人気ブログランキング | 話題のタグを見る
動物園
動物園_c0074067_2021415.jpg
色々な動物たちが、皆さんのお越しをお待ちしているようです。



動物園_c0074067_2022390.jpg
中には、こんな芸術的な衣装を纏った子もおります。



動物園_c0074067_20231818.jpg
日本人の発想だと、
例えば植木鉢のカバーに用途を広げたり、
中をくりぬいてジョウロに仕立てたり、
と、
二徳三徳な考え方をしますが、

それは全くありません(笑)。



ただ置いておくだけ。
ただのそれだけ・・・。

一切動くことのない、バリ島発のかわいい動物たちであります。


di Tegallalang
by baik2 | 2009-10-26 22:04 | 買い物 | Trackback | Comments(10)
Commented by Hulaさん at 2009-10-26 23:19 x
確かに!
日本人ならありそうな発想ですね

ただ置いておくだけ・・・
心のゆとりとか豊かさを感じます
Commented by mero at 2009-10-27 12:50 x
baik2さん~こんにちは。
ただ置いておくだけの動物達^^
それもまた良し~ですね♪
日本人だと、これって一体何に使うの?って考えちゃうんですけどね(笑)
これだけ揃っていると、全部欲しくなっちゃいますね~^^

最近ガンモ君はお元気ですか?
Commented by titiang3 at 2009-10-27 17:07
baik2さん、こんにちは!
ほんとだぁ~日本人的発想ですね、それって(笑)
日本人は何でも簡単に便利にしよう、何か用途を広げようと考えてしまう国民性があるんでしょうね^^;
それをロンドンで感じました~。
日本の家で当たり前にある物や便利な機能がロンドンではないことが多かったので。
同じ先進国でもどうしてこんなに違うの?進歩してないの?
って感じてしまうことが多かったんですよね・・・。
それって便利なことに慣れると心のゆとりが少なくなるってことにもなりかねないってことかもしれないですね。
今日、そんなふうに思いました。

ただ置いておくだけで笑顔になれる、こんな置物いいですね^^
Commented by baik2 at 2009-10-27 23:12
☆Hulaさん、こんばんは。
 そうですね!?、あるだけの豊かさ。
 直ぐに円換算するようだと、これは買えないかもしれません・・・(^^;
Commented by baik2 at 2009-10-27 23:16
☆meroさん、こんばんは。
 >これだけ揃っていると、全部欲しくなっちゃいますね~^^
  結構大きなものですから、大きな園がないと、全員の飼育は難しいかも(^^;

 ガンモの件、ありがとうございます。
 110gながら(←微妙(^^;)、体重が増えたのが救いであります。
Commented by baik2 at 2009-10-27 23:21
☆titiang3さん、こんばんは。
 英国は古きを重んじ、歴史のあるものを珍重するような気がします。
 軽快さ、お手軽さよりも、もっと大切なものがあるのでしょうね。

 便利さにどんどん人の心が侵食されつつ、それに気が付かないで日々を
 過ごしているのでしょうか?、私たち・・・。

 動くのは人の心で、笑顔になる・ならないは、きっとその人次第なのでしょう・・・。
Commented by SHOKO at 2009-10-28 22:50 x
色使いが南国~って思います。
自分だったらどれをおみやげにしよっかなあって真剣にみました。
お猿さん、いますよね?これオレオレによいなあ。
Commented by mahaloa at 2009-10-29 08:17
baik2さん、こんにちは!
あ~、私は典型的な日本人ですー。
この動物達のまるい形を見て、小物入れかな?って思いましたもん!(笑)

このまんまるな胴体に親近感を覚える今日この頃・・・。
Commented by baik2 at 2009-10-29 20:57
☆SHOKOさん、こんばんは。
 可愛いものばかりです。
 でも、ガサがあって、スーツケースに果たして入ってくれるでしょうか?(^^
Commented by baik2 at 2009-10-29 20:59
☆mahaloaさん、こんばんは。
 ワタシもどこに蓋があるの?って探してしまいました。

>このまんまるな胴体に親近感を
  ひょっとして、同じことを思い・・・(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 十三夜 Donay Donay >>