸前のは好きです♪
え?歳で歯が弱くなってるのでは・・・と?
Commented by cookie_melmel at 2009-12-14 20:55
メルごんは、どっちかって言うと葉っぱかなぁ。
でも、ボピー君と一緒でどっちも食べるかも。
Commented by baik2 at 2009-12-14 22:19
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 芯は短冊に切ればヤケドの心配はないのですね。
 ウマウマで鍋に白菜は欠かせませんよね(^^
Commented by baik2 at 2009-12-14 22:21
☆bob_jonesさん、こんばんは。
 なるほど、噛まずに丸呑みワン・・・。

 でも、ヤケドしないでね!?。
Commented by baik2 at 2009-12-14 22:24
☆mahaloaさん、こんばんは。
 葉っぱ派でしたか!。
 ポン酢にしろ、出汁系にしろ、葉っぱの部分は味が絡むのが好きです。
 これからの季節、鍋の大活躍ですよね。

>え?歳で歯が弱くなってるのでは・・・と?
 いえいえ、葉が弱くなっているのではないでしょうか(^^v
Commented by baik2 at 2009-12-14 22:26
☆cookie_melmelさん、こんばんは。
 なるほど、ワンコたちは選り好みしないのですね。
 モリモリ食べて、お代わりでしょうか。

 ・・・ワン more・・・U^ェ^U
Commented by Hulaさん at 2009-12-15 14:15 x
どっちも好きですよ
芯のほうは細切りにして入れると、
柔らかくて、でも、歯ごたえがあって美味しいのよね
がんもくんはどっち?

おめめの輝きがとても元気になってきましたね
うれしいな。

Commented by baik2 at 2009-12-15 21:26
☆Hulaさん、こちらにもありがとうです。
 歯ごたえのある芯の方 VS シャキシャキ感のある葉っぱの方。
 甲乙付けがたい食味であります。

 がんも、益々元気になってもらいたいものであります>^ェ^<
名前
URL
削除用パスワード
<< 長寿猫 日本インドネシア友好交流写真展 >>