人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の風物詩
7月13日、東京ではお盆の入りですね。
バリでいうところのHari raya Galungan(ガルンガン)でしょうか。

お盆グッズが売られているのをあちらこちらで見かけました。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


梅雨の合間の晴れ(くもり?)だった昨日。
蒸し暑くも、“プちい散歩” をしてきました。


夏の風物詩_c0074067_12583855.jpg
お大師さまで丁度 『風鈴祭り』 が催されていました。


夏の風物詩_c0074067_133935.jpg
風鈴猫?。猫風鈴?。


シッポが風に揺れ、♪カランカランカラン~。
♪オレを連れてけェ~・・・とでも言いたげな音色だったかも(笑)。

でも、出しっぱなしの風鈴って、結構近所迷惑なのよねん。


なので、今日はご挨拶のみってことで・・・。




夏の風物詩_c0074067_13184795.jpg夏の風物詩_c0074067_1319477.jpg


夏の風物詩_c0074067_1320311.jpg夏の風物詩_c0074067_13205122.jpg
ハスの花って、シャワーの先っちょみたい。





夏の風物詩_c0074067_13272990.jpg
奥にいる仲良しおとうさまお二人。

地ビール(地面に直に缶ビールを置いて)で盛大に酒盛り中でした(笑)。






境内・参道をぶらつき、この日の “プちい散歩” は早々に終了。

帰り道のお花屋さんで、ポット入りの花をひとつ買いました。
夏の風物詩_c0074067_13344880.jpg
『ルドベキア・プレイリーサン』

何だかとっても難しい名前・・・

by baik2 | 2009-07-13 22:07 | 芸能・伝統 | Trackback | Comments(10)
Commented by Hulaさん at 2009-07-13 22:43 x
心洗われるお写真の数々ですね

風鈴猫、欲しいです!
でも本当に出しっぱなしは迷惑ですね。
昔は、朝になると、窓辺にぶらさげ、夜は取り込んでいましたが
Commented by baik2 at 2009-07-13 23:18
☆Hulaさん、こんばんは。
 秋風吹く頃、チリンチリンはうら悲しい感じがします。
 また近所迷惑だし・・・(^^

 風鈴猫、ワタシも欲しかったのですが・・・
Commented by nemigamaco at 2009-07-13 23:35 x
今日、地元のTVで
南部鉄風鈴が333個、東京タワーに飾られた話題を観まして
『これはやかましそうだ
贈り物に選ぶのは避けよう…』と
思ったところでございました。

お花はどなたにも喜ばれますね。
Commented by baik2 at 2009-07-13 23:42
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 東京タワー、1mごとってことでしょうか。
 取り付けるのも、取り外すのも大変そう・・・(><

 お花は世界共通の愛でられるものですね!?。
Commented by bob_jones at 2009-07-14 04:05
素晴しいフラワーの共演ですね!

でも、やっぱ、惹かれるのは仲良しオジサンの地ビールで、スンマソン。
Commented by baik2 at 2009-07-14 21:02
☆bob_jonesさん、こんばんは。
 地ビールのおやG、惹かれますねぇ~。
 ホント楽しそうに談笑、地ビールしてましたよ♪
Commented by giovanni12 at 2009-07-14 22:30
風鈴市、川崎大師のですか?でもこんな池なかったような・・・(汗)
川崎大師の風鈴市は近所だけど、一回も行ったことないんです。
風鈴のちりんちりんって音、涼しげでいいけど、
たしかにのべつまくなしに鳴ってると、イラってきたりもします。

梅雨明けしましたねー。
いよいよ夏本番♪
Commented by SHOKO at 2009-07-14 23:06 x
まねき猫ちゃんの風鈴??みたいです~
ハスの花びらのピンクがとっても綺麗ですね!
ほんとですね、シャワーのさきっちょみたいです('_')!

Commented by baik2 at 2009-07-15 22:17
☆giovanniさん、こんばんは。
 これはその前の(?)関東三大厄除け大師さまの風鈴祭りでして・・・。
 川崎には今週末、流れて(笑)行くのではないでしょうか。

 夏本番♪
 ジオさんはどのような夏を画策で~?(^^
Commented by baik2 at 2009-07-15 22:19
☆SHOKOさん、こんばんは。
 招いてますねぇ~猫♪

 ハスの花、これなら一蓮托生、あると思います!?(^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨明け お母さんは川へ洗濯に・・・ >>