人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちい散歩
『こんにちわ』撲滅委員会会員のbaik2です。


関東地方で桜の開花宣言がなされたその週末、天気の良さにも誘われ
開花状況偵察の為、「ちい散歩」をしてきました。





ちい散歩_c0074067_17564464.jpg
出発まもなく、こんな猫に絡まれました。




ちい散歩_c0074067_17583349.jpg携行していた猫餌を差し出し、何とか道をあけて頂きました。




先に歩みを進めるとこんな所が・・・。

「夜の動物園」っていったい何?。
※正解はCMのあとで・・・





途中、スーパーに寄ったり、コンビニで燃料補給(?)したりして、ようやく目的地の公園に
着きましたお。

ちい散歩_c0074067_20292646.jpg


ちい散歩_c0074067_20294497.jpg


でも、あいにく桜のさの字も咲いておらず、まだ梅が満開の状態でありました。



ちい散歩_c0074067_20305322.jpg
園内の整備された花々、そして移設・復元された江戸時代後期の古民家などを
観賞しつつ、ちい散歩は続きます。






園内を巡り、中央グラウンドに視界が開けたその時、アる者を発見しました。






ちい散歩_c0074067_20414774.jpgこ、これはヒョットして・・・

こ、このポーズは・・・









ちい散歩_c0074067_2047759.gif
♪アニキぃ~




ちい散歩_c0074067_20492588.jpg
♪ウォ~~~ッ



ちい散歩_c0074067_20493930.jpg
踏み台の方
【涙そうそう】











ちい散歩_c0074067_20581184.jpg
この時、桜のお花見は出来ませんでしたが、代わりに数多くの可愛らしいお花見を
させてもらいました。

桜の見頃はまだまだこれからですもんね!?。

皆さまもお出かけの際は温かい格好で、花冷えにお風邪など召しませぬように・・・。





この後はもちろん、おやGは路地裏の“赤ちょうちん”へと突入したのでありました。

























【正解】
ちい散歩_c0074067_21111124.jpg
「地域社会を大切に健全な社会の発展に貢献します 店主」

果たして、そのスローガンは・・・orz

by baik2 | 2009-03-30 22:09 | ブログ | Trackback | Comments(8)
Commented by nemigamaco at 2009-03-31 07:10 x
baik2さん『こんにちは』!

タモリ倶楽部ちっくな『ちい散歩』…
そんなテイストが大好きです(*^m^*)

夜の動物園の猛獣珍獣には遇わず
あかちょうちんでしたか?

園内レポなし、残念です(._.)
Commented by mahaloa at 2009-03-31 12:24
baik2さん、こんにちは!
やった!
私は「は」派でしたー!(^^)うほほ!

このbaik2さんに絡んできた猫ちゃん、可愛いですね~♪
このじーっと見ている視線が笑っちゃいます。

「夜の動物園」って・・・。
も・・・猛獣がいっぱいってことだったんですねー!
その前の黄色い看板の「カマヤン」って言うのも、おかし過ぎです!!
Commented by pome_kuma at 2009-03-31 21:50
baik2さん、こんにち「は」(笑)
こんにちはって、「今日は」って漢字で書くそうですよね。
そう思うと、「今日わ」っておかしいってことに気づきますよね。

あ、アニキィ!!せっかくキレイな花の写真があるのに、
アニキにめが奪われてしまった!!(笑)
それにしても気持ちよさそうな散歩コースですね☆

夜の動物園w baik2さんは突撃なさらなかったんですか!?
きっと、「健全」な動物園に違いないですって!!(笑
Commented by baik2 at 2009-03-31 22:53
☆nemigamacoさん、こんにちは!
 「ちい散歩」、その“つもり(タモリではない)”があれば幾らでも楽しい旅
 になるものですね!?。

 園内レポ、動物ではなく植物でご勘弁の程を・・・(^^;
Commented by baik2 at 2009-03-31 22:56
☆mahaloaさん、こんにちは!。
 絡んできた猫氏、おもらい君だったのです。
 くれ~くれ~オーラを発しまくり、離してはくれませんでした(笑)。

 「カマヤン」、多分同じ“店主”かと思われます。
 いつか突入してみたいと・・・(^^;
Commented by baik2 at 2009-03-31 23:00
☆pome_kumaさん、こんにちは!。
 「願わくば」撲滅委員会、そして「こないだ」撲滅委員会会員でもあります(^^

 アニキ、あの時ご同行願っておけば・・・、と後悔致しました。
 2ショットで記念撮影が出来たのに・・・(^^;

 いつか「健全」な動物園に突入してみたいものであります!。
Commented by bob_jones at 2009-04-01 09:52
baikさんも常連さん?
Commented by baik2 at 2009-04-01 23:35
☆bob_jonesさん、こんばんは。
 bobさんも、いらっしゃってェ~~♡
名前
URL
削除用パスワード
<< 老い支度 一言がんも >>