<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
世界ネコ歩き
c0074067_21461466.jpg
TV番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」
実は岩合さんに萌えるための番組ではないか?、と囁かれているらしい・・・

岩合光昭の世界ネコ歩き 写真展/ねこ♥猫♥ネコ





[PR]
by baik2 | 2015-05-28 22:22 | ブログ | Comments(6)
今できることプロジェクト
c0074067_2236911.gif
今できることプロジェクト【女川ポスター展作品紹介】
~ポスター展、ウェブ投票は5月31日までですよ!~



女川ポスター展作品投票

[PR]
by baik2 | 2015-05-27 22:22 | コピペ | Comments(2)
「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬」
c0074067_2265942.jpg
映画『天才バカヴォン ~蘇るフランダースの犬~』公式サイト
赤塚不二夫生誕80周年企画

※音が出ます


More
[PR]
by baik2 | 2015-05-22 07:00 | コピペ | Comments(0)
ぼーっと沖縄
c0074067_1915675.jpg
ぼーっと沖縄

※MOVIEで景色の選択が出来ます。

[PR]
by baik2 | 2015-05-15 20:03 | コピペ | Comments(4)
愛別離苦
c0074067_22765.jpg
先日見舞ったばかりの伯母の悲報に触れた。

退院したばかりだったので、その時は弱々しく感じられたものの、
受け答えはシッカリしていて、まさかその数日後に他界してしまうとは
努々思わなかった。

おいとまする際、車椅子に腰かけた伯母が縁側ガラス戸越し、
優しく手を振り見送ってくれたのが今生の別れとなってしまった。



大家族に囲まれ、賑やかで笑いの絶えない晩年を過ごしたと聞いた。
遺された家族、孫やひ孫たちをこれからは天国から見守っていて
くださいね。


お疲れさまです。
今までをありがとうございます。

どうぞ安らかに・・・






= 親愛なる伯母に捧ぐ =
[PR]
by baik2 | 2015-05-14 22:53 | ブログ
名物に美味いもの・・・
c0074067_18544443.jpg
大の蕎麦好き。
地元民には有名だというお蕎麦を食べた。

「鴨南せいろ」を注文したつもりだったけど、運ばれてくる途中、
「鴨」がどこかに逃げちゃったらしくて「南(難)せいろ」になっていた。
具を葱られたのかしらん?

蕎麦はイケてたのにィ~ 026.gif
[PR]
by baik2 | 2015-05-06 20:37 | 食べ物 | Comments(8)
故郷めぐり
先日、母の懸案事項(笑)であった生家の墓参り、
そして親戚めぐりをして来ました。


母の先代方々が眠るお墓、母の姉妹が眠るお墓にお参りをしました。
それから数軒の親戚をめぐり、伯母のお見舞いも兼ねていたので、
泊まりを覚悟する程の長丁場な一日でした。


c0074067_2054737.jpg
叔父宅庭に植えられた花々。
途上?の疲れも癒されようというものです。






でも、もっと癒されたのがこちら・・・
c0074067_2084590.gif
叔父宅の飼い猫、遺棄を免れた2歳児≧^.^≦
カメラを向けた2秒後には、カメラ&私への体当たり♪
スリスリ&ゴロゴロの最上級のお・も・て・な・し♡です。
帰り際、庭先で叔父一家と並んでのお見送りには感動しました。

c0074067_3571024.gif




☆========================================




ここの所、意気消沈、ふさぎ気味だった母の気分は上々。
めぐり旅の疲れも見せず、帰宅するまで終始ご機嫌でした♪

果たして、続編(来年も)・・・があるかどうかは定かではありませんが、
母には幾久しく平穏な時間を過ごしてもらいたいものです・・・




♪あなたがいつか 話してくれた
 故郷を僕と たずねて来た
 父母と行くと 約束したが
 今ではそれも かなわないこと

 故郷めぐりの クルマは走る
 窓に広がる 郷(さと)の景色
 慈しみ深く 胸に鎮めたら
 この旅終えて 家に帰ろう


お土産
[PR]
by baik2 | 2015-05-02 22:22 | ブログ | Comments(2)