<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
カンザクラ
c0074067_1216435.gif
今週には桜の開花宣言が・・・、な~んて予想・発表があったので某桜所?を
偵察してきました。

しかし、桜はその蕾を膨らませるどころか芽吹きすらしていないような状態です。
代わりに満開の花を誇っていたのはカンザクラでした。
シュゼンジカンザクラ」という品種だそうです。

家族連れがこの木の周りで寛ぎ、春本番の先取りを楽しんでおりました。



c0074067_20474625.jpg
テント・屋台も出ていたのですが、桜の開花の誘い水・呼び込み(笑)も無く、
まだその大賑わいには至ってはいない様子でした。
[PR]
by baik2 | 2014-03-23 20:37 | ブログ | Comments(6)
22day
c0074067_21593159.jpg
膝上がんも






















c0074067_17481719.gif

[PR]
by baik2 | 2014-03-22 02:22 | 天声猫語 | Comments(8)
彼岸入り
c0074067_22411925.jpg
Destop Nexus


電話口の母は、相も変わらず生前の父へのお小言(笑)ばかり。

どこにでもある夫婦喧嘩の一種・(脳内)延長戦である。
違うのは、その対戦相手が生身ではなく、ただただ微笑んでいるだけの
遺影の中の父であるということ。


そんな悪口を言っていると、アチラ側の父に聞かれてしまうよ!?、と
言い含めるが、その舌鋒に衰えるところを知らない。




そんな母ではあるが、毎日のお供え・焼香・念仏など、供養・お勤め
(勤行(笑))は欠かさずにいるようだ。

つまりは、夫婦喧嘩(脳内)が「二人でいる」ということの証のような
ものだろうか?。
あの「お小言」には母なりの愛情・哀悼の意が込められているのかも
しれない。



南無・・・
[PR]
by baik2 | 2014-03-18 22:09 | ブログ | Comments(0)
f.lux
c0074067_18363817.jpg
@Twitter


〝寄る年波には勝てぬ”、とはよく言ったもので、御多分に漏れずその年波を
享受しているbaik2です。

おまけに花粉飛散のピークを迎えているとかで、鼻腔はツンツン・くしゃみ千回&
鼻水鼻づまり、目はショボショボ、腰はフラフラ、膝はガクガク、おしっこチョロチョロ
な日々であります。






::::: 閑 話 休 題 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

c0074067_18503195.png

ブルーライト(VDT症候群)」という言葉を初めて聞いた時、ん?「いしだあゆみ」か!?、
と昭和リアクションをかましたら、その場がマイナス50℃位に凍り付いてしまった。



予てそのいしだ、いや、ディスプレイ画面に目がショボショボ(含む寄る年波)
で悩まされていたワタシは、「f.lux」gigazine.net)というソフトを教えてもらった。



使い始めて3ヶ月程になるが、今ではVDT作業に↑これは無くてはならない
設定(Daytime: & At night:共に)となっている。
※解除をすると輝度を下げても眩しく感じる(含む寄る年波)

もちろん、画像処理等(色調・色温度)には注意(Disable)が必要だが、
そのVDT症候群とやらの症状緩和にはなっているのかもしれない!?(除く寄る年波)

























♪画面の灯りが とてもきれいね
 パソコン ブルー・ライト・パソコン
 あなたと二人 皺合わせよ

   いつものように 愛のことば(パスワード)を
   パソコン ブルー・ライト・パソコン
   私にください あなたから

[PR]
by baik2 | 2014-03-17 20:45 | ブログ | Comments(4)
水曜日のネコ
c0074067_21122653.jpg
一杯、いっとく?


More
[PR]
by baik2 | 2014-03-05 20:22 | 天声猫語 | Comments(6)